女性2人の殺し合いは笑っていいのかどうなのか〜『2LDK』





どこかで「小池栄子の演技がすごい」と聞いていて以前から気になっていた『2LDK』。

2LDK デラックス版 [DVD]

1セットで出演者は2人の女優のみという設定が珍しい。


小池栄子は確かに迫真の演技で、怖い、怖い。(小池栄子ってそこまで綺麗じゃないよねっていうのがモロ出ちゃってるけど)

野波真帆は…私この人をあんまり知らないので…。たぬき顔だなっていう印象のみ。声があまり映画向きじゃないなーって思った。他の人が演じたほうが良かった気も。


女性2人の殺し合いは笑っていいのかどうなのか迷うところであり、笑いなのかホラーなのか、どっちつかずの映画。(インタビューでは「観客が笑ってくれていて嬉しかった」と言っていたので笑わせたかったんだろう)


堤監督、実験的な映画だという自負に頼り過ぎている感がありたいして収穫なし。