2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なんだね

全然そんな気がしない。それは多分12月から新しい職場で働きだしてすぐに休みが来てしまったことも関係していると思う。1年間ぶっ通しで働いてきた人には年末年始のまとまった休みは待ち遠しく「やっと休めたー」というところがあろう。でも私の場合最近まで…

『恋愛小説家』

★☆☆☆☆(DVDであっても見なくていいと思う)知り合いが「泣けた!」と勧めていたのでレンタル。しかーし。。見なくてもよかった。。彼がウエイトレスの彼女を好きになったため前向きになっていく過程の描き方がわかりづらい。うーん。。

ブルーベース

色白でもないのになぜかカバーマークの肌診断で「ブルーベース」と言われ、リキッドBN20を愛用しています。それに似たものを集めたサイト。 ■カバマBN20 マリクワのサブライム04 ちふれNファンデ23、33、パウダーのピンクオークル デコルテのエタニア(リキ…

12月仕事収め

●転職して2週間、なんとか終わった。●会社の「仕事収め会」なるものが開催された。会議室に集まってビールで乾杯、お寿司を食べながら交流をする、というものだったのだが。遠慮してお寿司には近寄れず。中途で同期がいないってこういうときに、なぁ…と大企…

12月

午後2時起床。電車2駅ゆられて下町な街へ。とんでもなくお下劣で親しみやすい東京のひとつの街。ドラッグストアでレノア・ホールドを購入。ああ、生活感。ダウニーに濃縮タイプと非濃縮があるのを初めて知った。キシフォート。仕事。3休み必要。M−1からオー…

3日目

出社3日目。1・2日目とも心身ともにぐったり、会社への通勤で精いっぱい。やっぱり転職ってパワー使うなあ。しかも入って早々プロジェクトに参加させられその推進役も引き継がれようとしているのです。。おいおいおい。今まで統率していた方は地方の支社長が…

新しい職場

ちょっとした休憩(つまり無職)を経て、またもや働き出しました。初日は「ちゃんと起きられるんだろうか」ということが心配で。何しろ無職だったときは、お昼まで寝てテレビ見て朝4時に寝る…という自堕落ぶりでしたから。働くっていいね。だって規則正しい…

「マイ・ブルーベリー ナイツ」

[rakuten:s-premium:10141010:image]★☆☆☆☆ (DVDでなら見ていいかも。でも何も残らない映画。。)そうそう。「ウォン・カーウァイ監督作品&ノラジョーンズ主演」という看板により、映画館で見ようと思っていた映画だったんだ。。DVDで観た。一言で言うと「…

「イッツ・オンリー・トーク」絲山秋子

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/05 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 34回 この商品を含むブログ (175件) を見る 第96回文學界新人賞受賞/第129回芥川賞ノミネート絲山秋子処女作(第二作「…

「4ヶ月、3週と2日」

映画。DVDにて。TUTAYA半額ばんざい。「4ヶ月、3週と2日」http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12095/index.html★★☆☆☆ 1987年の冬のある日、チャウシェスク政権下のルーマニアで、大学生のオティリアは寮のルームメイトのガビツァとせわしくなく…

自分に自信がなくなるとき

「苦労は買ってでもしろ」って言うけど、ホント? ---そんなことを言いたくなる。「まったく苦労がない」のは人間形成的に危ないけど、「ある程度」苦労をしてきたのだとしたら「もういいじゃん」って思うよ。「苦労なし」と「苦労あり」があるとしたら「苦…

「ブラインドネス」

今日は映画の日。大幅改装した新宿の「ピカデリー」へ。。→デザインCIも素敵で好き!ネット予約もできるしオススメ。特に観たいものはなかったのだけど「あえて言うなら」で「ブラインドネス」。 監督:フェルナンド・メイレレス 出演:ジュリアン・ムーア、…