2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金

友人と遊ぼうと思ったら。「お金がなくて何もできない」とのこと。友人は、先日会社を辞め1ヶ月が経っている。次の職場は7月からなので、「1か月分お給料がない」のだ。 そこまで困窮しているとは知らず…。「電気使わないように、読書するときはロウソクだよ…

「ぐるりのこと。」

「ぐるりのこと。」絶賛している方が多いので気が引けるけど・・・私の正直な感想は、「もっと深く描けたのでは」という落胆でした。リリーさんの「普段どおり」を思わせるような話し方とか、会話はすんごくイイ。…のだけど、妻がウツになっていく過程やその…

DUENDEティッシュケースSTAND

これ買いました。でもティッシュ箱の入れ方にかなり戸惑う…。 DUENDE(デュエンデ) ティッシュケース TISSUE CASE STAND http://www.duende.jp/JAPANESE/PRODUCT/stand/index.html横置きが定番のティッシュケースを縦置きにする事で、従来に比べ、より最後…

激売れの【TRES】BURDEN スタッズバッグ

ここ最近、買い物は控えていたのですが…。半年前までめっちゃ使い込んでいた革のバッグが、クターっとしてきたので「これは寿命だろう」ってことで、【TRES】BURDEN スタッズバッグ(グレー) 購入、決定。 記事があった。 TRES(トレ)のバッグが人気だ。「入荷…

モノを作るときの依頼書

現在、仕事で、外注制作に出す窓口の業務も、行っている。なので各担当者が作ってくる「依頼書&ラフ」に目を通してマズイ部分はフィードバックしているのだが…。 その依頼書の書き方のずさんさに「怒!!!」である。該当ページの指定がない、画像がそろっ…

070105060531

誰か自分とは違うほかの人のこと、って、「かなり知っている」状態でも実は知らない。当たり前だけど。お腹のそこからふるえるくらい、頭のてっぺんまで揺さぶられて温かいものが流れるくらい。そういう気持ちをキャッチできた体験をとてもありがたく思う。…