3カ月目にしてやっと体重と体脂肪が…!




ゆるーく、ではあるがジムに通い始めて3カ月目

スタジオに入会し週3回、ピラティスとヨガを始めて1カ月半


私の体重と体脂肪は減るどころか増えていて!かなりガーーーーーーーーンっとなって自暴自棄になりそうだった…。

レーニング辞めようかと思ったけどなんとか続けて…今日はかってみたら、やっと体脂肪と体重が減ってた!

体重 -1kg、 体脂肪 -0.3%っていう微々たるものだけど。

それでも、動きがあったのは嬉しかった〜☆☆


私は食事制限できなくって好きなものは好きなだけ食べる、っていう方針なので運動しても減らないのは仕方なかった。でもでも〜〜。

人生で初めて運動らしい運動をし、筋トレをやり始めたというくらい運動ゼロの人間だったから、もともとトレーニングをやっていた人よりも効果を感じられるんじゃないか?って思ってた。


でも食事制限をしない状態だと身体を変えるのは難しいんだね〜〜〜。


あれだけ腹筋にキツいピラティスのトレーニングやってゼェゼェなっても、太ももプルプルするくらい負荷かけても、身体は反応してくれなかった。

(そもそも私はこれまで化粧品・健康法などで「効果」というものを感じたことは皆無。そういう自分のも疑問!「〜〜したからこういう効果があった!」って喜んでみたいなーと思う)


レーニングの難しさを感じる。


でも〜〜〜私の場合「身体が変わらないからトレーニングやめる」じゃなくて自分の心身の健康のために続けていきたいな〜って思う。



変わったといえば

・呼吸が深くなった
冷え性がましになった
・疲れにくくなった
・姿勢が良くなった
・身体を鍛えることが楽しいと感じるようになった
・ヨガとピラティスを始めた


っていう微々たる効果はあるし。