2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の悩みをいやがる夫

とうとう主人に怒ってしまった。それは…ずっと思っていた「私の仕事の悩みにちゃんと一緒に向き合って考えてくれない」ってことに対して。私は現在、人間関係がよろしゅーない。っていうか、私はそう思っている。休職して復帰して…周りと歯車が合ってない感…

ラスクの最高峰〜ガトー・フェスタ・ハラダ

ラスクって、古くなったパンを「再利用」している食べ物という隙間産業的なイメージで、食感もボソボソしていてそんなに好きじゃなかった。(砂糖もバラバラ落ちて食べにくいよね…)それが!!!!「ラスクってこんなにおいしくできるんだ!?」「何、これ!…

にじまない、落ちない、書きやすい!/クリニーク コールシェーパーアイ

今までペンシルアイライナーはどんなに落ちにくいと言われていても目の下に落ちたり、午後には線がなくなっていたのですが。@cosmeで調べたら「クリニーク コールシェーパー アイ」がイイという。 店頭で試したのがカーキ系のブラック、という面白い色のもの…

初めて効いた美容液〜ESTEE LAWDER★アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス

ESTEE LAWDERのブランドいちおしの最新美容液! アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス。サンプルで試して3回目(3日目)で「あれ? 肌がなめらかになった?」と思う。こんなことは今までどんなものを使ってもなかった。そういえば毛穴の開きも落ち…

いや、まじで抱かれたい女性!〜キャサリン・メーニッヒ

最近、半信半疑で観た『Lの世界』にハマってしまい。レンタル→返却→レンタル…の日々。 いまシーズン1を観終わってシーズン2に突入。いや、おもしろいんだって、Lの世界。まず出演女優がみんな個性的で、役を自分のものにしている。もう「これは本人」と…

病院、接骨院、川崎、堂島ロール、ガスールパック、髪の毛が決まらない

仕事に戻って1カ月半が経った。私の業務量や責務はかなり減らされている。だいたい以前の3割くらいか。周りでは私が薦めていた案件を年下の同僚があーでもない、こーでもない、と上司と相談している。それがとても気になる。あれはどーなったんだろーか、…

DVD『SAW』

『SAW6』がそろそろ公開…ということに刺激されて1〜5まで観てみようと思った。DVDを観はじめてしばらくして、『SAW』は実は1回観ていたことに気がついた。でも何年も前だし忘れているところも多いからもう一度。それでもやっぱり楽しめた。『SAW』が公開…