2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ACO♪

ACOってデビューしたての この頃、好きでした。まず、ぽってりした唇と、反抗的な赤い髪、足首の見せびらかし蝶のTATOO。「気になるーーー」が第一印象。猫のような、しんどいような声と、「オンナ」を、「オンナのココロ」を「ここまで表現できるのか」…

サマソニ06の謎

いよいよ来週、サマーソニック06第1弾アーティスト発表!!いよいよ来週、SUMMER SONIC 06第1弾アーティスト発表を行います!その前に出演アーティストが気になる方は、オフィシャルHPをよ〜くCHECKしてください!!何かヒントが見つかるかも・・・。htt…

フェスと

アラバキとか、どうしようかとか今なんだか考えられな〜い…FUJIは、レッチリですか!い…行きたいかも…CDももう2ヶ月くらい買ってないのでいまだに古いのばかりローテですよ…クスン。。音楽に取り残されてます。先日、久々にタワレコに行ったのだけど「これ…

仕事ごとごと

今日は、仕事がんばりましたヨ。えっへん。単に「こなす」だけじゃなくて、頭つかって「構築」する、っていう作業を。別に誰かに(正式に)頼まれたわけじゃないのだけど、仕事に目標をもたないとおもしろくないから。目標を立てて、それに向けて策を打って…

メガネは男の…

いまこの世の中『メガネは男の化粧』とも言えるのではないかと思った。(@あじかんゴッチの写真を本で見て)女はお化粧ができるからいい。(男性がしていてもOKだけど、お化粧している世間的確率として)私なぞ、男性だったらお化粧ができない、と思うとソ…

自分の暮らし

暮らしを大事にしたい。それは24時間を大事にしたい、ということにもつながる。暮らしを大事にしたい。これは、仕事選びで悩んだときに自分から出た一つの指針。では、暮らしを大事にしているな〜と思える事柄ってなんだろう????・ソファでDVDを観ている…

数ヶ月給料を滞納されている・・・

ここに書いた前の会社の給料未払いの件。いろいろ、調べました。最後は弁護士に相談しに行くことも、裁判所に行くことも考えました。しかし…アドバイスをくれ、一緒に行動してくれる公的機関を発見!!!先週から電話で相談に乗ってくれ、さらに…!今日!!…

今日はお休み☆

今日は、会社、有休でお休み。13時まで寝ていられることの幸せ…(人´∀`) しかし外は、寒い・寒い・雨。・。・。・。・。・外に出るのはおっくうでしたが、銀行に用事をしに。お金関係もきちんと手続きしないといけないのは社会人の基本だよなーしゃかいじん…

美容院でリラックスしたーい

美容院インテリア特集のサイトを見ていて気になったお店。(以下)インテリアだけでも癒される・・・行ってみたいな。●INSOLITE・BEATEhttp://www.insolite.co.jp/index.htmlhttp://happy.woman.excite.co.jp/salon/interior/04/東京都港区南麻布5−16−13※い…

帰りたい…カエリタイ

金曜日はどうしてもダルくなっている。1週間の疲れMAX。しかも今日は仕事のヤマを越してほぼやることがナイ状態なので、余計にダラけてしまう。人間なんて〜らららららら〜……昨日、前の会社の給与未払いの件について、労働基準局に電話して相談。私のほうか…

ガムがむがむ

会社に居るときはガムが欠かせなくなった。大きな瓶2つ常備。「リカルデント」と「キシリトール」。これは同僚の影響だ。その人はいつもガムを噛んでいる。その人が近くに来ると爽やかな香りが。ガムの香り。ほとんどデスクワークなので気分転換にガムを1…

ARABAKI ROCK FEST06’ 出演者第一弾発表

http://gip-news.jp/arabaki/artist.htmlラインナップ第一弾。どうしようかなー微妙だなー観たいのは★。まあまあ観たいのは☆。 ・忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS ・UA ★・ELLEGARDEN ★・ohana ・KOOLOGI ☆・GRAPEVINE ・KEMURI ★・サンボ…

フルカワミキ

フルカワミキHPオープンで。動向が楽しみですね。

ショコラ★DAY

バレンタインデーですね。中高生の男子の心情などを想像してみたり。 「下駄箱に入っているかも…?」→(なかった)→「さては机の中か!?」→(なかった)→「そうか…放課後に渡すっていう寸法だな(←助さん角さん風)」→待てども待てどもそんな女子の気配はナ…

銀杏ライブ外れました

ここで書いたセッチューのライブなんだけど、先行の抽選、外れました……銀杏は、やっぱりライブ観てナンボ、だ。観たい!行きたい!(涙)

