心温まるブログ





仕事であれこれさまよっていたら、あるブログに出会い。記しておこうと思う。
もう…何とも心がホワ〜ンと温まって、かつ、キュ〜っと締め付けられるようなブログ。


定年退職されてから数年、お孫さん誕生を機にブログを始められた男性


「未熟者のじい」と言われているとおり画像のUPなどについても分からないところとかね、それでも60代で自分でパソコンを触り、ブログを立て、写真を撮ってUPして…ご立派! きっと悪戦苦闘されたことと思う。その一生懸命さがいいなぁ〜。





はじめまして

新しく ここで ブロぐ開設しました
分からないことが多くて ぼちぼち歩みます今日は試しの初投稿です





初めておもちゃで遊ぶ孫

このブログに写真を投稿したいのですが 未熟者のじいには
なかなか出来ません


「画像編集ソフトで500KB以下にしてから再度お試し下さい」
のメッセ−ジばかりでて そこを何とかクリアして 一件登録出来た が

今度は それがこの画面に入らない
どうしてか 色々してみるが 中々出来ない
出来たら とんでもない大きな写真となった
これから もっと勉強しないと





ようやく画像の投稿が出来た 
名誉挽回できるだろうか





引き続きです
家族写真と合わせると6枚撮りました
こうき一人の写真が もう2枚ありますのでついでにアップします
アルバムには3枚したのみです
他に キイホルダ- 携帯ストラップ に好きな写真をする事が出来ます
じいは 携帯ストラップにして 今もう付けています

携帯ストラップに!わおー


喜怒哀楽の表現がストレ-トで よくしゃべるようになった バアバア ウ−ウ−
よく笑い 気に入らないと 怒鳴るように意地をいったりして キヤアキヤア と
奇声を発することも多い

芸が一つ出来るよ
最近「ちょち ちょち ちょち」と言うと 手を大きく広げて打ちます




ちなみに、この方にウチの父親を思い出してしまうのも私がキュ〜ンときてしまう要因。
ウチの父も今、パソコンを扱えるようになろうと頑張っている。今はやっとワード打ちができるようになったところかな。
携帯は半年くらい前にやっと使えるようになって、たまにメールをくれる。最初は変換が間違っていたけれど最近は長文(とっても5行くらい)が打てるようになった。


このブログの筆者さん、ウチの父親の書き方(携帯メールの)に似てる〜。
だから余計感情移入してしまうのかも。


こういうブログは、一部ネットの殺伐とした世界とは対極にある安らぎだなぁーと思ったり。