2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお休み

昨日は会社の部署の最後の飲み会●が私の隣に移動してきて以前私が送ったメールに感動したーという話をされる。●とはあまり話したことはないのだけれど、彼の舞台を見に行って想像以上だったので、感想メールを送ったのでした。 話題づくりがうまい●を尊敬。…

さいきん不眠

さいきんベッドに入っても1〜2時間寝付けない。とってもつらい。 ついでに、こんな副産物も。寝付けない→お腹がすく→夜食…うわ〜だめだ!今までお腹がすいても夜中は絶対に食べなかったのにー。微妙に体重が増えそうです…きゃあ〜!やだやだ寝付けない理由の…

時計を買った

ハミルトンのメンズ。日本未発売の☆ハミルトンの時計は高すぎず(たぶん本当はこのくらいの価格こそが、ROLEXとかの価格上げすぎブランド時計の適性価格なのかなあ)上品なので、昔から気になっていたのでした。革ベルトの時計なら、ブルガリのソロテンポで…

misonoがセミヌード決意のダイエット

misonoがセミヌード決意のダイエット企画misonoってなんだかずっと気になるんだよなぁ……確かに太ったなぁと思ったけれど、154cmで56kgになっていたとは。経過が楽しみです!

きゃああああーー!>「毛を抜く男」

ショートフィルム。「毛を抜く男」。 世界中で毎朝鏡の前に立ち、奮闘する人たちがいる。なめらかな肌、白い歯、整った顔立ち… 人は自然の法則に逆らいながら、外見をよく見せようとする。主人公にとってそれは、いつもは簡単な作業だったが?! 「PREVIEW」…

元彼の今

何気なしに「いま、何してるのかな〜」と思い元彼の会社を検索してみた。私はちょうど彼がこの会社に転職するかしないかのときに一緒にいたのだった。確か数年前、現在29歳という若い社長が立ち上げた不動産ベンチャーで(あ、相手はもちろん社長じゃありま…

キャリアカウンセリング

明日、某転職会社のキャリアカウンセラーに会う。すぐに転職するかどうかも、そもそも転職するかどうかも分からないけれど、まずは何か、第一歩。市場価値がなかったらどうしよう(笑)ん、でもそんな価値より他の価値があるさ。

求めるより与える

「求めるより与える」クサいようだけど、これは私が恋愛する際に常に根底にもっている(もっていたい)ことだ。もちろん、ギブーテイクの関係ができるだけ「=」でなければ難しいのだけど。でも「与えられない」って嘆くならば、まずは「与える」。与えるこ…

僕は死ぬように生きていたくはない

ずっと気になっていた曲。中村一義だった。「キャノンボール」名曲。そこに 愛が ある ゆえに そこに 愛がある ゆえに 僕は 行く。そしてこのフレーズが、最高。 僕は死ぬように 生きていたくは ない。 「キャノンボール」 中村一義うん、うん。そうなんだ!

感じ方

えるれがーでん、びーくる、ゆあそんが出たライブに行った。ヤフオクでもチケット価格が高騰したプレミアものである。だけどなーんかヒイてみてる自分かいた。一番ゆるいユアソンが最も「合う」感じ。卒業ってこういう感じなんだろうかしらと思った。同時に…

心の晴れ渡るような

■■■■■■■■■■■■■■■■■■ KAHIMIありがとう■■■■■■■■■■■■■■■■■■「My LOHAS」はたまに立ち読みするくらい。ろーはーす…ヨガ…デトックス…とハヤリ言葉(捨て言葉とも言う)なので「こういう雑誌が出てくるのも世の必然」と思っていたのですが。KAHIMI KARIEが このサ…

9月の花

仕事が暇なので終わるまでかなり時間の長さを感じる。今なら前きていた自宅での仕事したいなあ〜と思ったり。勇気を出して電話してみようかしら?■草むらに寝転がって目をつぶりたい。今の季節ならかなり快適だろう。■そういえば、銀杏(峯田)についてとて…

ばいおりずむ

昨日はなかなか眠れなかったなー。半年ぶりに箱を開けてしまう。今まで思いとどまっていたのに開けるときはあっけない。多分2:30くらいに寝て、朝携帯のアラームを止めてしまい1時間遅れの9時起床。遅れますメール。んん〜ベッド快適ー。このまま埋もれて…

きのこパスタ

突然きのこのシンプルなパスタが食べたくなって、買い物。なめたけ、しめじ。オリーブオイル、にんにく、唐辛子。オリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくと唐辛子を炒める。にんにくがキツネ色になってから、きのこを入れる。そしてパスタを。…うー…

雑誌の中身を立ち読み感覚で「ちょい読み」サイト

[ http://www.magabon.jp/:title=「magabon」]を初めて見た。 「ちょい読み」とは?雑誌の中身、立ち読み感覚で「ちょい読み」!雑誌の最新号の表紙、目次、次号予告に加え、中身を見せちゃいます。拡大・縮小も自由自在のちょい読みウインドウで、気になる…

暇☆地獄

忙しい方すみません!仕事、暇すぎる…達成目標を終了してしまったたため、全くやることがない。上司に聞いても「他に仕事はない」と言われどうにもこうにもならない。前職は1日たりともこんな日はなかったから、信じらんない。時間が余ればいくらでも仕事が…

私の「キャリア」って?

PIZZAおぶです@リキッドルームの抽選、みごとに外れました…◆◆◆最近買ったカーラーを使って髪を巻いてみたら、 クリクリになりすぎず、お、なかなかいい感じに♪ホットカーラーでも試してみようっと。◆転職サイトで情報を登録するのがおもしろかった。実は自…

どきどき

今日は、今までず〜っと会いたかった人に、会えた。「?」が一杯なのでどこから質問したらいいか分からなかった。 かなりドキドキして、飲めないお酒をいっぱい飲んでしまった…同席した1人から引っ越し祝いと、プレゼントをいただいた。私が引っ越したのは…

快晴

昨日の雨とは打って変わって暑いほどの快晴。ポリエステル素材のワンピースを着たら、暑い!日傘、さしたいな。朝から部屋のお掃除。使っていなかったコスメがいっぱいでてきた…トラベルセットっていつも使いきれないまままた現地で買って…ってなるからうま…

迷い

仕事。みなさんにとって仕事とは何ですか? ◆私はいま派遣社員をしている。初めての派遣体験をはじめて半年。色々カルチャーショックがあった。それまでずっと正社員で総合職をしていたため、それ以外の働き方を知らなかった。深夜残業は当たり前、責任ある…

ひと

雨。ボーっと、ロサンゼルスは快晴かなあと考える。 4ヶ月前にロスに行ったときは抜けるような青空だった。ジョンは元気かな。メール書かないとな。バンコクは埃が舞う曇りな気がする。町中に漂う香辛料と食べ物のにおい。カムチャとホンは元気かな。まだホ…

取材と恐怖

いま偏頭痛元後輩に頼まれて、雑誌の取材を受けた。…といっても大げさなものではなく、情報誌の相談室コーナーみたいなもの。仕事が終わってダッシュでビルの裏口から会議室へ。カメラマンはもう用意バッチリで。顔を隠して10枚ほど。ごめんね…私でっ…モデル…