きみはいいおとこだよ




同期のSくんは本当にいいひとだ。「いいヤツ」っていうほうがしっくりくるかもしれない。
Sくんは明るくて声が大きくてハキハキ。いつもパワー溢れているところなんて尊敬する。

会うと元気が出るよ、ありがとー。


人のために何かをやる、っていうのを本気でやる人なので驚くとともに感動。
そこまで優しいひとってなかなかおらんと思うよ。「素朴な優しさ」なんだよね、ホっとする人柄とやさしさ。



今日ちょっと困ったことがあり「これはSっちに相談してみよ」と連絡したら、
まずは温かい声で
「おー!(異常にテンションが高い) どしたどした?」。
ふにゃーっと泣きそうになるやんけー。わーん、わーーーん。
その相談にはいつものごとく的確に答えてくれて、ちょっと解決。


すごいねぇ。

何がすごいって、いつでも一定で優しくて、それは小さな優しさだけど
そこから「この人は誰にでも誠意を尽くそうとするんだろうな」と思わせるところ。


ひゅーーん