2009-01-01から1年間の記事一覧

アイドルでは終わらない!ICONIQ(アユミ)の意地を見たり

なに者?という疑問いっぱいの坊主美人・ICONIQ(アイコニック)。さすが「GINGER」目ざといなぁと思うのがいきなり表紙&巻頭で独占的にICONIQを取り上げていること。(でも最近では「ほら!ウチ(GINGER)って他の雑誌と違うでしょ!」が鼻についてしょー…

「Lの世界」のアリス(レイシャ)のバンド〜uh huh her

このレイシャの2枚はよく撮れてる〜!「Lの世界」から派生してキャストについて色々調べていくうちにアリス役(レイシャ)のバンド〜UH HUH HERの素敵なこと!!!!特にこのシングル最高! レイシャ…なめててゴメン。

友よ出会いをありがとう〜THE QEMISTS『JOIN THE Q』

THE QEMISTS『JOIN THE Q』音楽の幅をひとりで広げるのには限界がある。しかも私、今は以前に比べて音楽に対して「閉じて」いる。(タワレコなどに足繁く通いCDを衝動買い⇒ライブに行ってみる⇒そのバンドのルーツを調べ似ているバンドも聴き始める・・・などを…

最悪。SHIT!!!「TOKYO!」

何これ。全然だめ。見る必要なし。 TOKYO! [DVD] 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D) 発売日: 2009/03/25 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (73件) を見る ★ミシェル・ゴンドリー監督・脚本 / 「インテリア・デザイン」<キャスト…

[]素晴らしすぎるキャスティング〜「Lの世界」SEASON4まで観ました

アメリカンドラマにまはるなんて思っても居ませんでしたが。「24」とかの話を聞いて、「一様に」ハマってしまう人たちみたくなりたくなーいなんて思っていたのですが。。。「Lの世界」はキャスティングが絶妙すぎる…。特にシェーン役のケイト(キャサリン…

BOSEはなぜか欲しくなる

BOSEのスピーカーが欲しくてたまらない。できれば5.1chだけど2.1chでも十分なのかも。昔から、BOSEってブランディングがうまいなぁと思う。実際に商品のクオリティもいいんだろうけれど、私たち素人はそれを実際に確かめようがないし比べようもない。けれど…

ハマってます「Lの世界」SEASON4

「Lの世界」を観始めて2ヶ月・・・。現在は「SEASON4」の2本目。Lの世界を見ると「ああー!ロスに行きたい!」「ああゆう友達の輪に入りたい!」と思ってしまいます。 S4-Ep1 「彼女たちの未練」Legend In The Making シェーンとカルメンの結婚式がキャンセ…

仕事の悩みをいやがる夫

とうとう主人に怒ってしまった。それは…ずっと思っていた「私の仕事の悩みにちゃんと一緒に向き合って考えてくれない」ってことに対して。私は現在、人間関係がよろしゅーない。っていうか、私はそう思っている。休職して復帰して…周りと歯車が合ってない感…

ラスクの最高峰〜ガトー・フェスタ・ハラダ

ラスクって、古くなったパンを「再利用」している食べ物という隙間産業的なイメージで、食感もボソボソしていてそんなに好きじゃなかった。(砂糖もバラバラ落ちて食べにくいよね…)それが!!!!「ラスクってこんなにおいしくできるんだ!?」「何、これ!…

にじまない、落ちない、書きやすい!/クリニーク コールシェーパーアイ

今までペンシルアイライナーはどんなに落ちにくいと言われていても目の下に落ちたり、午後には線がなくなっていたのですが。@cosmeで調べたら「クリニーク コールシェーパー アイ」がイイという。 店頭で試したのがカーキ系のブラック、という面白い色のもの…

初めて効いた美容液〜ESTEE LAWDER★アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス

ESTEE LAWDERのブランドいちおしの最新美容液! アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス。サンプルで試して3回目(3日目)で「あれ? 肌がなめらかになった?」と思う。こんなことは今までどんなものを使ってもなかった。そういえば毛穴の開きも落ち…

いや、まじで抱かれたい女性!〜キャサリン・メーニッヒ

最近、半信半疑で観た『Lの世界』にハマってしまい。レンタル→返却→レンタル…の日々。 いまシーズン1を観終わってシーズン2に突入。いや、おもしろいんだって、Lの世界。まず出演女優がみんな個性的で、役を自分のものにしている。もう「これは本人」と…

病院、接骨院、川崎、堂島ロール、ガスールパック、髪の毛が決まらない

仕事に戻って1カ月半が経った。私の業務量や責務はかなり減らされている。だいたい以前の3割くらいか。周りでは私が薦めていた案件を年下の同僚があーでもない、こーでもない、と上司と相談している。それがとても気になる。あれはどーなったんだろーか、…

DVD『SAW』

『SAW6』がそろそろ公開…ということに刺激されて1〜5まで観てみようと思った。DVDを観はじめてしばらくして、『SAW』は実は1回観ていたことに気がついた。でも何年も前だし忘れているところも多いからもう一度。それでもやっぱり楽しめた。『SAW』が公開…

