2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅ〜〜ん

1秒で眠れる才能がほしい。夜は、いろいろ考えちゃって、だめだ。。。。。

恋愛

恋愛とはとても甘美なものだ。特にそれは片思い、そしてお互いの気持ちが分かってこれから「知って」いくという段階において。 「甘美」と言ってしまうとなんだかとてもこっ恥ずかしいのだけど、それでもやっぱり甘美という言葉が合う。例えばその「誰か」の…

HAWAIIAN6×FUCK YOU HEROESによるライヴ・イベント“1997”が開催に

前々から知っていたんだけど「行けない」と思って自制…してたけどやっぱりスゴそうなので書いておく。「3ステージ制」ってすごいな。軽いフェスみたいな感じ?これで2800円って安すぎるよねぇ。http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12541 “HAW…

新宿

『ユナイテッド』を観ようと行ったのに、「立ち見」……ということでしばし…がく〜っ(;д;)気を取り直してブラブラ。最近新宿来なくなったなあ…伊勢丹最強のコスメフロアを誇る伊勢丹さんCHANELの香水を買おうと思ったけど、手持ちが一杯あるのでストップ。ん〜…

キレた

あんまりキレることってないんだけど。これはあまりにもひどいやろ〜?相手の立場になって考えるってそんな難しいことなのかな?忙しいとできなくなるのかな?…いや、忙しくても人間最低限のとこは忘れちゃいけないでしょ?『人』として。挨拶されたら挨拶し…

夏風邪にあうあう

熱はないのに、身体が火照るので熱があるように思える。身体がだるくて、鼻水が。たまに咳も。風邪ってかかるたびに症状が違うんだなぁ。昨日は久々に友達から心配して電話。ありがとーーーー「ご飯つくりにいってあげよっか」とのこと。んー優しいナァ。その…

暮らしづらし

今日は蒸し暑いのに7分袖のカットソーを着てきてしまい、暑くてたまらない。オフィスの冷房はほとんど効いていないように思う。しかも全館統一冷房なので細かく指示ができないのが悲しい…暑いよー!

ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、ニューアルバム発売

10月17日に『Love Their Country』をリリース。去年のサマソニでギミギミズに飛び入りで難波さん(元ハイスタ)出たんだよね。このアルバムたわれこさんで視聴したい。視聴したいの一杯すぎて困る。

久々の美容院

今日、いつも行っている美容院@明治通りに予約入れてるんだけどどうしよう。風邪ひいてボーっとしてるし。でもだからこそプロにシャンプーしてもらいたい気がする。・・・行こ。

まつげ

一時期、まつげにボリュームを持たせるのが好きで、 マスカラ下地→コーミング→マスカラ→マスカラ→ボリュームマスカラ→トップコート用マスカラ…と5回くらいマスカラを重ね塗りしていたことがある。最近はそこまでしないので貧相な目元になっているのだけれど…

CUBISMO GRAFICO FIVEライブ

新アルバム『POP POLLUTION』レコ発ツアー発表。久々のキュビ5だからCDでも買って(わ、2枚連続発売かー)ライブ行こうかなー。これ岩盤でもチケ売るんだ。岩盤でチケ買うのって何だか好き。 『POP POLLUTION』 アーティスト:CUBISMO GRAFICO FIVE カテ…

夜と朝と会社

24時。風邪で頭がフラフラする。いつの間か寝てしまったよう。起きておこうと思ったのに。汗をかいているのでTシャツを着替える。

朝霧JAM

「朝霧JAM」http://smash-jpn.com/asagiri/)に行くことになるかもしれません。今まで1回も行ったことが無い私。朝霧に行く知り合いは多いのだけど、イマイチどんなフェスかつかめておらず。単純にイメージですが、「ゆるい感じ&オトナな感じ」?ROCK&PUNK…

夏ももうそろそろ終わり。みなさんどんな夏だったでしょうか。となると去年の夏を思い出してみる。…うーん…夏フェスに。サマソニに。…あ!色々思い出した。 去年は想像もしないことが起こったなあ…何でもそうかもしれないけれど。私はなにをしてあげられるの…

いなか

思いつきで関東の地方都市に来てしまった。仕事はちょうど谷の時期で休んで良かったので休む。こういう反射神経といいかちょっとした無謀さからの行動をたまに楽しいなと思う。 日常を離れてなんだか九州かどこかの親戚のウチに来たみたい。遠慮と少しの緊張…

夏の終わりの花火大会

けっきょくちゃんとした花火大会に行ってないから行きたいなーと思いつつ検索。26日(土)が最後っぽいなぁーあーでもその日は他の予定が… http://www.u-map.jp/kanto.htmlこの花火大会、日本三大花火大会の1つだって!人出が80万人って!そんなに混むの?…

zebrahead@18日・19日2DAYS

18日@新木場COASTそもそも19日だけ行く予定だったのだけど、対バンとしてホルモンが発表され。「これ一大事」とばかりに18日も行ってきました。 整理番号150番代で、入ると最前列は取れずに2列目。ホルモン亮くん側です。始まるといきなり押されたお陰…

