2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でちょっと涙まじり

久しぶりに銀座に行く。土地勘がないので思わず百貨店に入ってしまう。銀座の百貨店って渋谷や新宿のそれに比べてクオリティが高いものが多いなあと思う。でもでも、見てるだけ〜見てるだけ〜!働き出してもっと金銭的に余裕ができたら。考えようによっては…

『あなたになら言える秘密のこと』

試写会にて。この監督の作品『死ぬまでにしたい10のこと』では、わたくし猛烈な眠気に襲われ始まって5分で爆睡してしまったという経験が…。★★☆☆☆観終わった後、とても重い気持ちになった。愛に関する映画だしラストはハッピーエンドなのだけど、それでも重い…

気分が…

気分悪い…吐き気…。胃…?うううううううううう

玄関をいい香りに〜LUSHのバスボムで〜

いつも香りに囲まれていたいなぁ〜と思っているのですが、何とかしたかったのが玄関。1人暮らしだから玄関というほど広くないけれど。 帰宅してドアを開けていい香りがするとそれだけで癒される!ただ市販の芳香剤は香りが薄く(たぶん私の鼻がおかしい)買…

神楽坂〜ランチ&お茶〜

■s.l.ohttp://www.cwg.jp/slo.htmlランチで適当に入ったお店。ワインとフレンチ系。もっとカジュアルだと思っていたけれど…ドキドキ。ワインを飲む人ならもっといいんだろうな…前菜2品、メイン2品をシェア。「アサリと菜の花のビアンコ スパゲティーニ」……

これからのライブぼちぼち

今日は飲み会があるのでそれまで自宅でまったり。ということで記述。チケット確保済みなどライブ予定。一時期よりライブ数、減ったなぁ…。日本のバンドのいいところ・日本のバンドを聴いてしまうというのはやっぱり「ライブに行きやすい」ということが大きい…

眠りのひとときに〜ピローミスト〜

サンタール・エ・ボーテプロヴァンスのひととき ピローミスト100ml コットリネン ピローミストは数あれど、これを置いているお店はなかなかなく。表参道のコスメメガストアで「珍しいな」と思って偶然手に取り香りを試してみるととても高貴で「ありそうで無い…

なかなか◎〜KBC〜

最近新しい音楽に飢えている私はタワレコぱわープッシュを素直に買っているのですが。ズラリと並べられているこのジャケ。 1曲目『Poisonous Emblem』の出だし 【Hello〜♪】を聴いてすぐさま買うことに。【Hello〜♪】の音階は、いやーガツンときた。その他の…

奇跡!

今日ソファを掃除していたら…なくしていた愛しの腕時計が出てきたっ!!この腕時計、数年前に大げさな「自分へのご褒美」として買った思い出の品。でもな・ぜ・か、なくなった…(結局パスポートも出てきていないし紛失ネタが続いているのですが)紛失場所と…

バカすぎて言葉がない…

今日は香港に発つ日でした。しかし…行けませんでした…@日本ボー然… なんと、もう書くのも脱力してしまうのですが、私がパスポートを紛失してしまったのです…。最後に見たのは旅行会社に事前にFAXで送るためコピーをしたところ。それからいつも保管している…

私の溺愛せっけん!〜LUSH『赤頭巾ちゃん気をつけて』

LUSHの石鹸の魅力は、「どこにもない香り」があること。「よくこの香りを作れたな〜」と感心してしまう。そして、香りの持続性が高くて使い切るまでずっとその新鮮な香りが続く。 私はボディを洗う石鹸『赤頭巾ちゃん気をつけて』を溺愛しており。爽快すぎる…

円山町のカフェ〜cafe Theater 6 Cafe(シアターシックスカフェ)

……シネマコンプレックス1階に誕生した「第6番目の劇場」。 イメージフォーラムが移転してからあそこに映画をまだ観にいってない。でもソノ前にこのカフェだけに行くのもいいかも。渋谷ってカフェに困ってしまっていつも行くのは同じところ…。今度行こうっと…

香港のホテルが意外に…

月末、香港に行きます。4日間基本29800円、という安いツアーで!色々オプションをつけたのだけどそれでも38000円くらいですよ!ということでホテルは期待してなかったのだけど… Metropark Hotel Kowloon(formerly Metropole Hotel)http://www.jhc.jp/resv/we…

凛として時雨にクアトロはまだ大きいのかしら

3/31の凛として時雨ワンマン@クアトロが計5枚も当たってしまった。正確に言うと抽選OKだったのでチケット代金の振込用紙が3通も届いてしまったのです。 新宿LOFTや、下北沢SHELTERだと即完売してしまう時雨。クアトロも争奪戦すごそうだな〜と思っていたの…

2007年セールに思う

今月は無職なわたしは、とてつもなく暇である。友人は仕事だし「とりあえず渋谷」という具合に電車に乗るしかない。(できたら新宿に行きたいなあ〜新宿のほうが好き!)街に出るとセールも終わりぎみ。しかし、セールって疲れるからコリゴリで。モノが溢れ…

