2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性2人の殺し合いは笑っていいのかどうなのか〜『2LDK』

どこかで「小池栄子の演技がすごい」と聞いていて以前から気になっていた『2LDK』。1セットで出演者は2人の女優のみという設定が珍しい。小池栄子は確かに迫真の演技で、怖い、怖い。(小池栄子ってそこまで綺麗じゃないよねっていうのがモロ出ちゃってる…

多重人格を腹話術で表現するという設定はおもしろい〜『マジック』

古い。1978年。だから画像が明らかに古い。ストーリーには無駄がない。始まりでも、もったいぶらずに最初から主人公を精神的に追い詰めている。この映画でポイントになっている腹話術を、アンソニー・ホプキンスが実際にやっているらしいことを知って驚き。…

トレーニングしているのに太ったので自暴自棄になったり

ジムに通い出して3か月、ヨガのスタジオに入会して1カ月。そろそろ効果も出てほしいとこなんですが。太った。ひいいい〜〜ん!どうなってんだ。生きてきてこのかた運動というものをまともにやったことがない私が、初めて運動している。筋トレも。なのに太る…

虐待の再現が弱すぎる〜『アメリカン・クライム』

『アメリカン・クライム』 アメリカン・クライム [DVD] アーティスト: アラン・レイザー 出版社/メーカー: ビデオメーカー 発売日: 2008/12/26 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 38回 この商品を含むブログ (12件) を見る 実話を元にした映画。「JUNO」で…

最近洋服を買わなくなってきた

のだけどねっとさーふぃんしてて見つけたワンピース。ラメペイズリー柄切替チュールワンピース買おうかなー。でもちょっと安っぽくも見えるような。

少し効果が出てきたか?

身体を動かす・鍛えることを始めて2か月。体重が減るどころか増えて自暴自棄になりそうでしたが(笑)。毎日やることがない子なし・主婦の私は、ジムかヨガスタジオに行くのです。今日は、ジムへ。大好きなパワー系ヨガのクラスがあったので。この先生はプロ…

武蔵小山のレトロなパン屋の「あんぱん」に感動!〜コミネベーカリー

武蔵小山のパルム商店街が大好きです。あの賑わい。安い商品たち。「頑張ってる」感じがものすごく伝わってきます。今日は前々から気になっていたレトロな外観と商品ラインナップの「コミネベーカリー」にてパンを購入!あんぱん(100円)代表的な商品らしく…

まつげパーマって今は流行ってないからなぁ。

まつげパーマ→まつげエクステ…とやってみて、まつエクは自まつげが半端なく痛む!まつげがかわいそうだし仕事を辞めたこともあって、最近、マスカラを始め、まつげメイクしていない。 ↓私ではないですが。 でもやっぱりまつげのカールくらい付けたい!もうま…

美味しすぎる生パスタ〜?ニューオークボ

「こ…この美味しさは何ッ!?」と驚いたパスタ。 それは、私が東京で食べた美味しいパスタ屋の中でも1・2位を争うお店で使っているパスタ、?ニューオークボの生パスタ。モチモチしてコシがある。噛んだ瞬間に押し戻してくる弾力がすごい。乾麺? 生麺? どこ…

be presentのパンツはすごすぎる!

ヨガのインストラクターさんがよく履いていて「どこのブランドだろう?」と思っていたパンツ。しこしこ検索して「be present」のヨガパンツだということにたどり着いた、という初心者らしいエピソード(笑)。スリットといい、形といい、かっこよくて私も欲…

人生初の運動!ジム・ヨガスタジオに通っております

仕事を辞め自宅で主婦して(専業と言えるほど家事してないのであえてそう言わない)2か月ちょっと。とにかく「ヒマで死にそー!!」な日々。そこで運動不足解消のために近所のスポーツジムに通うことにした。徒歩7・8分で近くてお風呂も完備。設備は新しく…

クラクソンズのライブ

ぎゃー!クラクソンズのライブチケット完売…。当たり前か…。行きたい行きたいよー!!!9/8(水)東京 渋谷CLUB QUATTRO