PIZZAページに「ちけっとぴざ」新設

情報遅いと思いますが。こちらそういえばこういうのなかったな。現在は、SLIME BALLとPIZZA全国行脚(これ社会人行けないよねー)のチケットのみ。

今日はぜぶらへっど

親不孝な娘は実家の滞在を短くし、会社にも寄って今晩は新木場へ。友達と会えるのもうれしいぉ!11:20→15:35着てことは、やはり最速でも4時間はかかるんだなあ。往復34000円…でも帰ることが親孝行にもおばあちゃん孝行にもなるんだから、お金の問題じゃない…

わたしの人生

東京から5時間以上かけて帰るイナカ。イナカな風景をみたり、実家ののんびり生活をみて。毎回帰る度に気持ちが微妙に違う。ああ、やっぱりこういう場所の水のほうが合ってるかもとイナカ寄りなときもある。いままでは圧倒的にこちらのほうが多かった。現実…

14決戦・15前進

14日は、友達3人それぞれ形は違えども、ある意味「決戦」で。この日に集中したことに驚いた。池袋、高輪、渋谷。それぞれに思いを馳せた。私はうざったい暑さと雑多な熱気漂う渋谷へ。タワレコが閉まっていてがっくり。映画「ゆれる」を見る@シネアミュー…

都心の中の自然とサマソニ

さまそには早くから「今回は行かない」と決めており、12日は予定を入れた。しっかし私の周りではさまそにに行く人は多く、当然私も行くものだと思われていたようで(これはこれでうれしい)色んな人に「え? サマソニ今回行かないのッ!?」と聞かれる。本日…

起こされて

眠れなくなった…(;д;)どうか寝かせてクダサイ。ゆったりできそうな曲といえばCOLDPLAYとレディヘのみ、のあいぽど、いかんな〜COLDPLAYをスタート。「YELLOW」名曲だなあ…COLDPLAYライブで思い出す優しさ。受けた思いやりにお礼をもっとすべきな私、優しさが…

メモ

期間は三ヶ月行くならどこでも充分。 タイ語が出来なくても簡単な英語でコミュニケーションが取れるなら大丈夫。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/camel/index.htm (タイマッサージスクールガイド) http://www.thaimassageschool.ac.th/ (Old Medical Hospita…

最近最も腹が立ったこと

ろきのんFES@茨城から帰る日の朝、ホテルでテレビのあるニュースを見て、鳥肌が立った。心が痛くなった。許せなかった。■特養入居者に性的暴言 東京・東大和本当は引用するのもいやなのですが… 東京都東大和市の特別養護老人ホーム「さくら苑」(玉川桜子苑…

トワレ「GOLD」バーバリー

お昼休み、気分転換に「GOLD」をつけたら想像以上に、濃い。 洗練された高級感溢れるゴールドになったボトル。英国スタイルと、飾らない自然さが魅力のブリットの中でも、贅沢でモダン、上品かつグラマラスなアイテム。女性らしいフローラルの世界からミステ…

「ひどい男」

↑ものすごく、日焼けしてしまった。真っ黒だ。@フェスで。(今日はOLチックな自分)金のアネッサを何度も塗りなおしていたのになぁ。やっぱりあの灼熱の太陽のもとに一日中いたら、全ては防げないんだなぁ〜。 「ひどい男」「ひどい女」、出あったことあり…

今季観たい映画

「ユナイテッド93」 http://www.united93.jp/top.html…六本木TOHOでも上映。ヒルズの映画館居心地いいから好き。 http://www.hardcandy.jp/…私ひたすらシネマライズに行っている気がする。 赤ずきんの“オヤジ狩り” ちょっと生意気エレン・ペイジ http://ww…

GREAT ADVENTUREが秋のツアーを発表

2006年のライヴ事始となった“BRITISH ANTHEMS”から列島に春の嵐を呼んだ単独ツアー、そして昨年に続く大型フェス参戦となる「SETSTOCK 06」「SUMMER SONIC 06」で“覚醒の夏”を迎えたGreat Adventure。カサビアンOPENING ACTの衝撃から早2年。以来常に進化を…

サマソニ行くか行かないか

2日間チケ余っている友達がいます。行くか行かないか…迷う…っていっても12日は約束があるからダメかなぁーhttp://www.summersonic.com/06/timetable.html12日ZEBRAHEADマキシマムザホルモンくるりMETALLICA65DAYS OF STATICInK(TAKKYU ISHINO+HIROSHI KAWANA…