2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

澄んだものの上のざらつき、だけどその澄んだものは出てこなくって

か え り た い 久しぶりに、 本当に かえりたい って思った。 思う。 倒れてしまいそーだ

止まっていた車椅子

少し前の、会社帰りの駅でのこと。ホームの脇に車椅子に乗ったおばあさまが1人。そばには誰もいない。そのおばあさまはずっとそこに停止したままで、動かない。どうしてだろ。 周りは、気ぜわしく電車に乗り込む人たちが通り過ぎていく。車椅子の前にまわっ…

柱と支え

それに寄っかかりそうになって、直前のところでふわふわ。それだけでも、心地よくて切なくて、涙がでそうになった。こういう感覚が、いいな。すんごくいいな。もう、息切れ。しんどい、って言っちゃだめなのかな。

あったかい光と影

車と、男の人と、トイレと、マンションの織り成すような、交差するような、ブレながら重なる、ほわんとする、あれこれ。元をたどればすべて「かわいらしさ」。何かを捨てながら、紡ぎながら、ぼかしながらあらわれる、あれこれ。はろー も ぐっばいも さんき…

ヒルズ、硝子、タイミング

↓現代的なおはなでゆるゆるペースの土曜日。予約できて楽チンだからヒルズで「バベル」を観る。ヒルズとか久々に来たよぅ ヒルズの緑で癒されようと思ったけど、毛利庭園までたどりつけず…(グルグルと迷っちゃった)ESTNATIONの大型店ぶらり。気軽に買える…

とらぶる

仕事が理由で3時間遅れるオンナとか、どうなんだ。(ダメ)いい感じで仕事がまわらなくなってきたーひゃあ〜大きすぎる案件でも、とりあえず手をつければ仕事は動いてゆく。うに〜ほしいワンピースは完売。

2007-05-23

にゅ〜疲れすぎてるのか口唇ヘルペスができてしまった(>_<)熱でも出してぶっ寝したい…

素直さと不眠

素直なひとをみると、微笑ましくてうれしくなる。それは、よくありそうで、実はそんなにないから。みんな変にオトナだから。その一点だけでもいいのかもしれないに〜◆最近夜、寝付けなくて困る…えーん

ゆるり煙

今日は割とおとなしく帰宅。おりこうな自分。 ゆるりとお話。こんなゆるりでいいのかしらん…来たよ!って報告しそうになったよ。あれをなくしたから今こうなのかな?と思うと…また行かなきゃ飯田橋、と。週末はほんと、仕事ぽい会話も言葉づかいもないので、…

知らなくてよいこと

振り返って昔の自分と今を比べてみると。いろんなことを知ってしまったなぁと。知らなくていいことも、あるよ。

待ち時間の渋谷にて

とても不思議な空間だったけど、あれが普通で、いいのかもしれない。思考をまとめることと感覚の不可思議。揺らぐ人の宇宙。 総論として!なんで酔わせてくれないんだよ〜ぅうう渋谷を上がったり下ったりしていると、いろいろキャッチする。今日のわたしには…

私が自信をもってできる仕事

というか「最も慣れている仕事」「自分の良さが活かせる仕事」というのはやっぱりディレクション(編集寄りの)かなあと思います。特にその中でもラフ書き→カメラマンと撮影セッション→原稿作成→スタッフと制作セッションという業務が純粋に、楽しい。 ラフ…

きみはいいおとこだよ

同期のSくんは本当にいいひとだ。「いいヤツ」っていうほうがしっくりくるかもしれない。Sくんは明るくて声が大きくてハキハキ。いつもパワー溢れているところなんて尊敬する。 会うと元気が出るよ、ありがとー。人のために何かをやる、っていうのを本気で…

気持ち悪さと気持ち良さ

気持ち良いと思ったのにー違うのかしら。うん、違うかも。これまで気づかなかったこともあるのかもしれない。甘・甘。

オトナの課外活動コミュニティ&恋愛

サーフィンする人たちのコミュニティっておもしろいなぁ。大人の課外活動って感じ。関東であんなにサーフィンできるところがあるだなんて。ワンちゃんが家族の一員になってる暮らし。庭いじり。ふらりとボードを乗っけて海へ。潮だらけの体を風で乾かして豪…

