2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

峯田くん、ロッキン@ひたちなかで、初めて銀杏をみます。

足、本当に気をつけて。ものすごくものすごく楽しみです!(私信風にしてみる)

 峯田くんはジューシーだ

峯田くん、今回の日記、とてもいい。はい。読んでいる人もものすごく多い峯田くんのblog。私も思わず読んでしまうのですが。 サンボマスターの新しいシングル「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の発売予告CMが夜中にがんがん流れる。TVドラマ「電車男」の主題歌…

 凛として時雨

青山LOOPにて。凛として時雨、初めてみてきました!!! 轟音。叫び、はCDのままでうれしかった。会場が狭い(30人も入ればパンパン)で踊るもノるのも難しいのがつらかったなぁ。私は、CD「#3」の3曲しか聴いたことない&メンバーの名前知らず、の薄い知識…

 女性の扱いは柔らかく

昼間から暑いので外に出るのも…と思いつつ、お迎え:日傘。日傘をさすと背筋がしゃんと伸びる気がしていいな。日焼けっていつの間にかしてるから気をつけないと。・日焼けどめ(スプレー)→コパトーンのもの。手に伸ばして塗るの好きじゃないんだよねー・ト…

 凛として

明日、青山である凛として時雨のライブ。迷っているうちにネット予約はSOLDOUT。明日、当日券で買えるかなぁ・・・ひとりで行きますよ、ひとりで。今日アイポッドで「#3」を聴いていたら無性に凛として時雨のライブに行きたくなったんですヨー。凛としての…

 ガッツリ寝てました

昨日久々に元気?に出かけて動いたせいか、今日はめっちゃ寝てしまった。15時間以上寝たのではなかろうか。時間を無駄にした気がして少々落ち込んでいると、電話。そんな時間も必要なんだよ休んでるんだから、と言われホッとすると同時に、そういうことを言…

 峯田の言葉は

銀杏、買わなかったので今さらレンタル。試聴したとき「いまいち」「うるさいなぁ」と思ったのです(ファンの人ごめんなさい)「DOOR」の出だしやばいですね。これ↓この部分! 【十七歳】あいつらが簡単にやっちまう30回のセックスよりも「グミチョコレー…

 懐かしい電車に乗って

会社を辞めて(辞めたことにします笑!)4日目。おととい・昨日、と家でまったりしていたお陰か、今日はめちゃめちゃ元気。外出したくてたまらないッ!延び延びになっていた手続き関係をするため、数ヶ月前まで住んでいたY市に。Y市までは電車で1時間。…

2005-07-28

もう4時半。朦朧としている。。。でもなぜだかこういうときこそ、どんどん文字を打ち込みたくなる。私が会社に行かなくなって(行かなくても良いからなんだけど、3日。希望通り、7月一杯でやめることができる模様。私は責任は果たしたしもう私の感知すると…

 メモ

[このチケット取れなかった…(涙) 譲ってもらえないものだろうか。わーん!]エルレ、みたい。B-DASH、ガガガもみたことないから、いいかも。 2005年07月26日(火) <9/17 新木場Studio Coast『SERVICE』先行予約情報> B-DASH PRESENTS『SERVICE』のDISK GAR…

 明日からブッチしてもいいのですが

そう、私は明日からブッチして会社に来なくてもいいのです。そう、断言します【理由など】1・ 2か月分のお給料、払ってもらっていない (社長「大元から払ってもらっていない」というのが理由/ちゃんとした派遣会社じゃないから仕方ないのだけど)2. 私…

 友達はほっこり、してる

整体に行ったあとそのまま表参道へ元同僚で友達の3人と待ち合わせて、私が予約したフレンチへ今回で2回目小さな前菜前菜パスタメインデザート・・・6000円なりまぁまぁですーメインが冷めていたのが残念だったり、あともう一歩、という感じフレンチだから仕…

 ホテル宿泊、眠れずグロッキー

昨日は、16時に渋谷。カラダが痛くてだるいので、整体に。渋谷駅近くで新しい整体院を発掘しようと思い、うろうろする。「指圧ROOM」は予約で一杯。あきらめて「○○○整体」へ。気になっていたんだけどまだ1回も行ったことがなかった。なかなか清潔な院内。受…

 今日はホテルなんですけど

ライブレポ書こうと思ったけど疲れてて無理… びーくる。場所はあっくす。検索されたくないので平仮名びーくる。(ダメかな?わはははい)この2日間、泥のように眠っていました。ライブだけじゃなくて本当に疲れているんだよナァと実感。今日はお友達とホテ…

 3P3B系 いっとこか?

