2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今この一瞬だけに心をこめて生きる

生きる上で大事なこと。今この一瞬だけに心をこめて生きること。過ぎ去った過去でもなく、どうなるか分からない未来でもなく、ただ、今。何かに行き詰ったらこのことを思い出す。思い出そう。この本を読んで何だかスッキリとそう思った。著者は自己啓発系の…

「50才。なぜ私だけがこんなみじめな人生に」 から学ぶこと

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0430/311924.htm?o=0&p=4うーん…勉強になる。幸せはモノやお金ではないこと。幸せは自分の内面から湧き出るもの。

自己否定的な人と普通の人は自信を失うプロセスが違う

自己否定的な人と普通の人は、自信を得るプロセスは同じなのだが、自信を失うプロセスが違う。普通の人は、失敗をしても、今までの自信の一部を失うだけ。これまで貯めてきた「自信」の預金残高がいくらか減るぐらいだ。充分な貯金があれば、一つの失敗で、…

専業主婦は誰かとしゃべることが大切!

女友達2人としゃべった。1人はイナカの同級生。久しぶりに話したくなり多分1年ぶりくらいに電話した。っていうか友達と電話で世間話したの3か月ぶり、ってどうなの…?(−−〆)彼女は「かゆいところに手が届く」という種の会話ができる貴重な友人。だけど会える…

海老蔵の変化はヨガのおかげか?

披露宴TVにて、数時間で見つかるはずの無いルビーがなんと!帰り際に泥の中から見つかるという奇跡(日テレの仕込みの甘さ)を見せつけ笑いを誘った海老蔵でしたが。ブイブイ言わせていた(死語)海老蔵がいつの間にか脂が抜けたようにスッキリし、若干の爽…

ピラティスで苦手なもの〜ロールダウン

ピラティスでロールダウンが苦手。背中を床に近づけていく際ゆっくりゆっくり下がらないといけないのに、腹筋が弱いからか「ドスン」って急に落ちてしまう…。課題だな〜。このサイト色々載ってて参考になる。http://www.sugoipilates.com/

3カ月目にしてやっと体重と体脂肪が…!

ゆるーく、ではあるがジムに通い始めて3カ月目。スタジオに入会し週3回、ピラティスとヨガを始めて1カ月半。私の体重と体脂肪は減るどころか増えていて!かなりガーーーーーーーーンっとなって自暴自棄になりそうだった…。トレーニング辞めようかと思ったけ…