2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

locofrank全国ツアー

locofrank全国ツアーはぁ…うかうかしてたら、ぴあプレリザーブかぁ…(サイト http://info.pia.co.jp/et/promo/music/locofrank.jsp)取れない確率99%。誰か余ったら連絡プリーズ… 7月7日(金) 6:00PM 〜 7月12日(水) 9:00AM 9月1日(金) 7:00PM 新宿ACBホール…

私のおばあちゃん

仕事を終えて、電車に乗り自宅最寄の駅に着く。歩きなれた道を歩きながら、フっとおばあちゃんのことが頭に浮かぶことが ある。 おばあちゃん(父方)は、90をとっくに過ぎていて今は、実家でほぼ寝たきり。でも、耳もよく聴こえるし杖があればヨロヨロとは…

試写会『美しい人』

試写会『美しい人』→ 『美しい人』公式HP21:30〜23:30 という、働いている人たちに優しい時間。このように遅い時間帯の試写会は稀だと思う。 映画自体は…20代後半以降の女性に薦めたい。2時間の中に、9人の女性の人生を集約した映画。観る者は、ワンシーン…

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定、だそうです。 鈴木雅之や「DA PUMP」ら人気アーティストが出演し、福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不…

試写会『美しい人』@シネセゾン渋谷

「美しい人」7月1日公開・渋谷Bnkamura など今日観て来ます。試写会って、一般より先に見れるから好き。今回、Bnkamuraで公開予定なので、なかなかいい映画では?と思うけれど、以前、試写会で観た『RENT』(ただいまBnkamuraで上映中)がいまいちだったので…

平常心のフラッシュバック

映画館に置いてある、たくさんのフライヤーを見ながら思い出した。トイレの壁一面・天井一面全て、自分が観た映画のフライヤーで埋め尽くしていた人のこと、いや、そのトイレの雰囲気を。フライヤーだけではなく、渋い色合いの世界地図が貼ってあり、そこに…

『初恋』@渋谷GAGA!

映画好きな人と、会社帰りに行ってきた。劇場である渋谷GAGA!は、完成してから初めて行く劇場だったのでこれも楽しみ。それにしても…『初恋』のポスターは、うまい。「三億円事件の犯人は18歳の女子高生だった」という文字と、白黒(でなければならない)の…

いま

暇すぎて耐えられないーーー!!今日は、やっとレイトショーで「初恋」観にいく。そうさ、そうなのさ。

ダイエット

今日も、なんて暇なんだろう…。でも多分このくらいのほうがいい。気張って頑張っちゃうと、そのしわ寄せがきてしまうことは分かっているでしょ!と自分に言い聞かせて。zebraheadの「Anthem」が頭の中をぐるぐる回るよ〜**********************************…

ストレス解消方法

今日は、この会社で勤務し始めて初めての休日出勤。ほかの部署のヘルプ。明日、リリースする製品のデータ入力が終わってないらしい。しかし来てみると、上の人の段取りが悪くて仕事がこない…=暇静かなオフィスに3人、それぞれ待機してます。みなさんのスト…

ゼブラのチケットGET

ゼブラのライブチケット、確保ー!!!8月19日(日)@ZEPP TOKYO690番台だったけど…わくわく

気まぐれに

昨日ハッと、知り合い(男子2人)が働く飲み屋さんに、ご飯を食べに行こうと思い立った。彼らは、ライブ関係で知り合った人たちでまだ2回くらいしか会ったことがない。「食べに行くね」と言っていていたので「有言実行!」と思い。もう1人、昔からのライ…

聞いてきいて

私は、もっと人に話を聞いてもらったほうがいいんだろうと思う。営業職の人がよく使う手法で、「(お客の話を)とにかく聞いてあげる」ということがある。自分の話を誰かに聞いてもらうことは、一種の「快感」なんだそうだ。(だから「うんうん」という頷き…

何もかもが輝いて手を振って

今日は何だか調子が悪い。テンションが上がらない…濃いグリーンの7分丈パンツ+ライムグリーンのカーディガンに。このカーディガン爽やかな色なので、気分も少し。朝、電車で座れた>>ラッキー眠くて眠くて、たぶん隣の人に寄りかかってしまったと思う。ze…

BACK DROP BOMBワンマン

NEWアルバム発売にともない、ツアー。11月ってまだまだ先だけど、いつの間にかクルんだろうな。「マイクロマキシマム」以外のアルバムが(個人的に)「う〜〜ん…」なので、NEWアルバムの出来に期待。しかし、AX埋まるかなぁ…>心配 ■BACK DROP BOMB東京公演…

