2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのおきゅうりょう

転職した会社で初めてのお給料が支給された。わーい、わーい。給与明細を見るあの瞬間って好きだわ〜。なんだろう、日ごろの苦労(って言えるほどまだ何もしてないけど)が報われた感じがして。心がホッコリ。…ということで今日はモチベーションUPで仕事を…

営業体験事始

営業見習い。急遽、先輩に同行して取引先に行くことに。営業活動というよりも契約上のフォロー・相談・提案といった「現状のサービス」。カウンセリング的。ひぇ〜今日、かなりラフなんだけど…と思ったものの「大丈夫」と言われ、見た目まるでデザイン会社の…

転職●日目

課長と立ち話。例の営業の件はまだ確定ではなく、上司の希望であるとのこと。しばらく営業体験をしてみて…という選択の余地は残されているらしい。とはいえ、会社的(課長)には営業をやってほしいというのは変わらないわけで。 係長ともお話。「何でも言っ…

女と恋愛と仕事と…

久々に友達からメール。彼女が「最近どう?」って聞いてくるときは、たいてい恋愛で何かあったり精神的に疲れてしまったときだ。私はそういう彼女を愛おしいと思う。転職したこと、その他もろもろ手短に返信。そして会話チックにメールのやり取り。彼女との…

営業という仕事

転職して現場に行き。上司と今後の仕事についての面談。そこでビックリしたのは「営業」をやってほしい、と言われたこと。え…営業〜〜〜!? 私のチームは一応、企画・制作なので私もそれ系の仕事、つまり内勤だと思って内定を受けた。今までもずっとそれ系…

ベッド

今日は何もしなかった。。。。

ぐつたり@研修が終わる

長かった座りっぱなしの中途入社研修FINAL。内容を細かく書きたいけれどもご担当者が読んでいるとアレレレなのでやめておく。うんうんブレスト、プレゼンはそれぞれの個性が出ておもしろいなぁと思う。進め方、観点など似ている人と全然違う人。いろいろな人…

甘い生活

・リシャール銀座店東京都中央区銀座7-7-12TEL.03-5537-3088営業時間/12:00〜20:00 無休

ぶわ

通勤時間帯の女性を見て「みんな似たような格好をしてるなぁ」と思う。でも、もちろん自分だってその「似たような」1人なのだ。それは、オフィスカジュアルという概念。スーツでなくとも良いけれど刺激的でも個性的すぎもしない、ある程度キッチリした格好。…

香りはかおる

近くの席の女性。もちろん新しい職場の。あまりしゃべる人ではないが、何か困ったことがあるとその人に聞いて教えてもらっている。その人がデスクに座ったとき、「香り」がした。イメージは「イエローグリーン」。春先の12時くらいのまぶしい光のような香り…

きつー

研修、き…きつかった…10時間はあったような。無駄なものはないけど、時間をかけすぎなものが多い。昨日ぜんぜん眠れなくて(やばい)睡眠不足、今日はコンタクトしていること自体がキツい…。ランチ後すぐ眠りそうになるし。今日こそ眠れるといいんだけど…頼…

割とちゃんとしとる

会社だなぁと思った>良かった。。。のが感想。しっかし!月曜日の朝は電車がすごく混む!これを久々に実感した朝だった。臓器が圧迫されて本当にしんどかったよ…(;_;)月曜日はやっぱりいつもより早めに出ないとな〜 8時の電車だと会社にギリギリに着いてし…

『それでもボクはやってない』

★★★☆☆加瀬くん大好きなので、ひいき目が入ってしまって★多め。わたし、この映画、好き。日本の裁判・警察の問題点を身近な「事件」(痴漢の冤罪)から浮き彫りにしていく。「そんな殺生な!」「そんなこと本当にあるのだとしたら不当だわ!」ってことがてん…

眠りと渋谷

浅い眠り。浅い眠り。電車の走る音。ココ1ヶ月、なーんだか眠れない日がある。頭のどこかが確実に覚醒していて「あ、確実に眠れない」って思う。…でもなぜか夢は見ている、でも起きてる。それでも次の日は動ける、けれどもきっと疲れているのだろう。とても…

節分を忘れる

ご近所。晴れているのに冷えて風があり寒い日。この冬大活躍した手袋。大好きだった。手先が守られていると少し幸せな気持ちになる。ありがとう。本屋さんは本当に楽しいなと思う。改めて。指針を見つけたり、世界を抜け出したり。今日もいい本を見つけた。…

職場2日目

今日も早起きして職場の最寄り駅に30分前に着いた♪ ドトールでコーヒーを買って会社に。(この朝にコーヒーを買ってデスクに行く事柄って好き)余裕があるってやっぱり素晴らしい。この調子で早めに行こう>段々遅くなるんだろうけれどそれにしても、この会…

うんうん

No man or woman is worth your tears, and the one who is, won't make you cry. <世界中誰1人としてあなたの涙に値する人間なんていない。それに値する人はあなたを泣かせたりしないんだ> Just because someone doesn't love you the way you want them…

1 はじめの一歩

新しい会社へ初出勤。まず昨日からちゃんと6時に起きられるか心配だったけど、目覚まし2つでクリア。よく起きた、わたしっ(笑)新しい通勤ルート。電車で45分程度はまあまあだけどちょっと遠いなあ… かなり早く着いてしまい会社が開いていない。同じく今日…