少し効果が出てきたか?




身体を動かす・鍛えることを始めて2か月。体重が減るどころか増えて自暴自棄になりそうでしたが(笑)。

毎日やることがない子なし・主婦の私は、ジムかヨガスタジオに行くのです。


今日は、ジムへ。大好きなパワー系ヨガのクラスがあったので。この先生はプログラムの組み方から、声かけ、見本の見せ方など全てが素晴らしい!


1つ1つのアーサナのホールド時間が長く、筋力を使うものが多いのでかなりきつい。汗がこぼれるぐらい。

でもちょっと大きめの4つ打ち音楽が気分をアゲてくれて、「もうひと頑張り!」という風にチャレンジさせてくれる。


今日も汗のかきにくい体質の私でも、首から汗が垂れてヨガマットに落ちたほど。(これって達成感があるよなぁ)


本当はこのレッスンが終わってから、電車で移動して他のヨガスタジオでレッスン受けようと思ってたんだけど、あまりに疲れて取りやめ。


マシンでちょこっと筋トレして、ストレッチしてお風呂に入って終了!


体重はしばらく計らないことにした。それに一喜一憂するより鏡を見ながらチェックしたりするほうが精神的にもいいかなーと。

腹筋が少しだけついてきたような。あと足のひどいむくみが少し解消されてきたかな?
これだでもすごい成果!


それにしても、どうして今まで私は身体を動かすことをしなかったんだろう。こんなに前向きになれて気持ちいいことはないよな〜〜。
ただ働いていたときは精神的にぐったり疲れて運動どころじゃなかったのだ。しゃーないな。