2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸がつまる

やっぱり「世間ではよくないとされていること」は自分がどう思ったって、悪いことなのかな。たくさんの矢を投げられて、とても痛かった。私が信じて進んでいこうとしていることはやっぱりダメなんじゃなかろうか。「無難」に済ませるなら、今進もうとしてい…

忙しすぎるってば!

ほ…吠えていいですか? あ…ありえねぇぇぇ〜!!!( ̄〇 ̄;)新しい仕事を始めて数日。派遣社員、編集系の仕事。その部署が急に忙しくなったらしく。私と同時期に5人の派遣社員が仕事を開始。まだ数日しかたってないのに…22時すぎまで残業。仕事はものすごく…

銀杏BOYZ・クリスマス

12月24日。オナニーマシーン×銀杏BOYZ のライブ。11月27日今日が発売日。ぴあよりもローソンロッピー!ぴあに並んでも取れる確率は逆に低いという情報を仕入れて、昨日から準備。近くのローソンをネットで探す。徒歩20分くらいかかるところに「◎◎…

読んでる?

いやはや。「読まれている」かもしれませんよね探し出すこともできるだろうし。。こっそり読んで、何を思っているんだろう。そんなこと気にする必要はないのだけど、やはり気にしているのか核心部分には触れないようにしてます。明日 あした 明日 あした柔ら…

2days色々あった

2日め研修。色々考えて、私は今朝9時に「あの仕事は断ろう」と思い電話をした。相手は相当引き止める。っていうかキレ気味。そりゃそうだよね・・・・昨日なのに。「どうして辞めたいのか」「何がいけないのか」「頑張ることはできないのか」などなど、相…

銀杏BOYZのチケット@童クリ

☆12/24(土)@渋谷ラママ〜イノマー&ミネタ presents〜「童貞たちのクリスマス・イブ2005」w/ オナニーマシーンOPEN18:00 / START19:00前売 ¥2500/(当日券はありません) ※ドリンク代別※入場者全員に逆プレゼントあり!!チケット販売:11月27日(日)より、…

ごめん、今だめだわ

って誰に言うわけでもないのだけど。今日「も」ボロボロ泣いた。人の前で。1人の前で。。。。。だって、どうしたらイイか、分からないですよ。誰にも分からないですよ、多分。ワタシも他の人も、それぞれ自分の人生を「自分で」作っていこうとしてる。だから…

自由が丘→渋谷→六本木

赤いラメ入りマフラーはフランス製ということで、購入(笑)「ラメ」というのは言葉からしてミーハーな感じがしてしまう。ラメよりパールのほうがいいなあ…関係ないか…渋谷に移動。人により自分の行動は変わってくるなと思う。誰かと用事がなければ、行かず…

峯田ブログと語る

11月22日ふたりごと★前編峯田くん2つも更新ですね。わたくしついていけまへんわ・・・ということでまず、1つ目のブログ。 イノマーさんと僕による「真夜中のふたりごと」。もともと二人で下北沢や高円寺でごはん食べながら女の子の話をダラダラしてたんだ…

あうあう

昨日の夜ごたごたあったことで、朝も (p_;)・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・でも、そのまんまの私はこうで、こうしてここにいて、こうして生きています。悪いところも、イケテないところも、あります。未完成で不完全。だけれども、…

忙しすぎた…

まったり暮らしている私ですが、今日は1日に4件ほど用事があって渋谷→新宿→渋谷→東横線沿い…と電車乗りまくりいったり来たり。めちゃくちゃ忙しかった。そこここで色んな人に会って。携帯に電話一杯かかってきて…。交渉ごとで負けそうになってしまった。ま…

11/21,22

11月21日午前中、えいちゃん来訪。すぐお帰りになる。お昼を食べてそのまま寝てしまい、起きたらなんと17時!あ・・・ありえん!仕事していないって…orzちょっと情けなくなる。急いでお化粧・身支度を整えて、家を出る。原宿@oasisのライブへ(以下)。カフ…

oasis@代々木体育館

oasis最終日の今日。友達に誘われて、急にライブに行くことに。 しかし私、実は、oasisのCDは1枚も持っていないし、知っているのは数曲くらい。oasisのリアムとノエルの区別さえつかない状態で(す…すみません)、初めてのライブ。ただ何故か、「絶対に楽し…

【DVD】「8maile」

映画館で見逃した「8mile」エミネムの曲は、有線で流れているのを聴いたことしかないけれど。「自伝的」であるとするならば彼を知る近道としては、評価できる。デトロイトのうらびれて寂れた感じ、退廃的な街と家庭環境はよく描かれている。もともとHIP−HOP…

峯田ブログと語るーその2−

今日、峯田「さん」のブログ『朝焼けニャンニャン』更新されていたので秋の寒空から帰ってきて自宅でGREAT ADVENTUREを聴きながら、カフェラテ飲みながら、ダダダっと引用しつつ、コメントしていきます。11月20日女子アナウンサーと下北沢と長島茂雄http://b…

