職場でチョコレート




明日はバレンタインデーですねえええ。昨日渋谷に行くとチョコ売り場はすごい女性の数で、近寄れなかった。
どうして皆GODIVAを買うんだろう。有名すぎやしないかなー。
(それにしても。高級感があるのに、手軽に買える、という点でGODIVAは成功したなぁと思う)




さきほど、仕事場の上司(50代女性)が自作のブラウニーをみんなに回してくれた。一欠けら、わらび餅くらいの大きさ。
個数で言うと80個くらいで、一人3つ食べても減らない。すごい量だ。
いま私の横に残りが放置されて、じゃっかんパサパサしてきているような。




最初はブランデーの香りがして「おいしー」と思ったものの、3つくらい食べると気持ちが悪くなってきてしまった…。
チョコあまり食べられない人の気持ちがわかったような気がした。



ともかく、休みの日に手作りするその行為そのもの、その気持ちがステキ。
そういえば、私はクッキーを作るのが好きだけれども…最近作ってないなぁ〜。