2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な自立『INTO THE WILD』

公開当時さまざまなオサレ雑誌にて紹介されていた『INTO THE WILD』。かなり気になっていたけど劇場で観られなかったのでDVDにて鑑賞。【評価】45点【感想】物質的・資本主義社会への反発がすぐさま大自然での放浪に結びつくことが安易に思えてならなかった…

役員会議でのプレゼン終わった!

役員会議でのプレゼン終わったああああ!今日はこれでぐったり。もう帰りたい。

夫婦の土日というもの

土曜日。雨ザーザーで足元悪い。車でお買いもの。いつもの通り1週間分の食料を買い込む。しめて2,500円。自炊すると本当に安く済む。たまに外食しちゃうし平日は仕事で作れないので土日だけだけど。うちの旦那はスーパーでの買い物が大好きだ。2人であれこれ…

甘酸っぱいよ。

CDを整理していたらSNAPPERSのCDを見つけた。ああ、吉田くん。あの頃あたしは下北沢ガレージに通ったよ。Auroranoteも2007年に解散してしまったのね。。。メンバー4人いまは何をしているんだろ。すごく切ないわー。↓VOの吉田くん(いい男)の写真がかろうじ…

存在としてのeli(元ラヴタンバリンズ)

久々にラヴタンバリンズのCDを聴いた。とても心地よい。中ジャケットにはeliのトップレスの写真。…そうだった。ぐぐってたら一般人のブログにeli本人が書きこんでいてビックリ。 お久しぶりです (eli) 2009-02-15 15:21:35 インディーズで売れたらメジャーが…

新創刊する女性雑誌の編集長は迫力アラフォー

新創刊する女性雑誌の女性の編集長はアラフォーが多い。20代で編集者の基本を取得し、30代で編集長を務めそのキャリアを評価されて40代付近で新規立ち上げを任される、という流れか。それだけ20〜30代中盤の女性編集者には新創刊は荷が重い仕事だと想像され…

男の子のこういうファッション好き

会社に着ていくお洋服

ここ最近お洋服にパンチが足りない。いや今までもそうなんですけど…。百貨店に行く回数も減ったし。自分のワードローブを見て「なんだかもっさりしてるなー」と思ったときはもうヤバめです。本日はTOMORROWLANDのファミリーセール@恵比寿へ。最終日しかも閉…

やっかいな人

そこまで企画側が作りこんだら、製作会社は何をやるんだろう。ラフは作らなくて良いと思う。

実力派クリーム〜馬油・フタアミン

@cosmeは僕らの定番さ!お化粧品が欲しい時はまずこれをチェックすべきです。そして私は特にその時必要に迫られていなくても@cosmeを観ていてランキング上位のコスメは試してみたくなります。そんな物の中から私が実際に買ってよかった!クリーム2点御紹介(…

ブレストの人員構成

ブレストにおいて価値があると思う人員とは・とことんロジカルである人・雰囲気&キャラ押し人のいずれかな気がする。「ロジカル」=話をまとめる・進める「キャラ押し」=雰囲気を和ませる・新しいアイデアの下地作りどっちつかずだと…。ええ、私はどっちつ…