AIGLEのブーツが欲しくなる梅雨どき

雨靴。小さい頃は、雨靴を履いていた。でも、いつの間にか履かなくなった。なんでだろ?やっぱり欲しいな。雨の日、ランランと歩くために。

SET YOU FREE〜SUMMER FESTA2006

うわ〜!これ行きたいぉ! SET YOU FREE〜SUMMER FESTA20068月26日(土))@川崎CLUB CITTA'■出演■HAWAIIAN6locofrankGARLIC BOYS NEW!!THE原爆オナニーズ NEW!!うつみようこ&YOKOYOKO BAND NEW!!Idol PunchRAZORSEDGETROPICAL GORILLA NEW!!SLANG壬生狼雷矢他■…

パーティー

休日、映画『初恋』を観にいく。指定席とれるだろうか…どのくらい並ぶのかな。そのあと、素敵なイタリアンで、会費制の祝賀パーティーでございます。ってか、祝賀パーティーって… ドキドキするんですけど!たとえば、こんなの?↓…ナイですね…じゃ、これあた…

銀杏、ハワイ・アメリカへ行く

かなり前の話ですが、かぶかぶで斉藤さんの結婚式でハワイ、そしてそのあとカリフォルニア・・・とみんなで回ったんですね。楽しそう。みねたは多分今回初めてパスポートを取ったらしい(だよね?)。海外は初めて!? Σ(|||▽||| )でも…何となくそんな感じ分…

萎える女

あーー私の自分のことは置いておいて、という前置きの上……-サンダル(つま先が見えるもの)にストッキングをはいている 私がほとんどストッキングというものを履かないからかも知れないのですが。 あの、ストッキングに覆われたつま先&爪が見えるのが、なん…

恋について

恋について。望んでいる事柄は、なかなか 手に入らなくて望んでいない事柄は、すぐに手に入りそうな場所にある。難しいな。。。。

毎日がキャンドルナイト

明日21日、夏至の日。 代々木公園にて。ステージ 17:00〜20:30 17:20〜18:00 オープニングアクト suara sanaライブ 18:10〜19:00 Dachamboライブ 19:00〜19:15 「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人によるメッセージ辻信一さん(明治学院大学教…

ロキン3日間どうしちゃったの?

ロッキン3日間行くのですが…タイムテーブルに不満が…!!!★…観れたら観たい★★…観たい★★★…絶対観る 8/4(fri) GRASS STAGE11:00〜 ウルフルズ12:20〜 DJ OZMA13:40〜 KREVA15:00〜 m-flo16:20〜 平井堅17:40〜 Dragon Ash19:00〜 くるり ★★LAKE STAGE10:30…

マキシマムザホルモン@渋谷EAST

マキシマムザホルモンのライブに行って来ました @渋谷EASTお友達のお陰で、最前列〜もしかしてPENPALS以来…いや、BACK DROP BOMB@下北沢SHELTER以来の最前列。前のほうってモッシュがすごくて思い通りに踊れないイメージがあって&最前列でアザできまくっ…

POTSHOTのゆくえ

それなりに気になっていたんですが…RYOJIの新しいバンドのHP、初めて観た。ライブ行きたいけど全部平日や〜〜ん…Σ(|||▽||| )うぉううぉうイエイエイ

今日はホルモン

今日、ホルモンのライブでっすしかし…この熱帯日。ただでさえ、グショグショになるホルモンのライブ会場はど〜〜なるんでしょう…熱中症で倒れないか、不安

暇で困る

ハッキリ言って今、仕事が暇だ。忙しくてごはんも満足に食べられない方々には申し訳ないのだが、いかんせん…暇だ。今ならば、お昼を食べ逃したサラリーマンの方々のために買出しに行き、銀行振り込みも代わりにし、肩までもんでさしあげたいほどにぷっぷくぷ…

『やわらかい生活』

出演;寺島しのぶ、豊川悦司、松岡俊介、田口トモロヲ、妻夫木聡、柄本明寺島しのぶは、渋谷イメージフォーラムで『ヴァイブレータ』を観た時からすんごく気になっていて。(あとで知ったのだけど『ヴァイブレータ』のときと同じ監督だったのですね)けっして…

『インサイド・マン』

監督:スパイク・リー出演:デンゼル・ワシントン,クライヴ・オーウェン,ジョディ・フォスター,クリストファー・プラマー,ウィレム・デフォー製作年・国:2006/米鑑賞日:2006/6/10:日比谷みゆき座系統:サスペンス配給:UIP翻訳:戸…

グッと

グッとこないっていうのは真実だ。んーーーーーーー… なんで?