2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エロチック

会社、どうよ?

いちおう会社の重役(30代女性)と面談。これは全員が行うもので「会社どうよ?」「仕事どうよ?」な感じのもの。事前に、会社の問題点や悩み、今後の目標などをシートに記入して持って行きそれをもとに30分ほど面談する。それにしても彼女は社員の一部150人…

カメラマンさん

久しぶり(2年ぶり!)に、何度か仕事をしたことがあるカメラマンさんにお電話してみる。新しい会社でオシゴトを頼みたかったから。うれしかったのは、何年も前のことなのに私の名前を覚えてくれていて、かつ…「●●さん(私の苗字)とまた一緒に仕事したいな…

メガネで新宿

コーチング?みたいなのに行ってきた。新宿…遠いけどがんばって。1対1。真剣勝負だよーこれーコンサルタントの人は、前向きでパワーすごい。営業力なのかもともとなのか… それにしても、かなり営業や心理学を研究してるんだろうなと。カウンセラー的な傾聴…

泣きたい

やさしい うた

はうぁー。・・・ぷかぷか 浮いておきたい。

[]ぶらんく

また寝込んだ。いろんなシーンが数珠つなぎみたく見える…おーつ ……

ダウン

ダウン やわー…

緑茶の思い出

小さい頃はよく使った魔法瓶。遠足のときは必ず持っていった。冷たいお茶が本当においしかった。でも重いし自分でお茶を煎れる準備が必要な煩わしさから、外出先で手軽に買うことができるペットボトルに移行したんだよね…。 マイボトル持参者に「給茶」サー…

「私には合わないから辞める」と言う前に

参考になり、且つ「うーん」と考えさせられた日記。→こちら もし新卒として入社1〜4年目くらいの人がいて、「今の会社には自分が本当にやりたいことがないから転職をしよう」と考えている人がいたら、下記の4つは必ずしたほうがよい。まず、入社のタイミング…

男性のカバンのほうが楽しい

革を使ったいいのが多いし。ということで最新号の『pen』は見ごたえあった。

むつかしいこと

仕事だとどうしても文語体でかつ体裁が整った、且つ(←多すぎ)論理的な文章を書こうとする。そして文章だけでなく図解したほうが分かりやすくある意味論理的なんじゃないかしら、と試行錯誤する。そんなこんなでパソコンの前でずっと考えて、考えて、いる。…

キス

したいかどうかよりできるかどうかでもやっぱりしたいか、どうか。