実はどれも「ヤバそうなんだけどまだライブ行ったことない&楽曲もちゃんと聴いたことない」バンドばかりなんですよ。でも友達に誘われて。マキホルの野外と迷うんだけどな〜【追記】迷った挙句、行くことにしましたーわいわい いかれる方いますか? ASPARAG…

 立ち止まり

退社して、もう、フラフラ。。。「このまま帰りたい・・・」と思いながら何とかカラダにムチ打って、渋谷に。昨日は、どうしても、社長と会わねばならなかった。渋谷の駅に近いカフェ。私が先に着いて店内に。なんだか無償に甘いものが食べたくなって、ケー…

 明文化、ビジュアル化したほうが

いいらしい。社員(営業)の人に書いたメール。ちゃんと言わないと。責任範囲、どうなってるんだろーーーっていうか私、この企画にはもう関われないし関わりたくないよーーーー おつかれさまです。今、スケジュールを引いています。○○○の制作の場合にいつか…

 浴衣を着て花火大会

ミーハーだとは分かっていても、毎年夏になると行きたくなる花火大会!やっぱり今年も行きたい〜〜〜!!!!でも、横浜や隅田川など混む所は勘弁…ってことで、埼玉あたりに行きたいなと思っています。埼玉の花火大会といえば、切ない恋の思ひ出が・・・・・…

 明日はライブですよーー

何でしょうか(クイズにするまでもない)

 お仕置きですよっ

辞めたい辞めたい辞めたいーーーとしか思わないッっていうかっていうか今日もすごいフィードバックの嵐だよ・・・・細かすぎる・・・・・・ギブアップ。今日は、「辞めたい」と電話して初めて、派遣元の社長と会って話す。私がいきなり「辞めたい」と言い出…

 あやふやりん

その人とアタシはたまにしか会わないただの知り合いで互いに敬語を使って話しながら呑んでいたアタシは終電がヤバいことに気づき2人で焦って店を出た終電行ってしまった最後の手段もなくなった互いにに何の下心も邪念もなかったたまたまの出来事その人はし…

 マキシマムなら今、行きたい

もうね、最近ライブ疲れていたんですけど(笑。でもマキシマムの7月3日@渋谷AXに行って「ああーこの人たちのライブは本当に踊りまくれるわーーー」「音も歌も、ごちゃ混ぜに楽しめる」と実感して、やっぱマキホルのライブは行きたくなってます!ただ・・・…

 辞めるかも。

数日間、踏んだりけったり笑い飛ばしたり色々あり。考え。悩み。考え。辞めるかもですね。派遣業務、6ヶ月。自分を見失う環境は、やっぱダメですわ。同じ人生ならできるだけ明るくて、気持ちがいい環境にいたい。

 本で、泣いた

疾走 上 (角川文庫) 作者: 重松清 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/05/25 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (259件) を見る 疾走 下 (角川文庫) 作者: 重松清 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/05/25 メディア:…

 辞めてやるぅぅぅ−!(辞めないけど)

非常にムカついた。「仕事辞めてやる!」って思った。「○○さん(私)は、この仕事の意味を履き違えてると思います」って言われたんですよ!クリエイティブを考えろと言われ、写真をカメラマンさんに頼む前に、自分のデジカメで撮ってそれを見せろと言われ・…

 本「僕の中の壊れていない部分」読み終わり

3日くらいで読み終わりました。私にしてはとても早いペース。おもしろかったけれど、決して明るくなくて途中でイヤになったりした。だんだん性格悪くなりそうな本だ(笑 だって主人公が人間を信用していなくて、ひたすら小バカにしているからだ。(実はその…

  1人でラーメン、おいしかった!

昨日の夜ご飯。会社帰り(当然、定時の18時)、電車に乗る前にお腹がすく〜。「麺が食べたい!」と思い、途中下車。 自由が丘の「大大」(豚そば屋)。 ここは、数ヶ月前に知人に「おいしいよ」と言われてから、もう10回以上来ている。いつも「黒豚 つけ麺」…

  沿線の80代マダム

今日、東急東横店のエレベーターに乗ったら、白髪でツエをついた80代のマダムがおられた。マダムはとてもオシャレだなと思った。夏らしい白いお洋服にスカート。とても穏やかな空気が流れていた。左手の薬指に金の指輪をしておられた。私がそのマダムを見た…

「クリエイティブ」にこだわりすぎる人に物申す

むかつく。すっきりしない。今日は原稿の修正は終わった。だからヴィジュアルの決定をしたかった。何案かヴィジュアル案を提示。しかし、判断する【上】(同じ会社の人だけど)は、全て否定。はぁぁ?あなたの言っていることこそ、分からないんですけど?ま…

 峯田という人の言葉

峯田くんの言葉は、まっすぐで、粗野で、生臭くて、たまに下品で、でもとてもリアルで、温かい。そんな感じ。半年前に下北のレコーディングスタジオ?から出てきて、その前で坦々麺を食べていた峯田くんはじめ、銀杏BOYSのみんな。峯田くん、わたし、何度も…