2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まくはりはり

かうんとだうんじゃぱん29・30日行きます。30日の人気がすさまじく完売してしまいチケット難民がいっぱいだとか。わたしはなぜか今年テンションが上がらない… う〜う〜これも友達がチケット取ってくれてライブ足りないから行こうか〜て感じで。一番楽しみな…

おつかれさま!

今日は今の会社の最終日。初めて派遣になったのが一年前。そして今の会社で2つの部署を経験し。…とにかくやりきったことに、おつかれさま。 「正社員」が当たり前で派遣社員になるということを考えたこともなかった二年前からすると、かなり働き方に関する…

イルビ〜ミニマムウォレット

これ欲しー。http://www.beyes.jp/shop/materigiano/764764.php?no=10

無心になれることってナニ?

今日は有休をとってお昼まで寝る。ああ…雨がざあざあ、出かけるのもおっくう。 渋谷でモノを見ているうちにうっかりお買い物。襟ぐりがスクエアに開いたカットソー。秋物って感じですなーしかし…今までの洋服捨てなきゃ…たまる一方ですから◆久しぶりのライブ…

信じることは

私はまだ27日まで仕事だけど今日で仕事納めの人が多く。「よいお年を」と言われて、「あ〜クリスマスも終わって年末かあ」と思う。 くりすます…どうせなら踊る阿呆になれば良いと思うー。ただしおうちで地味に…がいいな。連日ケーキばかり食べていて体重が危…

わたしがただ生きるという

派遣先での仕事もあと4日。日に日に、辞めることにして良かったと思う。 リーダーのやり方がどんどん威圧的で強制的なものになってきていて。辞める私たちにはつらく当たり、新人さんには甘い…という「よくいる」タイプだとは思うけれど。前は懇意にしてい…

もろもろろ

今日もがんばりました!忘年会2回目・2連チャン。仕事を頑張る優しい女子たちでした。 ◆お布団のなかには「あともう少し」と止まってはいけず、勢いで起きるに限る。遅刻寸前の焦りがなくゆとりをもって…ゆとり、ゆとり。◆COVERMARKのリキッドファンデを使…

疾走感

ジーンズで会社に来ると何て楽なんだろう…会う人会う人に「あれ?今日どうしたの」でもこのお陰で後輩と音楽の話できて良かった。 ◆忘年会一発目。電車の終点。安いのに飲み放題メニューすごい充実してて、ソフトドリンカーな私にはうれしい。お料理は…う〜…

だめだめの夜遅く

有休ばんざい。お昼近くまで寝て、病院行きそびれて。さてどうしよう、ゆっくりしたいなあーじゃあお風呂で毒出し!てことで行ってきました、渋谷のシエスパ。女性専用の温泉ビルです。全9階。平日なのでものすごくすいてた。◆夜のしわざ。泣きたいけど涙が…

笑ったー 〜SKY PerfecTV! 東京サブカルサミット 2007

「東京サブカルサミット」ッテ…「サブカルって…」「サミットって…」と思いながらメンツを見ると。あー…。あーー。なんとなく分かるけどー。そして会場が中野サンプラザなのがまた一興。 SKY PerfecTV! 東京サブカルサミット 2007出演者:みうらじゅん、泉麻人…

忘年会ざんまい

今日から始まった怒涛の忘年会シーズン。あと4回忘年会がある…今日は山手線外回りの駅にて。私ってパーティーとか苦手なタイプなのかなあと思う。会話って難しい。◆眠気と疲労で死にそうになりながら何とか出席した自分に「おつかれ」。「お呼ばれ」という…

見てるなら

ベッドの中にいると会社の蛍光灯のあの冷たい感じとかが浮かび、ああ行きたくない…と思ってしまう。けれども顔を洗って身支度をし外に出て駅まで行き電車に乗ってしまえば何とかなる。暇な1日を過ごすより会社で何らかしていたほうがいい、とすら思う。それ…

あなたのことが好きだ

ええ、今日はとても清涼な気持ちになった。久々に女友達…いえ、知り合いに会った。ゴハンを食べた。もう、彼女が素晴らしすぎる。あれは聖母。おかあさん。後光がさしてる。笑顔で、ほがらかで、おおらかで、でも繊細で。温かくて。あなたみたいになりたい。…

『ルナシー』@イメージフォーラム

チェコの鬼才・ヤン・シュヴァンクマイエル監督の『ルナシー』 悦楽共犯者』の鬼才が精神病棟を舞台に繰り広げる哲学的ホラーは、我々の足元を揺るがす超問題作 ベルロは悪夢にうなされていた。幾度も見るのは、男たちに、無理やり精神病院の拘束服を着せら…

シアター・イメージフォーラム

・モニカベルッチ主演『ダニエラという女』・シュバンクマイエル監督『ルナシー』観ようと思ったらしばし歩いて。

ユーロスペースで「キューバ映画祭」開催

「永遠のハバナ」観たい!でも14:25〜かぁ…。予定微妙。※「キューバ映画祭」

捨てる

今日は有休。実家にパソコンを送る作業と、お片づけで一日。しかし「捨てる」ってとてもいい。「いつか使うかも」「一応取っておこう」というものでまた使うものってそんなにないんだよな〜…今回は微妙だったものをどんどん捨てて少しスッキリ。これからもど…

2/2,3 ダイノジ

行かねば。ダイノジ12/22 一般発売。またもやチケット取れない予感。

もう12月

昨日は(略)今日は健康的に早めに起きて、シーツなどお洗濯。シーツは冬用のポアに変えようかなあ…。お布団に入ったとき柔軟剤のいい香りがすると幸せ。MUSEを聞いていたら外出する気が失せそうだったので、グッドシャーロットに変えてみる。久しぶりに聞く…