自分を守ること。

フロアで取り残された同僚と残業後、そのまも帰る気にならずまたもやご飯してたらこんな時間。今から帰宅したら3時間くらいしか睡眠時間ないんだけど ( ´ ▽ ` )いやー。。かんべんしてほしいねぇ。 悪い状況のまま現場任されて、今まで誰も変えてこなかった…

働いてはたらいてーー

働きすぎー!って昔からずっとかなあ。。今日も資料、会議、会議、考察、資料、検討…わんわん。よくあたまを使いました。。頭わるいから疲れるんだよなぁ。でも精一杯はやってると、思う。ただ知識と経験が足りない。勉強が足りない。分からないことが何なの…

明らかに大変でストレスの多いポジション

っていうのに任命されそうな。断るなら今。 がむしゃらに働く時期はもう過ぎたんだけどな〜。だんなとゆったり暮らしたいんだけどな〜とか思いつつ。正社員でこの業界じゃそれは叶わないのかね。やるしかないんだろうか。逃げるなら今なんだけど。またメリッ…

TOTALFAT-Summer Frequence

TOTALFATっていかついイメージだったんだけどライブでみてみるとかなりキャッチー。http://www.youtube.com/watch?v=1VALvMluf54この曲のライブでの盛り上がりは半端ない。TOTALFATって相当昔から活動しているイメージなんだけど若いファン多いよね。なんで…

風邪の原因と足湯

ひゃあああああああああああ今日は風邪だったので自宅でびっぽの画像漁り。足湯もしたらぽかぽか。でもしんどい。桃とみかんの缶詰たべたいなー。

2012-02-19

[K-POP]高校の学園祭・Block B TEEN TOPを見るにつけ、どんだけBLOCK Bが素人っぽいか、いや、高校の学園祭ノリ的かなんて思っちゃうんですが。それがいいのですが。P.Oくんも自分のパートじゃないとき思いっきり顔の気ぃ抜いてるし、ジェヒョも踊りカチコチ…

近所でうろうろ

9:30〜 ふじん病院10:30〜 ご飯(チャーハン)いきなり思い立って皮膚科に行くことに。しかも以前通ってた皮膚科がこの地元にもある!!!予約もすぐ取れた。11:30〜 皮膚科女医さんはとても気さくで親切だったんだけど、処置となると院長に引き渡される…

2NE1、表紙♪

レスリーの写真らしい。ボミが大人かわいくなっておる。

k−POPプロデューザー

http://jokwanwoo.seesaa.net/article/112829096.html◆2人組プロデューシングチーム「イー・トライブ」「イー・トライブ」は二人組だ。 作詞・作曲のアン・ミョンウォン(31)と、全体的なプロデューシングを担当するE.D(32)、この二人がチームを組んで仕事を…

プロジェクトマネジメント

http://www.promane.jp/

有休取るなら月曜日に限る!

久々に月曜日に有休を取得。ちょこちょこやりたいことをやろう!ってことで。・ピラティス→美容院→有楽町ルミネピラティスは腹筋がきつかったけど終わった後、身体の感覚がすっきり!やっぱり身体をケアしないとなあと実感。スタジオの月会費捨ててる感じで…

ひとりソウル旅行〜2泊3日〜

久々に仕事で休みが取れた!海外に行きたい!…でもなかなか調べる時間がなく時は過ぎ去る…。じ…実は…今までツアーでしか海外に行ったことがない私。観光つきでも、観光なしでも、とにかく航空券+ホテル+送迎がセットになったものしか利用したことがなかっ…

2NE1の素敵な写真がいっぱい

この即時性と多国籍な情報の集め方すごいんですけどっ!https://clbaddestfemale.wordpress.com/

2NE1【NOLZA in japan】@横浜アリーナ(2011/9/20)

セットリストはこちらの素敵なブログから拝借してきました。 1. Fire2. Can't nobody3. In The Club4. Let's Go Party5. I Don't Care6. Please Don't Go (CL and Minzy)7. Kiss(Dara)8. You and I (Bom)9. Don't Cry (Bom)11. Rhianna + Nicki Minaj songs…

あえて、わざと、よくやった!!と自分に言う。

あまりにも不安なのでやるべき仕事を手帳に明文化。そして朝早くに出社して片付けられるものを片付けた。やっぱり不安なときは「やる」ってことでかなり和らぐな〜。しかし休日に仕事の不安が襲ってきたときは「すぐ」できないからしんどいんだけど。そこな…

ひさびさの不安の波

体制が変わった。上司が新しく入ってきた人になった。その上司がかなり冷酷な独裁者タイプで。現在の業界での経験は浅くさらに在籍期間も短い私なんて、リストラ対象なんじゃないかとか思う。すぐに「あいつなんてすぐ首、切りますよ」とか普通に言うし。ど…

今さらK-POP!!!!!