情と光があふれる日々を

【おうち】・お洗濯やお掃除【ランチ】・近所のイタリアンで、前菜→あさりのパスタ(あまり…)、 4種のチーズのピッツア(塩っ辛すぎ) …いつもはものすごく美味しいのになっ!残念!【お出かけ】・とてつもなく紅葉を見たくなる! でもどこに行ったらいいか…

COUNTDOWN JAPAN05/06、3日間行きます

COUNTDOWN JAPAN05/06、3日間全部行きまする。体力もつかな…笑。★★★…観る★★☆…観るかどうか迷い中(カブリのため)☆…観られないけど本当は観たい 12月29日(木)EARTH STAGE13:00〜 ORANGE RANGE 14:15〜 GOING UNDER GROUND15:30〜 ACIDMAN ★★★16:45〜 …

派遣会社に登録してみたり

▲今までの私の仕事関係のことについてはココをクリック▲ワタクシしばらく仕事するのは休んでいたのですが、そろそろ働きたくなったので(なんじゃそりゃ)人生で初めて、派遣会社に登録しに行きました。派遣会社もいろいろありますが、私が登録したのは、り…

渋谷・コスメ・宇田川スイーツ

派遣会社より、「大手建築会社の社長秘書」という仕事の話がきて、おもしろそうなので引き受けるつもりだったのが…「他社の派遣会社の方が先に決まった」ので、おじゃんに。ま、いっか。渋谷でトンコちゃんとご飯の約束あり。私がほれ込んでいるお魚がおいし…

このブログ

色々いじっていたら&色んなブログに飛んでたら、楽しくなってきて…4時ダヨ…眠れなさそう (p_-)

【レポ】The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜

The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜 http://soundofshimokitazawa.com/news/index.html ■日程:2005年11月17日(木)OPEN 18:00 / START 19:00 ■会場:Shibuya O-EAST ■出演 曽我部恵一 無戒秀徳アコースティック&エレクトリック 峯田和伸(銀杏B…

O-EASTで…

…明日落ち着いてから、書きます村井さま、とりあえずコレを・・・↓(今まで書いた日記)■「朝ニャン」(峯田和伸ブログ)と語るhttp://d.hatena.ne.jp/opiumn/20051116/1132145987■[ライブ]【レポ集め】銀杏BOYZ×ZAZEN BOYS@駒沢大学http://d.hatena.ne.jp/…

WRNCH

この間、久々にWRENCH聴いていたらかなり良くて。 TEMPLE OF ROCK アーティスト: WRENCH,Shige,Murochin,坂元東,松田知大 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2004/11/10 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (5件) を見る …

「朝ニャン」(峯田和伸ブログ)と語る

えー。峯田にヤラレっぱなし(=心臓ズキューンされっぱなしの意)のopiumnです。久々に峯田さんのブログ「朝焼けニャンニャン」の更新を受け、以前やったようにブログを引用しつつ私的思い&感想ーというオバカな文章が、以下に続きます。ご覚悟のほどを。 …

久々にちゃんとお料理しました(恥)

私、台所が狭い(コンロ1つ・まな板を置くスペースなし)、ひとり暮らしだと作っても逆に不経済、とかいう理由で、しばらくお料理してませんでした…朝ごはん(パンメイン)は毎日作って食べていますが…夏に、お蕎麦を作る(というかゆでて水でしめて、上に…

明日はSOSやー!

The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜■日程:2005年11月17日(木) OPEN 18:00 / START 19:00■会場:Shibuya O-EASThttp://soundofshimokitazawa.com/news/index.html■出演曽我部恵一 無戒秀徳アコースティック&エレクトリック 峯田和伸(銀杏BOYZ…

「1リットルの涙」で号泣・沢尻エリカに注目

フジテレビのドラマ「1リットルの涙」をやっていた。本当は夜に放映されているはず。これは見逃した人のためにあるダイジェストなんだろうか? 昨日も放映していて、釘付けになって観てしまった。主役のアヤ役である、沢尻エリカちゃんって、偶然、昨日観た…

11月16日@寒い日はおうちで

昨日、ジャミロクワイのライブが終わった後もイロイロ活動していたので疲れたらしく、今日は 2時就寝 → 9時起床 → 朝ご飯(ベーグル・ミルク)そ・そして…「また寝る」!!!!!「前なら、9時には会社始まっていたのにな」と思いながら。なんて幸せなんだろ…

ジャミロクワイのライブ→渋谷

知り合いがジャミロクワイのライブのチケを取っていて、「行く人いないから一緒に行こう」と言ってくれたのでありがたくもご一緒させていただきました。ジャミロクワイは何曲か知っている程度。「小粋なダンスミュージック」というイメージ。そのライブと共…

眠れなくて夢

人は、慣れると今「もっているもの」の価値を見失いがちになる。「失って分かる大切さ」−−私はこれは本当だと思う。「今」決断しないと、いけないのではないだろうか?目の前の「快」に身をゆだねて、それでいいのだろうか?ねえ、あたし。自問自答。