あえて、わざと、よくやった!!と自分に言う。




あまりにも不安なのでやるべき仕事を手帳に明文化。

そして朝早くに出社して片付けられるものを片付けた。
やっぱり不安なときは「やる」ってことでかなり和らぐな〜。

しかし休日に仕事の不安が襲ってきたときは「すぐ」できないからしんどいんだけど。
そこなんだよなぁ、課題は。
休みの日にできるだけ仕事のことを忘れること。自分で問題を肥大化させないこと。

…けっ。それができたら苦労しないんだけど。
これは性格だからなぁーこの性格を何とかしたい。
「寝たら忘れる」とか「会社出たら一気にプライベート」みたいなね。


今の会社は請負業なので立場が弱い。クライアントってこんなにえらそーにできるのかって情けなくなることも。


いつうちの会社が切られるか分からない。しかもわたし自身だっていつ切られるか。
担当変更ってこともあるだろうし、そもそも会社から切られるかもしれない。


今の会社に来て忙しくて誰か入れてほしくても
「そんなに金額もらってない」「お金がない」って頻繁に言われて。


こんな経験初めて。

あーあ。
仕事があるだけかなり、マシなんだろうか。


そして今日はやりきった自分をできるだけ褒めるように。