2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 気分がアガらない・・・・・・

うーん・・・この梅雨のうっとおしさやダルさに伴うように、気分が落ちています。まず仕事がヒマっていうのもあるのかも。あーもちろんやることはあるのですが集中力がなく、手につかない状態。(要因として、現職の業務量が前職のソレの5分の1、というの…

 メモ

認知療法の基本です。誤解とは: ?証拠もないのにネガティブな結論を出す ?最も明らかなものには目もくれず些細なネガティブなことだけを重視する ?わずかな経験から広範囲のことを結論してしまう ?自分の欠点は拡大解釈し、自分の長所は過小評価してしまう …

 働くことは大変だ

今日からオフィスが移転。乗換えが増えた。通勤時間が長くなった。歩く時間が増えた… 【以前】乗り換え1回徒歩3分〜電車35分〜徒歩1分【今回】乗り換え2回徒歩3分〜電車10分〜電車15分〜電車10分〜徒歩10分 っていうか…ここは東京でも陸の孤島!!!友達と…

 神木くん

「あいくるしい」で見つけた…と言いつつ「インストール」とか相当有名だったのね。http://www.daily.co.jp/gossip/2005/04/06/167993.shtmlhttp://www.1101.com/backdrop_del_mio_papa/http://www.alived.com/pain/polo.htmlhttp://www.doblog.com/weblog/my…

 「僕らはそれでも何となく生きているんだ」

ふと、このブログの名前「僕らはそれでも何となく生きているんだ」について書こうと思った。書くほどのことでもないんだけど。これは銀杏BOYS・峯田くん(CD1枚も持ってない→欲しい)の「それでも僕らは大人になるんだ」(だっけ?)が心に残っていて。「そ…

 泣いた・そして脱力

昨日はご飯を食べてカフェに。こんなシチュエーションでするのも恥ずかしい話をした。なぜかそういう話になった。でもそれは仕方が無いことだ。その前の日の夜、1人でとってもつらかった。泣きたいけど泣けない。具体的に何がつらいのか分からない。「ぜんぶ…

 RIJわたし的タイムテーブルじゃい!

6・7日に行きます。太字をみる予定。 8/6(sat)GRASS STAGE 11:00〜11:50 MONGOL800 12:20〜13:10 HY 13:40〜14:30 KEN YOKOYAMA 15:00〜15:50 ウルフルズ 16:20〜17:10 THE BAND HAS〜 17:40〜18:30 SINGER SONGER 19:00〜 Mr.Children LAKE STAGE 10:40…

 マキシマムザホルモン・HOLSTEINなど

07/24(日) 川崎 CLUB CITTA'MAD TRIP CREW presents "SUMMER CAMP 2005" OPEN 14:00 / START 15:00 前売 ¥2300/当日 ¥2800 DOBERMAN、DOLCE、FC FiVE、FUCK YOU HEROES、GARLIC BOYS、G-FREAK FACTORY、HOLSTEIN、NO HITTER、STOMPIN' BIRD、SUNS OWL、UZU…

 美容液を塗りながら思った

自分を幸せにできるのは、自分。ね。うん。

 芝居は・・・はずれた

芝居「隣の男」下北沢本多劇場作・演出→岩松了出演→大森南朋・鈴木砂羽 大森南朋・鈴木砂羽両方好きな役者が出るので見に行った。S子を待ちながら「ここ向井と曽我部くんが撮影してとこだなあ」と思いながら。今日はシャツにジーンズで髪たらしてて…イマイ…

 本日は下北沢へ(日曜日)

夜中に何度か目が覚める。でも9時起床。なかなかいい感じで眠れました。くしゃみ・鼻のかゆみは相変わらず・・・なんだろう。これ。。原因不明。文章を何か残そうと思ったけど、何かを残すことはそれが「断言」になったり「事実」となって、いや「確かなもの…

 海で戯れる人たち

お昼まで寝て相当気持ちよかった。簡単に身支度を整えて、湘南へ(うわ何だかセイシュンぽい響きだなああ)。湘南だよー。海は波に乗る人たちが一杯。でも遠くに見える。波があまり立っておらずみんな低姿勢。その人たちを眺めながらなんだかとてもうらやま…

 音楽のバトン2005

バトンいただきました。最近某所でみたものが自分に来るとは!と思いつつうれしいです^^コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量3GBらしい。うちのパソコン、4・5年前の(友達にもらった)なので容量小さいんですよ…そこに置いてある昔のPCにはオイシ…

 体調とか

昨日会社を休んで寝ていたわけですが。体を休めるのがいいのか、それとも本当は運動したりしてスタミナつけるのがいいのか・・・分かりませんなーーースタミナがないのは自覚してるのですが、だからといってガシガシ運動するのも、まだ無理な気がするのです…

 RUSH BALL ’05 行きましょう!

出演者発表第5弾http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/05/index.htmlKen Yokoyama出演!!! 今回すごすぎ。ていうか私好み。メンツ多すぎだと思っていたら、2ステージなのね(考えてなかった)ってことは観たいアーティストがカブる可能性があるっ…

 昨日は憂さ晴らしご飯!

