自由と求め





100か0かじゃなくて、0.1や36、34.125639…だったりするほうが楽だっていうのは分かってる。割り切れないところや曖昧なところ、適当なところで。
それができるなら、できているなら、みんな器用だなあ、すごいなぁと感心する。勝手に世渡り上手だなんて思っていた私は最高の世渡り下手だよ。


内側から自分を見る訓練をしているつもりだったけれど、そうすると足止めする人あり。がくーん。ただ、素直に自分を大事にできていなかった罪滅ぼしをするだけだったのにな。私はどう思うのかと向き合ってるだけなのにな。それは甘えなのかしら。いや自分でもわからなくなってくるよ。


底のほうでつながることはさして重要ではないのかな。今まで一番大事にしてきたことは、見なくてもいいことだったのかな。

泣きながら、本音で話したかった。死ぬまでにいつかできると良いのだけど。
f:id:opiumn:20071215171312j:image