2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリームはリラックスタイムの必需品

ハンドクリームは手を荒れさせないという第一義目的があるものの、私にとっては「日々のリラックスのためのアイテム」である。塗っている(=手を大切にしている行為)という動作、そして何より「香り」に癒される。だからハンドクリームが「いい香り」って…

オイルが発展してきたコスメ界

オイルと言うとDHCが有名。いち早くオイル美容を提唱した。私が使ってきたのはアルビオン、DHC。アルビオンは香りが素晴らしい!お風呂で顔をマッサージするのにすっごく癒された…。現在はクチコミで人気の無印のホホバオイル。可もなく不可もなく…。このオ…

30代に入って実感、保湿の大切さ〜私の保湿対策

20代のときは保湿なんて考えたこともなかった。でも美容業界からの発信では「アダルトニキビの原因は保湿不足!」や「保湿しないとしわが増える!」などのあおりを受けて…私も乳液やクリームでの保湿を重要視するようになった。ポイント(1)洗顔後、手を洗…

私の仕事道 トップ女性10人のジグザグキャリアから学ぶ!

【心に留めておきたいキーワード】 ・いつも「いい人」でいなくていい ・どんな仕事でも「思い」だけではプロフェッショナルにはなれない。 「自分は何ができるか」を明確に理解し、それを伝えられるかどうかが大切。 ・そこを超えたら違う世界が広がってい…

リペアクレンジングオイル

これは…オイルは乾燥するっていうイメージがあったけど説明を読む限りではお肌に優しく、この冬の乾燥する時期でも保湿力を保ってくれそう。。。サラッ!ツルン!プルン!乾燥の季節に生命体配合【リペアクレンジングオイル】

2011年1月始まったけれど年明け感がない。

8:00 起床8:15 朝食(くずもち、ピザトースト、珈琲)11:00 自宅出る11:30〜12:00 病院(1,800円なり)12:30〜13:15 電車移動13:30〜15:00 人材紹介会社(C社)16:00〜17:00 眼科20:00 夕食(生姜焼き、キャベツ、ホウレンソウのサラダ、具だく…