2007-01-01から1年間の記事一覧

細々

集合がまさか16時台だと思っていなかった。おいしいちゃんこ鍋屋さんは地元客でにぎわっていた。話す度に、どうしてこの子たちはこんなに賢くて思慮深いんだろうと再認識。そういう人たちに巡り会わせてくれた元職場に感謝。 あの頃はお金ばっか入ってきて、…

自由と求め

100か0かじゃなくて、0.1や36、34.125639…だったりするほうが楽だっていうのは分かってる。割り切れないところや曖昧なところ、適当なところで。それができるなら、できているなら、みんな器用だなあ、すごいなぁと感心する。勝手に世渡り上手だなんて思って…

あいさつ

先日、相方が実家に来た。正式に許可をもらうため。 一週間くらい前から私が両親役になって1日10分くらい「問答」を練習。あまりにも相方がまじめにその練習をし、「今日も練習しよ!」とそれを望むので終始、私は笑いをこらえきれなかった。「キミはよくお…

  久々な心もち

今日は、「精神的に」キタ。疲れたなー。それは、迫ってきたことがあるから。それによって一人ひとりがどのように感じているのかしらと思ってしまうから。そして、デザイン会社から上がってきた修正があまりにも「…」だったから。そして、朝からストッキング…

欲しいバッグ

nano univerceっていいセレクトショップだなと思ったバッグ。最近いろんなバッグのセレクトショップでも見かけます。3wayできて、2万円程度であのクオリティならやっぱり買いかも!http://regalo-bag.shop-pro.jp/?pid=1907545

the KBCメモ

こっちのほうがすぐ来日しそう。単独で。http://www.bounce.com/interview/article.php/3205http://www.fabtone.jp/top.htmlhttp://www.fabtone.jp/band/thekbc.html

REDISCOVERの来日知らず

音楽フィルターは今さびれておりもう数年更新されていない気がする。>自分CDも買ってないし、ライブは2ヶ月に1回行くかいかないかという普通の人っぷり。 思い立って検索してみたひとつREDISCOVER… 来日してた orz "SCENES FROM A MOVIE"出演キャンセル、新…

そういう病気の人って多いよね

この1ヶ月、体調が思わしくない。 ・電車に乗っていて20分以上立っていると 気分が悪くなって、倒れる(1ヶ月で数回)・頭痛が頻繁に・吐き気がする・ゆえに、食欲がない・たまに食べたものを吐いたりする風邪でも食欲が落ちない私が、「食べたくない」とい…

weddingのエトセトラ

そんなこんなで結婚っていうものをしてしまうことになったのですが。「わかぞー」さんが素敵な褒め言葉をくださったので単純な私はそれに気をよくして、書いてみます。 いくつか過去を赤裸々(そうでもない・大げさ)に記したのであれば、結婚に関することも…

ただ一回の経験

結婚 することになりました。

花鳥風月

あまりにも色んなことがありすぎて色んなことが変わって。 2007年の秋は、どういう流れから来たものでどんなイミがあるんだろ。イミなんてどーでも良くて、今のために、今までの日々があったんだよっていうくらいの鮮やかで、でも一瞬透明になる、なんかそん…

流れ

「あたしもう 今じゃあなたに会えるのも夢のなかだけ たぶん涙に 変わるのが遅すぎたのね見つかりにくいのは傷つけ合うからで最近はそんな恋もどこがいいかなんて分からなくなるのそれでもいつか少しのあたしらしさとか優しさだけが残ればまだラッキーなのに…

しつこひ

今日はなんとか会社に。雑誌を見ながら営業。営業さんになっちゃいました。いま、夜。寝るときになってまた風邪がぶり返してきたよくしゃみ、咳、はなみじゅ…クスリが効かなーい眠れないつら。

暇を大事に

見つけた罪悪感と笑い飛ばせるか微妙なところひとの単純さをやらしいと感じて、うそをつかれている気がした秋グチ。風邪をひいた、寝てばかり。ゴホゴホ。1人暮らしの敵は病気だ。一度ひきこむとクスリも効かないね。あれの人は飲み屋でワアとやっていたり…

ランコムの最新マスカラ

バズプロモーション? バイラルプロモーション? 分からないけれど、なるほどね!なプロモーションにのってみる!マスカラの歴史を数々塗り替えてきたランコム。最新作はいつも気になります。 ▲私がマスカラに求めるもの・ボリューム・落ちにくい▲私にとって…

