銀杏BOYZは心の何かをうずかせるよ




銀杏BOYZけっこう、いえ、かなり好きなのですけれども最近その気持ちを忘れていました。それは1年くらいライブをやっていない、リリースがないなどのことも影響しているのだけど。あまりに誰もかれもが「銀杏ー!やばいー」などとおっしゃるのでなんだか逆に私は自分がどれだけCDを聴いて涙した夜があったか、どれだけ心臓をえぐられるような感覚に陥ったか、ライブで心が震えてどうしようもなく涙が出たとか、演奏や歌はグダグダなのにもうむしろそれが最上、という感覚を隠してしまっておりました。

けれども久々にぎんなんぼーいずの歌い手みねたくんのブログを見て少し希望が持てました。銀杏のチケットは即完売してしまいヤフオクで高額落札という悲しい現状に代表される手垢がつきすぎた感じ、それを払拭できるかのような新鮮な風。それを感じました。

DVD2枚発売。

銀杏BOYZは世界を救うことはできない。できない。

ただ、ムズムズするんだ。させるんだ。しばらく。