ひと





雨。

ボーっと、ロサンゼルスは快晴かなあと考える。




4ヶ月前にロスに行ったときは抜けるような青空だった。
ジョンは元気かな。メール書かないとな。


バンコクは埃が舞う曇りな気がする。町中に漂う香辛料と食べ物のにおい。
カムチャとホンは元気かな。まだホテルマンとして働いているかな。


あそこへ戻りたいなあと思う。




雨。

ベッドの中で雨音を聞きながらあさっての日比谷野音ライブ、カッパかなあ…やむといいなあと思う。



今日はおうちで映画でも観ろってことかもしれないな。


思い切り古い映画。ピアノの音がきれいな映画。心が洗われる映画…そんなものを観たい気分。

温かいココアでも飲みながら。








人は1人で生まれて、
1人で死んでいく。


悲観的でもネガティヴでもない、ただそこにある
静かな事実。


だからこそ、生きているうちに様々なものに触れ、人と関わり合い、自分に生きる目標や命題を与えてそれに向かう。

生きている良さを感じたいと思う。

楽しくてしあわせな人生を送りたいと願う。