Dior 「Fahrenheit32」新発売

Diorで、メンズフレグランス「Fahrenheit(フォーレンハイト)」系の新作が発売されておりました。「Fahrenheit32」(フレグランス(男性)リンク)まずは、そのボトルにかなり驚きー。赤&濃紺の「Fahrenheit」からかなりイメージチェンジされた「真っ白」…

シゴトのことで泣くナヨ

金曜日、仕事のことで、会社で泣いてしまった。うあー…ふがいない。「シゴトのことで泣くナヨ」と自分につっこみを入れながら。あー、もう永遠に、そんなことはない・しないと思っていたのに。でも「(仕事のことで)デスク・人前では絶対に涙は見せない!」…

レインブーツ HUNTER

毎朝、HUNTERブーツを横目で見ながら会社へ、ゆく。まだこの色、売り切れてないんだ〜と確認。 ちょっと、いい。http://www.bluedun-outdoor.com/HunterBoots.htm 英国製スーツケース・コート・アンブレラ・フレグランス ヴァルカナイズ 丸の内店 http://www…

はっする的

初めてプロレスをみました(なぜか丁寧語)。ハッスル。(ありがとうございました!)これで経験という名の生きている価値が増えたわけなのですが。東京ドームホテルのすぐそばを通りながら、この間会社が開催したセミナーのことを思い出す。後楽園ホールの…

泣こう

とあることが、きっかけ。こんなに悲しくて、むなしいなって感じはひさしぶりなのかな。泣ける。。。いきていくと いう ことは。ことば。いえ。もの。じぶん。おかね。おもいで。しごと。たのしむこと。ひと。おもいやり。げんじつ。このさき。いま。いきて…

ナンバさーん、分かるけど、うん、分かるけど。

もう各地で話題になっているのだけど。いきなり飛び出した難波さんブログの警告文。どんどん加筆修正されていってる… 警告!PIZZA OF DEATH RECORDSよ!このまま原盤権を3等分する意思が無いのなら、アルバム『MAKING THE ROAD』は廃盤にするべきだ!Hi-STAN…

すてき

このコラボ、いいな。

snuggle air freshener

海外の柔軟剤&ハンドソープ&芳香剤系のものは大概チェックしているのですが、これは初めて見つけた!さっそく買ってきてお部屋に。でもあまり香らないな〜。2つ使いしなきゃだめなんだろうか…

かしわ餅食べなきゃとか。

↑ペンギンに似ていると言われた私。むかし。だから大好きです。品川→原宿→表参道→渋谷。ふわふわ歩いている。それも悪くないけどどこが区切りなんだろ。祈るんじゃなくて願う、感謝なんだって。

佐伯チズ〜ローションパック

※気分がのってきたので(例のお笑いの女性的)私にしては、画像を入れてみる。>下部もう「佐伯チズ」と言えば美容界では超・時の人。大量に並べられている書籍を横目で見つつ「めんどくさそうだから私には合わないな〜」と読むことすらしなかったのですが。…

泣かないで おばあちゃん

このGW、実家(=いなか、本当のイナカ)に帰らなかった。父は何度も催促していたのだけど。今日、関東の某地で緑の木々を見ながら思ったのは、おばあちゃんのこと。おばあちゃんのために、そのためだけにでも帰れば良かった。ウチの祖母は90歳をゆうに越え…

全てを他方の気まぐれと呼ぼふ

今晩 くるか どうかがちょっとした分かれ目だと 思う。

エロチック2

ログハウス。学生みたいで楽しく。お布団。薄暗いのが何かね、うん、なんか。露天風呂。久しぶりで気持ちいい。アーモンドの香り。車の運転。わたしがしたい。ETC…何だかとてもせつなくなる。車を変えるとETC、ipod、探知機も移動させてたっけ。◆やさしくし…