2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中は、おもしろき哉

通勤の電車って、興味をそそることが色々ある。特に、乗降車客・広告。で、最近思ったこと。●「ピシッ」としたスーツの着こなし…わたくしメは特別スーツフェチというわけではないのだけど、スーツっておもしろいな、とは思う。「ジャケット・シャツ・パンツ…

会議をおもろくする

いや、笑わせるとかではなく。明日の会議の進め方・最終ゴール(目的)を示す・会議の流れ説明(意外にこれをする人少ない)・主担当が方針を示し実務やってね!副担当は順次追加!立候補してね!・ホワイトポード使いまくり方式→あとでコピー・各タスクでの…

自分で動かす感覚

午後まで泣きそうにダウナ〜になっていたのだけど。勢いで色々やってみた。普段やらないこと。そうしたら、久しぶりに楽しくて充実感。思ったままに書く。伝える。話す。ひとりでも、種をまくことはできたりするのか。一過性のもかもしれないけどね。機械や…

いま情熱欠乏

ん〜仕事、今やる気が出ない…「嵐の前の静けさ」で暇だということもあるけれど。私を評価してくれて「ぜひプロジェクトに入ってください」と言ってくれてる女の子がいて。嬉しいけど買いかぶりだよ〜なんて思う。そのプロジェクトに足を突っ込むと自分に任さ…

さぼてんのトンカツと商店街

語る 書くこと、それは自由なのだけど、そうできなくなってきてるのはどうしてだろ。ちっぽけな1日でも 嬉しいな と思うことはあって。友達の高い声、ハーブソルトに入ってるガーリック、メールじゃなくて電話、おいしいパンをいっぱい買って帰る感じ、自分…

だってさ

すべては 儚くて はかなくて不確実で 流れていてはっきり見えるものも時と共に流れてぼやけて当たり前のこと なのだけど定点を何気なく していることが残酷で 他方を 揺らすことだと気づかなくてひどい と 勝手なこと弱気につぶやいてみるがんばった って言…

観たい映画

善き人のためのソナタ(注意;音が出ます)…こういう系しばらく観てないなと。世界最速のインディアン…予告で何度がみました。よくある感動系かなと思うけれどでも素直に感動できそう。カンバセーションズ…予告で何度がみました。恋のエッセンス。

【レポ拾い】3/12 MUSE@東京国際フォーラム

自分のレポもまだ書けていないのですが、先に他の方々のレポを。(掲載させていただいた方にはできるだけTB送りますがもしNGな方は教えてください〜)●のちほど、それぞれの方から引用した部分に私のつぶやきなんぞを書こうかと…みなさま方のブログ名など敬…

MUSE@東京国際フォーラム

MUSEの今日のライブ。素晴らしかった。

呼び水

雨、やむといいんだけど。

キラキラお子さま

見ると癒される写真。 LAに旅行して休憩していたときに出会ったお子ちゃま。1歳の男の子。あまりにもかわいらしかったのでママに「撮っていいでしょうかー?」(という英語もどきで)と聞いて快諾してもらいパチリ。ギューってしたいー。たまらぬっ

パネライぱねらねい、ぽってり

通勤の電車で近くにいた40代の男性の腕に。ふむふむ。遠くからでも分かるけれどパネライは、そうだ、こんな形だった。やっぱりあの時計は独特。ぽってりしてボリュームがあるのは男性だからこそ似合うんだよなぁ〜。 もしかして。やっぱりあれはパネライで。…

メモ〜アイデアの「押さえ」〜

メモメモ。カレー→インド→世界→比較→マクドナルド…の流れ。 ■アイデア等の提出について マクドナルドグループは、オンライン・サービスを含めてマクドナルドグループについてのコメントやお客様からのお便りを歓迎いたします。 しかし、特にマクドナルドグル…

心温まるブログ

仕事であれこれさまよっていたら、あるブログに出会い。記しておこうと思う。もう…何とも心がホワ〜ンと温まって、かつ、キュ〜っと締め付けられるようなブログ。定年退職されてから数年、お孫さん誕生を機にブログを始められた男性。「未熟者のじい」と言わ…

ここに書き始めて8%

まだ2年にはならないけど、あともうちょっとで2年!?さきほど久しぶりに自分がここに記したものを振り返ってみて赤面しつつ、恥ずかしくて切腹しそうになるものを見つつ。月日の流れを改めて実感…「わーん、何て赤裸々なのかしらっ(←しかし、言うほどでは…

お元気ですか

自分のベッドが大好きだ。ウールの毛布は変なもたつきがなく適度に体に寄り添う。掛け布団にかけている麻のカバーが最高で、首に当たる感触が気持ちいい。枕は、まあまあ。この小さな宇宙から朝抜け出て機械的な外界に行くのがおっくうな平日。刹那的なハッ…