峯田ブログと語る





11月22日

ふたりごと★前編

峯田くん2つも更新ですね。わたくしついていけまへんわ・・・ということで
まず、1つ目のブログ。


イノマーさんと僕による「真夜中のふたりごと」。

もともと二人で下北沢や高円寺でごはん食べながら女の子の話をダラダラしてたんだなー。女の子の話って言っても、「こないだ誰々とヤッた」とかそんなレベルとかじゃなくって、smart miniやzipperをペラペラ眺めながら「うわ。この子かわいい!」とか「このページに載ってる女の子達の中で誰がいちばん好き?」とか、そんな話を延々してたの。

やっぱ「smart mini」「zipper」かヨ!( ´_ゝ`)

じゃあ写真に撮られる時は、内股で、マスカラはバッチリ&口はグロスのみで…だねぇ。




僕にガガガSPの前田くんとサンボマスター山口さん木内くんを紹介してくれたのもイノマーさん。あの瞬間は今でも忘れらんないの(笑)。

イノマーさんの紹介だったのか!




2001年のクリスマス・イウ゛。どうせ悶々と一人で過ごすはずだった僕にイノマーさんから電話がかかってきたの。
「峯田くん、もしかして今日なにか予定入ってる?」
「入ってるわけないじゃないですか馬鹿にしてるんすか笑」
「ふふふ。よかったらさ、一緒に遊ばない?」

2001年のイヴ。私は何をしてただろう…
っていうか、峯田さんがイヴ1人ってもったいないですよ!




いかつい顔の若者を連れてた。どっかのチンピラかと思った。その人が前田くんことコザック前田だった。とても年下には見えなかった。

コザック前田って、27歳以下なの!? 確かに見…見えない…
ガガガはちゃんと聴いたことないんだよなー。いつか聴いてみないと。



そしてしばらくすると後ろからなんか競馬で負けたみたいな顔した集団がやってきて「これから炊き出しでも始まんのかなー」と思ってたら1番先頭のメガネの奴が「いや〜遅くなりました〜。さ、全員で豚汁でも食いに行きますか」って。そいつがサンボ山口だった。

すごい男たちの集いですな!笑
脇からのぞいて見ていたいわ。



今年のクリスマスはこいつらと一緒に過ごすのかーと思ったら泣けてきた。

イノマーさんの事務所でみんなとカルビーのポテトチップスうすしおを食べながらコーラを飲んだ。あれから僕は彼らと交流を深めることになる。次の日、イノマーさんとサンボ木内くんと今は無きウ゛ァージン・メガストア新宿店にガガガのインストアライウ゛を観に行ってえらい感動した。こんなバンドいるんだーと思った。

ポテトチップスとコーラ、って…(笑 
そこではどんな話が繰り広げられたのだろうか。



僕とイノマーさんの連載には「はやくそんな下ネタ話なんてやめちまえ」とか「峯田イノマー死ね」とかの苦情ハガキが何通も届いた。一方でラジオの話が来て、2002年の冬から東京FMで放送が決まった。時間帯は深夜4:30から5:00までの30分番組。お互い好きな曲を1曲ずつかけて、あとはずっとだらだら喋りっぱなし。オナニーの話。世の中の話。アイドルに名指しで告白。どこもスポンサーついてくれなくてCMなし。よってギャラは一切なし。誰もゲスト来てくれなかった(笑)。最低な番組だったかもしれないけど、でも本当に楽しかった。本当に。

ギャラなしだったのねー。まぁ時間帯が時間帯だし、その話題ではスポンサーは厳しいかあ…

でも私ならその時間帯にそこでバイトしたいわ!
お茶だししたり、買出し行ったり。。。んでイノマーさんと峯田さんに渡す…(妄想バカ



フィッシュマンズの「ナイトクルージング」。

「ナイトクルージング」大好き!!!!



あれからずいぶん時間が経って、来月には「ふたりごと」の単行本が発売される。内容は女の子の家に訪問して聞いてはいけない事を平然と聞いたり、性の悩みを聞いたり。みうらじゅんさん、宮藤官九郎さん、ピーズのはるさんと対談したり。イノマーさんの過去の日記を公開したり。僕が6ページの漫画を描いたり。
あーー。あんな内容の本が果たして世の中に出されて大丈夫なのか。まあ、いいや。もういいや。後悔、チンコより先に立たず。

来月12月に発売ですかー。
対談に興味あり!あと峯田くんの漫画。


私が思ったのは「smart mini」「zipper」を買うことはしないし、ましてや
立ち読みすら卒業し、「SUPUR」「Urb」などを読むっていうワタシは
峯田とは本当に接点がなさそうだということですわ。わはははは。



峯田君、内股GIRLとお幸せに… (涙 (p_;)