私の家族

ylPoPlyさんの「ブログ」というタイトルの日記に触発され、家族のことを書こうと思いました。私には、父・母・妹・父方の祖母の計4人の家族がいます。そのうち一緒に暮らしているのは、私と妹を除いたオトナ3人。思春期はそれなりに反抗などもしましたがい…

メモ

水戸周辺http://www.yadoplaza.com/AF00000304ひたちなか(地図)http://www33.ocn.ne.jp/~nagai_nougei/access-1.html

整美顔〜三軒茶屋〜

以下、引用。(行ってみたいなーと思った. 小顔よりも、「顔・頭蓋骨のゆがみ」をとりたい!多分すんごく気持ちがいいんだと思う) http://www.planr.co.jp/face.html手技のみで行う小顔輪郭矯正。目を大きく、鼻を細く、あごのラインをシャープに。貴方本来…

職場でチョコレート

明日はバレンタインデーですねえええ。昨日渋谷に行くとチョコ売り場はすごい女性の数で、近寄れなかった。どうして皆GODIVAを買うんだろう。有名すぎやしないかなー。(それにしても。高級感があるのに、手軽に買える、という点でGODIVAは成功したなぁと思…

大事に

自分を大事にできなければ、ほかの人を大事にできるわけがない。 −−−−−−−−−−−− これは、真実だ、と思う。

職場のお供

いま、デスクで手放せないのが… 梅こんぶ と 貝ひも おいしい…ハマる…。ローカロリー&ヘルシーで◎です。ただし食べにくいけど。

素直に、優しく、温かく、まっすぐに、しなやかに

恥ずかしいけれど、私はこう、生きていきたいと思っている。 素直に、優しく、温かく、まっすぐに、しなやかにこういう言葉が心にガツンと張り付いたのは、確か7〜8年前だったと思う。「私はどんな職業につきたいか」とか「何が快楽か」とかそういうレベル…

快晴の日曜日

今日こそは!と意気込んでお洗濯ー。いっぱいできたから満足♪ただ柔軟剤がきれていてタオルに柔軟剤仕上げができなかったことが悔やまれる。わたし、柔軟剤大好きなんです。というか柔軟剤の香りが。香りフェチとしては逃せません。タオルを使うときに「ふわ…

[【追記】JAPAN CIRCUIT- vol.30 -

行ってきました。ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.30 -順番は以下の通り。(最初にJAPANの人が順番を発表。あれイイね) 向井秀徳(ZAZEN BOYS)アコースティック&エレクトリック ムカイのアコースティックをみるのは2回目。私の同行者はムカイ大嫌い…

今日は渋谷へ

17時開場・18時開演でーじゃぱんさーきっと@渋谷AXです。久々のライブ、ということで久々のリラックススタイル。LサイズのTシャツに迷走ロングパンツ、スニーカー、であまり人とは会いたくない格好。メイクは…オールの可能性ありなのでちとシッカリめにして…

加護ちゃん喫煙で「やっぱりねえー」

加護ちゃん撮られちゃったんですねー。もーむすってメンバーほとんどが喫煙者で楽屋はモクモクとすごいことになってるって噂で聞いたことがあったし、なんだか「裏」がありそうなので(好きな人すみません)。驚くこともなく。マネージャー含め関係者が知っ…

夜の活動

今日は病院に行く。健康は大事だ◎。会社を休んだためさすがに体が軽い。友達とご飯(飲みなんだけど私は飲まないのでいつも「ご飯」と表現してしまう)に@新宿。久々に新宿駅に降り立ったよ。けっこう好きな街だったんだけどな。来なくなってしまったなー。…

峯田くん新ブログ開始

情報遅くなりましたが。「がぶがぶ」スタートhttp://blog.livedoor.jp/koi_to_taikutsu/のっけから「峯田節」が素敵だし、2月10日の名古屋の子とのエピソードとかヒロトとの対談とか、泣かせる。 こうやってキレイな心(※)で生きていきたいな。(※…メディア…

電池切れマシタ

昨日は会社を早退。今日は会社を休んだ。信じられないくらい、寝ました。「あー疲れがたまってたんだなぁー」と実感。。。。。私は、私を、どうしようか。明日は、ジャパサキ@AXです。とりあえずマキシマムザホルモン楽しみ。

銀杏BOYZビデオ@YOU TUBE

色んなバンドのビデオが(何故か)観れる「YOU TUBE」。(DVDのものをデータ変換して入れているのだろうか…)アーティスト名を入れて検索してみよう。っていうか、これ肖像権的に大丈夫なのかな。ハイスタもフリッパーズもとにかく色々あって驚き。さらに驚…