2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Web制作時の参考になるデザインギャラリーサイト18」

やっぱここいいセレクトするなぁ。http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/9683/

夢がかなう1分間日記

とのことです@ビジネス書。1日1回ノートに (1)目標(長期・短期)(2)やりたい事(3)今日の感謝(4)?(5)今日の教訓という5つを記すことだそうです。

ツイッター発の「〜なう」が大嫌い

ツイッター先週から始めたという遅すぎなのが恥ずかしい私ですが。やたら「なう」を付けるつぶやきが大嫌い…ランチなう、移動中なう、仕事なう、クラブなう…なんだか「なう」という脱力系のひらがなを付けることによって、軽やかに、ITリテラシー的なものが…

台湾か韓国に行きたくて

お手軽&低価格で海外!ってことになると、アジア。台湾か韓国に行きたくて探している。土日出発だと高いのでできたら有休を取って少しずらして行きたいな。何だか安い「てるみくらぶ」を見ていますよ。ただホテルだけはランク高めのところに泊まりたし。

うんざりするけど観てしまう「エチカの鏡」

「これからはインド式教育だ!」と声高に叫んだり、人気のおばあちゃん育児法(押しつけがましくて顔をしかめてしまう)、「節礼」のマナーの鬼・平林都など、強烈な教育論・マナー論が目玉になってしまった「エチカの鏡」。この「どうだ!おもろいでしょ、…

トラットリアの厨房は戦争だ〜『ディナーラッシュ』

ニューヨークにあるイタリア料理レストラン「ジジーノ」を舞台に繰り広げられる一風変わった群像劇で、監督はボブ・ジラルディ。日本では2002年度ミニシアター興行の大ヒットを記録した作品。 ひそかに賭けの胴元を務めている「ジジーノ」のオーナー、ルイ(…

80年代の映画かと思った〜『過去のない男』

ツタヤで適当に「いいのないかなー」と思ってジャケ裏の説明にひかれて借りた『過去のない男』。 フィンランドの異才アキ・カウリスマキ監督が、記憶をなくした男の戸惑いと淡い恋をしみじみと語る、カンヌ映画祭グランプリ&主演女優賞受賞作。ヘルシンキに…

バカヤロ〜な会社

◆職場という社会降格にはならなかったものの、微妙なポジションにいつも気持ちが悪い。ていう水曜日。共有が少ない今の会社。全社的な動きはもちろん、同じチームが取り組んでいることも知らなかったりする。…とか、あり得ないよね…?(〒_〒)中規模の会社は…