*2NE1youtubeを徘徊してK-POPのPVを見ていて、かなり毎日リピート。 「lonely」かなりの名曲!4人それぞれ歌がうまいんだなぁと実感させられる曲。特にパク・ボムの「声」。ちょっと鼻にかかってて、うずくような、独特の声。この「うねり」のような声…

名品マスカラ〜峰不二子マスカラ

・お湯で落とせる・ボリュームも出るのに繊細に長くなる・ダマになりにくい・お手頃価格…のマスカラでこれが一番良かった![rakuten:kssk:10000879:detail]あんなに名品なのに販売中止らしい…。どこを探してもないのでいよいよ通販で買いだめしようか。

「声」の威力。〜ONE OK ROCK

あ〜ちゃんと熱愛ニュースでネットサーフィンしててONE OK ROCKのPVにたどりつく。 バンド名だけは目にしてたけど聴くのは初めて。むーーーぅ!なんだかツボで何度も聴いてしまっている。Vo。Takaの声はぐいぐいと惹きつけるものがある。出だしの英語のとこ…

ミレニアム〜ドラゴンタトゥーの女

サスペンスとして普通におもしろい。何より何か所ものピアスや肉体改造をして挑んだ主役の女優さんが見どころ。ストーリーはもうひと味あるといいかな。

DVD『僕のいる場所』

僕がいない場所 [DVD] 出版社/メーカー: アップリンク 発売日: 2009/10/09 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログ (3件) を見る 話が中途半端。少年に感情移入できるエピソードもない。何がいいのか分からなかった映画。

正義感から許せないこと

人に難しい仕事を押し付ける。それが許せない。自分が楽をしようとする意図が見え見えの場合。でもそうされても表情一つ変えず、いやむしろ機嫌よく仕事を受けるべきなんだろうか?

1か月終了

仕事があるのはいいことだ。働くのは疲れるけどハリが出ていい点もある。どっちかっていうと働いた方がいい。どこにでもストレスを感じる人もいるもんだなあと思う。だからある意味どこでも我慢しないといけないんだ。ストレスを感じない自分になるしかない…

このストレスフルな東京には、ヨガが必要だ!

日本人の国民性についてすごく言い得ていらっしゃると思ったアヌサラヨガのヤスシ先生、下記のインタビュー。 【ヤスシ先生プロフィール】日本人唯一のアヌサラヨガ正式認定指導者。2004年studio yoggyエグゼクティブ・ディレクターに就任。現在も日本とNY…

歯のホワイトニングしたい!

にちゃんみてたらこの「オパールエッセンス」がいいらしい。http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=49054LED照射する施術と、この昔ながらの就寝時マウスピース装着とどっちがいいんだろう…。

ハンドクリームはリラックスタイムの必需品

ハンドクリームは手を荒れさせないという第一義目的があるものの、私にとっては「日々のリラックスのためのアイテム」である。塗っている(=手を大切にしている行為)という動作、そして何より「香り」に癒される。だからハンドクリームが「いい香り」って…

オイルが発展してきたコスメ界

オイルと言うとDHCが有名。いち早くオイル美容を提唱した。私が使ってきたのはアルビオン、DHC。アルビオンは香りが素晴らしい!お風呂で顔をマッサージするのにすっごく癒された…。現在はクチコミで人気の無印のホホバオイル。可もなく不可もなく…。このオ…

30代に入って実感、保湿の大切さ〜私の保湿対策

20代のときは保湿なんて考えたこともなかった。でも美容業界からの発信では「アダルトニキビの原因は保湿不足!」や「保湿しないとしわが増える!」などのあおりを受けて…私も乳液やクリームでの保湿を重要視するようになった。ポイント(1)洗顔後、手を洗…

私の仕事道 トップ女性10人のジグザグキャリアから学ぶ!

【心に留めておきたいキーワード】 ・いつも「いい人」でいなくていい ・どんな仕事でも「思い」だけではプロフェッショナルにはなれない。 「自分は何ができるか」を明確に理解し、それを伝えられるかどうかが大切。 ・そこを超えたら違う世界が広がってい…

リペアクレンジングオイル

これは…オイルは乾燥するっていうイメージがあったけど説明を読む限りではお肌に優しく、この冬の乾燥する時期でも保湿力を保ってくれそう。。。サラッ!ツルン!プルン!乾燥の季節に生命体配合【リペアクレンジングオイル】