仕事や仕事場のことで色々「溜まってきてた」私に、Gさんが声をかけてくれてご飯に。昨日は本当はとても疲れていてご飯も断ろうと思っていたのですが。でもそれより「誰かに言いたい〜〜!」という思いのほうが強くて。待ち合わせ。人ごみの中を歩くのもも…

 「蓮沼」どうしようかなー

朝、早いね。。。。でも無料ドーパンとかリディムとかジャクソンバイブとかB-DASH(何気にみたこと無い)ああああー他の出演バンドも名前だけ知ってて気になる人多し、ではあるのですが。バンド、もう一つガツンと来て欲しい。有名?バンドは、今年の夏フェ…

 だるぅぅーーー

今日は雨で傘をささないといけないので憂鬱。iPodがなければ生きていけない!これを耳に入れ、眼を閉じれば満員電車もなんとか乗り切れる。今の通勤時間は40分。わたし、通勤時間1時間以上って耐えられないワー!と思う。座れるならまだしも、7割は立っ…

 それなりにストレスと疲労

今日は打ち合わせで、私の案が微妙に否定されて「うーん……」。なんだかその担当の人とは相性が悪い。自信満々な口調で「〜〜のほうがいい」と言われたりすると、カッチーン!ときますわな。でも柔らかく、きちんと聴くことが社会人の世渡り術でござる。ただ…

 タワレコのポイントたまってきたわー☆

正直、10FEETが(割と)好きということを大胸張っていえないのはなぜだろうか。それは…本人たちのビジュアルや伝えようとしていることがなんとなく泥臭く、アオく、まぁいわゆるオサレとは違うからだろう。ファンは中高生でテンフィ聴いて「前向きにがんばる…

 永遠の定番

美容原液OPAL、いいです。劇的な効果は出ていない(諦めている)けれど、これを使うとなんだか調子がイイ。CHANELの美容部員もコッソリ使っていたりするらしいですよ。漢方たくさん、染みるような香り(実際染みる)、もう何十年も愛用者がいる…など微妙なレ…

 天気がいいので☆☆

午後、天気良すぎて困る。遊びに行きたいなぁ…今日は誰かとご飯食べようか。っていうかその元気あるだろうか〜(笑)

 私は「専属スタッフ」

仕事とは関係ないけど。ここにキーワード検索できてる人が多くてビビル。ファンの方だよねぇ…ごめんなさい。さあて今日は月曜日。日曜日は夕方から憂鬱な気分になっていたのですが、会社に来てみると平気なんだよね。家でダラダラしてるより仕事してたほうが…

 田中知之(FPM)/須永辰緒らが出演

http://www.red-hot.ne.jp/schedule/data.php?id=05091901より。クラブからは遠い生活を送っている私ですが、このイベントはなかなかスゴイということだけはわかる。3000円なら安いのかな。両方行き来できるっていうのもいいね。 公演日 2005/9/19(月) 公演…

 昨今のもろもろ

・海外に行きたい!できれば勇気を出して一人旅。(以下想像)空港に降り立ち、現地でホテルを確保。危険ではないかドキドキする。自分から現地の人に話しかけ、同行してくれる人がいる。毎日朝市にかよう。んで色々あって最後は空港で現地の友達と大泣きの…

 美容院と芝居を観た日

昨日。自由が丘。美容院に2ヶ月ぶりに行く。ここはまだ二度目だ。前と同じ担当のKさんを指名。メガネで細身、28歳くらいのオシャレ男性。前その柔らかい雰囲気と、丁寧なカットや説明が良かったのでまた指名。「どうされますか?」と聴かれても「気分を変え…

 私がこれから行くライブ

6/23 HOLSTEIN @下北沢SHELTER6/24 凛として時雨 など @下北沢SHELTER ←未定6/24 WRENCH、ASPARAGUS など @渋谷EGGMAN ←未定7/3 マキシマムザホルモン @渋谷AX7/6 BACK DROP BOMB、日暮愛葉、アヒトのバンド @恵比寿リキッド7/22 BEAT CRUSADERS @渋谷…

 実はZAZEN初めてじっくり聴いた

んですよ。ylpoplyさんとこ読んで「これはやっぱりDLしなければ!」とDLした、ZAZEN@OSAKA。無料ですよ!しかもボリュームあってお得すぎますよ!さぁみんなもダウンロード!右クリック→保存→itunesに取り込んだのはいいものの、MP3だったし「ちゃんとiPod…

 大塚愛って

はい。大塚愛さんです。わたし、この人のことたまにテレビて観たり音楽がやたら流れている、んでエイベックスっていうくらいしか情報がなく。とにかく私の世界からは程遠い人だなぁと思っているのですが。っていうか。(大塚愛が好きな人ごめんなさい!)大…

整体 → カレー

腰がダルい… 首がが疲れた… 肩がコル…ってことでお気に入りのマッサージ店に行ってきました!いつも指名する先生の施術を受けるためだけに、電車を乗り換えて40分もかけてソコに向かったよ!がんばったよ!アタシ!新宿の歌舞伎町のあの通りをとおらないと行…