2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『シンデレラマン』

中盤が長かった。45点。

イイ意味での手抜きとか

自分でも抑制できない自分がいることを知るてのは少し怖い。自分の全てがコントロールできたら飼いならして「うまく」生きられるようにもっていけばいい。でも抑制できないことがあるとしたら。そしてそれが何かも自覚できなかったら。結構、怖い。「未知の…

よくもってるなあ

久々にやばいわ。カラダ。振り出しに戻ったプロジェクト。いびつな組織。仕事がデキすぎ頑固がゆえに突っかかってくる派遣さん。上司と部下に挟まれた気まづさ。どこからどこまで部下に仕事をふっていいのか。無責任と思われやしないか。どのレベルで決断す…

経営陣に対し初めて「バカヤロー!」

経営陣に対し初めて「バカヤロー!」って思った。腐ってるとも思った。この判断は直接自分で体験した部分が15%、他の社員から聞いた話からのものが85%なんだけど。ワンマンで人を追い詰め人材育成をはき違えている社長、その社長の機嫌をとりつつ裏では色…

自分で限界を作るな、とか言うけどさ

自分で限界を作るな、とか言うけどさ。どこかで限界を分からないと壊れちゃうよ。本当の自分の心と体って実は全然分からないもんなんじゃないか。「鏡を見るとき人は100%素の自分ではない」という。それは根底に「いい自分」を鏡に映し出したいし、「いい」…

清川あさみはやっぱり…

つり合い的にも「なるほど」な人と結婚するんだなぁ。クリエーターとしても成功していて、読モが成功した珍しい例。http://www.elle.co.jp/deco/pick/080826

渋谷の混沌『蛇にピアス』

吉高由里子を初めて観たのはドラマ「太陽の教室」。織田裕二が熱血教師でその生徒役。お化粧バリバリで洋風顔の若手女優が多い中さっぱりした顔つきでなんだか心に残った。何よりそのしゃべり方と声。「素人っぽい」と感じた。ちょっと舌ったらずではっきり…