高校生のときからの愛用品

ルベルコスメティック【ナチュラルトリートメント ウィートプロテイン】 懐かしい。ルベルと言えば、高校時代を思い出す。美容院を色々調べだしたのは高校生の頃。 土曜日(だっけ?)授業がお昼で終わると、電車に乗って一番近くかつ、まぁそれなりに大きな…

怒ったよ

「キレる」とか「空気を読め」という言葉は、あんまり好きじゃない。「キレ」ないでまず「正当に伝えようよ。「空気を読む」んじゃなくて「気配りする」にしようよ。ノリから派生した言葉なんだろうけど、なんだか怖くて、好きじゃない。同じ意味かもしれな…

お花

かわゆいものはやっぱりウレシイ。安い。http://item.rakuten.co.jp/cube/070802-c-01/

前提

前提と過程と結果。記念。

お墓参りできなくて

申し訳ないなと思うこと。関わる人が変わると、馴染みの街も変わる…というか増える。そして思い出がクロスして重なり合う。いま思っても少し切ない。この間一杯しか飲んでないのに、電車で気分悪くなって下車したら、気を失った。怖かった〜…友達がいたから…

日常・非日常

非日常が日常になっていることに気づいたときのヘンな感じこれでいいのかなと思う感じ数時間がすごく長くまるで失ってしまったかのような寂しさ前もこんな感じだったのかなたぶんそうだとしたらただ、慣れること

2007-08-02

HAWAIIAN6 & FUCK YOU HEROES presents "1997"10/21(日)新木場 STUDIO COAST W/FUCK YOU HEORES/HAWAIINAN6/BANDWAGON/THE CHERRY COKES/DEEP SLAUTER D.S.B/ELECTRIC SUMMER/ENDZWECK/FC FIVE/GARLIC BOYS/IDOL PUNCH/LOUDDASS/MOGA THE ¥5/…

みねたミネタ

↑もはや、日本人にも見えない… ふじろっくに行った方々が日焼けの熱・気持ちの熱が覚めやらない中…私の久々の音楽ネタがこれだなんて。おーーーーっつ。いや、でもヤホーのNEWSとっぷで取り上げられたときのあの、そぐわない感じと、まーたやっちゃったかあ…

仕事を忘れる

金曜日細かく移動、温かくてプラスのエネルギーにあふれた会贅沢な夜 高輪→品川→新橋→神谷町土曜日横浜→海みんなでワイワイ。笑いすぎた!◎くんの素朴キャラにみんなのツッコミがおかしすぎ。高度な笑いだなぁー水着で行けば良かった。かなりいい場所。あん…

報酬

↑7月の、小さなご褒美ですよ♪ このピアス、好き。あのね。という出だしで始めたい今日。っていうか昨日。がんばったがんばった。。。。とにかくがんばったよーーーう!かなり大きい会議のヤマが2つあった。わたし司会&プロジェクトリーダーであり。10人メ…

スーツという訳ではなく、ただ単に「ネクタイが並ぶ様」が好き

私は、用事もないのに、別にプレゼントする相手もいないのに、一人でメンズの洋服や小物を見るのが好きだ。好きです。 特にセレクトショップに入るとレディースから自然にメンズへ…。カジュアルなゾーン、そしてスーツに代表されるフォーマルなゾーンに移っ…

違う世界に飛んでいく

優先順位。タスク。責務の比較。どうして転職したのかに立ち戻ること。いいスパイラルを回すこと。交渉。視覚化。数字での検証。 職能給って何をもって判断されるのだろう。お給料は、お金の問題だけじゃなくて自分のモチベーションをあげる材料だったりもす…

『傷だらけの男たち』『アヒルと鴨のコインロッカー』

私は、1人で映画館に行き1人で観れる人(あ、「ら」抜き)です。カぷるの間も潜り抜けて真ん中のいい席に座るようにします。とにかく「今日観たい」と思ったら行きます、1人ででも。むしろ1人で行くほうがいいときも。『傷だらけの男たち』★★★★☆ かつては上…

なるほどなぁ

こういう感覚、聞いてはいたけど実感したのは初めて…えーーん…

多分いつも

ほとんどの人は多分いつも、幸せ。なにかは。どこかは。幸せ。「幸せになる」「なりたい」って言うけれどそんな「最終地点」は存在しなくて。でも「いま」、「それなりに幸せかも」くらいでいいんだと。わかりやすい幸せが存在するときはその幸せが「ふつう…