メモ




期間は三ヶ月行くならどこでも充分。


タイ語が出来なくても簡単な英語でコミュニケーションが取れるなら大丈夫。



http://www.sam.hi-ho.ne.jp/camel/index.htm
(タイマッサージスクールガイド)

http://www.thaimassageschool.ac.th/ (Old Medical Hospital@チェンマイ☆英語)
http://www.thaimassage-bangkok.com/ (プッサパー@バンコク
http://www.itmthaimassage.com/ (ITM☆英語)






個人的な意見としてはワットポーは有名だからネームバリューがあるので三ヶ月行くなら習ってみた方が良いかなとは思いますがプロを目指してるならチェンマイスタイルも学んだ方が良いと思いますよ。

または上級まで行くならプッサパーも良いかな。


ワットポー式のみだと手技の数が少ないし、ストレッチも足りないので☆
価格に関してはどこでもそんなには変わらないと思いますよ。日本語で教えてくれるところは少し高いと思うけど・・




ここもナカナカ良いですよ。
下記のHPにロイクロの情報が載っていました。
http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/loikroh.htm


ただマンツーマンなので経験者でない場合は他のスクールで
学んだ後に行くのも良いかも