「空気人形」のティーチイン(是枝監督&ARATA)@シネマライズ

「空気人形」のティーチイン(是枝監督&ARATA)に行って来た。渋谷シネマライズにて。「空気人形」を観るのはなんと4回目! 始まりはある映画館で見た「空気人形」の予告だった。「私は心をもってしまいました。もってはいけない心をもってしまいました」…

好きが高じてわらしべ社長。21歳でランジェリーメーカーの社長。

月刊チャージャー11月号【逸話】好きが高じてわらしべ社長株式会社choke choke 代表取締役社長 吉川沙耶香21歳でランジェリーメーカーの社長。ヘンな誤解をされる事も多いんですhttp://promotion.yahoo.co.jp/charger/200711/contents03/theme03.phpこの子、…

銀座/美容院、Dior、ねんりん家、フランス芳香オイル

上司のHさんとランチ。この方がいるから私は戻ってこれたのだ。。彼は、慎重に病気のこと・私がいなかった間の大変さについての話題を避けた。気遣いなのだろう…だから、話すことがなく何度か会話に困った。私は頑張ったつもりだけど何か残せましたか?あの…

『あの日、欲望の大地で』@銀座

水曜日@1000円というお得な日に鑑賞。ネットで高い評価を受けていたこと&いつも気になる女優・シャーリーズ・セロン*1主演ということで観に行った。『あの日、欲望の大地で』@銀座この映画館の椅子が素晴らしく座りやすい! 座ると腕の部分がちょっと出っ…

[日記]会社に遅刻、表参道、パンプス&革バッグ購入、激安メガネ

URBEN RESERCHの近く。復職。昨今ではリワークと呼ばれているそれ。「最初は電車に乗って通勤するだけでいいんだよ」と自分に言い聞かせでも、やはり同僚への罪悪感と「早く追いつかなきゃ」という焦りはどこかにある。なんと寝過ごしてしまった…。短時間だ…

改めて海外の整形・豊胸すごいなー

http://www.awfulplasticsurgery.com/ヴィクトリアは入れすぎ・・・・。

DVD『愛人』

愛人/ラマン 最終章 [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 2003/06/26 メディア: DVD クリック: 14回 この商品を含むブログ (6件) を見る 学生ヤン・アンドレアは、マルグリット・デュラスの小説の虜となり、彼女に5年間手紙を送り続け…

おそるおそる踏み出すほうがいいよ。

再び会社に行き始めて少しの日数が経った。朝、胃が気持ち悪かったりすると「このまま会社に行けなくなるんじゃないか」とヒヤリとする。そんな不安を見ないようにしてメイクをし身支度を整える。s私のように子供もいない主婦は仕事で外出しないと、本当に…

休職から、LANCOM美容液・ALBION、美容院でヘアカット

私は数カ月休職していた。自律神経がイカれて食欲がなくなり、睡眠障害が。ストレスって体にダイレクトにくるんだなー。私の脳神経はどうなっちゃったんだろう。とにかく、電車に乗っても何度か気を失うしいつの間にかヤセてしまうし(自覚はないのだけど会…

DVD『天国の口、この世の終わり。』『あるスキャンダルの覚え書き』

『天国の口、この世の終わり。』 天国の口、終りの楽園。 [DVD] 出版社/メーカー: ナド・エンタテイメント 発売日: 2003/03/28 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 39回 この商品を含むブログ (105件) を見る ロードムービー&ガエル・ガルシア・ベルナルが…

【試写会】『ホースメン』

監督/ジョナス・アカーランド 出演/デニス・クエイド、チャン・ツィイー、ルー・ティラー・プッチ 頑なな刑事、エイダン・ブレスリンは、妻の死後、2人の息子アレックスとショーンとの間に溝が広がるばかり。仕事で、聖書の予言にあるヨハネの黙示録の四騎…

10/14 復職願提出・試写会@九段下・キモチ不安定

会社に復帰することになった。というか、そうすることにした。そのため復職願を手続き上会社に発送した。朝8時起床、テレビを見ながら多分少し寝た。12時 外出し発送14時 試写会に行くことに決める16:30 家を出る 東京駅を出て新丸ビルに。化粧品…

DVD『シークレット・サンシャイン』〜苦悩の母親の演技が◎

シークレット・サンシャイン [DVD] 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2009/01/01 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 108回 この商品を含むブログ (78件) を見る ―『スキャンダル』チョン・ドヨン×『グエムル 漢江の怪物』ソン・ガンホ主演!世界中に驚…

DVD『子猫をお願い』〜ペ・ドゥナはショートが似合う

子猫をお願い [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/01/19 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 35回 この商品を含むブログ (106件) を見る 一人でいることを好み、容易に心を開かない神秘な動物、猫。そんな猫に似た20歳の5人の彼女達 愛の…

DVD『プライベートレッスン 青い体験』〜韓国の青い駄作

プライベートレッスン 青い体験 [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2002/09/06 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 72回 この商品を含むブログ (9件) を見る 15点(ペ・ドゥナの可愛さのみに)ペ・ドゥナの足跡をたどるために借りた。ペ・ドゥナ…

DVD『激突!』〜いい脚本と臨場感あふれる撮影が秀逸

激突!スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2009/07/08 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (17件) を見る 【スピルバーグ監…