CHANEL/ルミエール ダルティフィス〜久々に感動〜

デパートでコスメを買うってことはあまりしません。国内メーカーが好きです。ドラッグストアが好きです。ブランドとかこだわりません。しゃねるは以前、口紅だけ使っていたけれど香りが強すぎて「やっぱ花王だよねー」とで戻りましたよ。でも。デパートめぐ…

「なんとなく」で良いこと

最近うれしかったこと。・「私には合わないからどうぞ」と香水を譲ってくださる話がくる(バスライン含め)・お出かけのお誘いがくる・新年会のお誘いがくる・ライブ、映画、芝居のお誘いがくる・役立つ情報をもらえる…などなどありがとうございます!モノじ…

きらきらパンプス

ラメが大きめ。ヤギ革っていうのがいいな〜。欲しい。→こちらにて

Rediscover〜ダンサブルデジポップと言っておこう〜

タワレコ魔術にかかってしまう、というかその魔術をかけてしまうタワレコってすごいと思うのですが。開拓しようとするときには手っ取り早くて楽しくて、良い。タワレコぱわーぷっしゅであるRediscover、良かった! 好き。デジタル&POPでとてつもなく気持ち…

Real Playerの不具合っ

私はパソコン関係に詳しくないのでかなり昔に友人に設定してもらったまま使っているのですが。ipodに曲を入れるときReal Playerで保存→ituneのリストに入れるという方法でCDからipodに入れております。今日…新しいCDを買ってワクワクしながらReal Player…

Basement Jaxx @ZEPP TOKYO

お台場でお買い物に気を取られていて開演ギリギリに入る。客層はクラブ人から、普通の人、バンド好き…など色々。Basement Jaxxの懐の広さみたいなものを感じる。それにしても。ZEPP会場に人を詰め込みすぎ!!!全然踊れない。立っているだけで精一杯。あの…

後輩と遊ぶ

元会社で同じセクションだった後輩ちゃん。辞めてからも転職先が同じだったりなどして、懇意にさせてもらっている。というかそれによって親密になった感じ。 彼女とゴハン&彼女のうちでお茶。んーしかしいい部屋に住んでるナァ〜。やっぱり家賃ってお給料に比…

仕上げのお粉【チャコット・フィニッシングパウダー】

@cosmeで評判のいいチャコットを初めて購入。値段も安いし(1200円くらい)何せ「舞台用」っていうプロ的なところがソソります。私は「ナチュラル(761)」を購入。一番人気は「クリア」らしくお店でも完売。なのでクリアが入荷するまで待つか?と思ったけれ…

銀杏BOYZは心の何かをうずかせるよ

銀杏BOYZけっこう、いえ、かなり好きなのですけれども最近その気持ちを忘れていました。それは1年くらいライブをやっていない、リリースがないなどのことも影響しているのだけど。あまりに誰もかれもが「銀杏ー!やばいー」などとおっしゃるのでなんだか逆に…

キラキラした女の子

に会いましたよ♪人との出会いって、すごい。何もしなかったら他人なのに。ひとことも交わさなかったかもしれないのに。こういう出会いって「感謝したい」とココに書くだけじゃなくて、その人にちゃんと伝えないといけないな、って思う!

寒いお台場に行く鬱。

明日は待ちに待ったBasement Jaxxのライブだぁぁぁぁぁぁぁーい!なんて文面ではしゃいでみる。しかし。場所は ZEPP TOKYO。 お台場=遠すぎるだって終わるのは21時すぎ、会場から出たら冷たい風が吹いて…物悲しくなるに違いない!わたしは1人で行くのですよ…

添加物のない食生活

実家に帰ってもくもくと和食を食べていて思った。「なんて『自然』の味なのー!」と。うちはイナカなのでイナカでとれたお米、野菜。そして父が漬けたお漬物。お茶。粗食。素食。全てがおいしい。添加物が(ほとんど)ない。さて、1人暮らしでもアレを目指し…

プレミア試写会『悪夢探偵』〜けちょんけちょんに言います〜

塚本晋也監督の最新作『悪夢探偵』のワンナイトプレミア試写会に行ってきた。これ、ぴあで先行発売・3150円の入場料をとる、という有料試写会。 私は松田龍平・安藤正信の舞台挨拶があることがメインで思わず購入してしまう。フジファブリックのミニライブ、…

トウキョウ

東京に暮らして8年くらい。 でも東京から遙か彼方に実家がある私にとって、東京は慣れた場所・生活や娯楽のための場所でもあるけれどやっぱり「東京」という場所。実家 対 東京 ーと照らし合わせたときの、東京。・キラキラしてる街・汚い街・モノ、金、人…

許すということ

2007年・書き初め。って何人の方の目に留まっているか分からないのだけど、明けましておめでとうございます。 今年もたぶん細々と書いていきますのでご縁があればよろしくお願いします!とか元気に言ってみます。◆◆毎年その年の総括をして次の年に向け気持ち…