2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま

みなさま、今日はどんな日でしたか?いいことありましたか?私は…平凡に終わりそう。なんだかなー

昔の彼?

これの続き。長いです長いです。恋愛の始まりにおいてここまで「行動」したのは後にも先にもこれっきりだと思う。 それは「若さ」(でくくってしまおう!)のなせる業でしかなかったのだ。(あ、でもここまでググっときたら同じようなコトできるかも☆)その…

昔の彼?

これを書いていてなんだか火がついたので、昔の彼の話でもしましょう。(って誰かに言っているわけでもないんだけど) 大学時代の彼とは数年間続いたので、私にとっての「彼氏」という概念の根本になった人だった。出会いのきっかけは「スニーカー」。大学で…

昔の彼

これを書いていて思い出した。「家族との誕生日会」は「当たり前にあること」ではないんだ…… 私がそれを知ったのは、大学時代にお付き合いした人と過ごすことによって、だった。その人の誕生日が近づいた。私は、何をしようかな♪喜ばせてあげたいな!と思い…

孤独な地点と誕生日

自分の誕生日が近づいてきた。あと一週間くらいだ。前は、もっとドキドキするかと思ってた。でも何となくその日を迎えようとしている。 誕生日というのは、人がその日だけ「主役」になってもいい日だと思う。たとえ誰かに祝ってもらえなくても。だってその日…

ただ這いつくばって

ただ この穴から 抜け出せず いっそ 目を閉じて 何も見ずに 這いつくばって ただ 願うんです ※ふと聞いた曲。

げつようび

月曜日というのは得てしてダルイものである。会社の同僚も「早く帰って寝たい〜」連発。でも私は月曜日、なかなか好きだ。理由の1つは、同僚に会えるから。一人暮らしだから誰かと会って話したいのかもしれない。うるうる・・・・・・土日は雨なのによく動…

「別冊 風とロック」 (2006年5月下旬発売)

別冊 風とロック (2006年5月下旬発売) 2,000円(税別)表紙/峯田和伸 『風とロックフェス2006』の模様を収録。 ほ…欲しい! あのライブで峯田と戦うようにして撮影していた平間さん、すてきだった。

『ナイロビの蜂』@渋谷

【評価】★★★★★いま、観るべき映画。いま、観てよかった映画。愛。愛。愛。この映画のことは言葉では言い尽くせないし、言えない。私は、この映画に出会えてよかった。何度でも観たい。心臓のひだまで染みこんでくる感動。涙が、あふれた。この監督の『シティ…

ガムにハマりすぎ

半年前に新しい会社に入ってから、ガムをかむ習慣ができました。ガムって怖いね。前は一粒で我慢できていたものが段々物足りなくなってきて、1回に2粒とか口に入れてしまう。つまり早くなくなる…てことでボトルを買ってしまいます。 なぜ今までガムを食べな…

24〜25日

仕事。システムが遅いので入力にめちゃ時間がかかる!大きなストレスであーーーる。。。このシステム、多くの人が1つのものを使うから動きが遅くなっているらしいのだけど。どうにかならんもんかな〜……そんなこんなで何故か疲労。夜、新宿のひとのところに…

銀杏HP驚きの!リニューアル

銀杏のHPがリニュアールしていたので、そのTOPページを観てみたら……絶句……と共に笑ってしまった。ぁははははははは・・・・・・・・ほんっと峯田ってば。ほんっと銀杏ってば。 ↓ ↓ これ ↓ ↓ 私なら★をもっと大きくするなぁ(笑)もっと観たいという人は→これ

「エンジェル」

同僚の子と本を貸し借りしてます。その子が石田衣良が好きなので最近よく読む。これは、死者が失われた2年前の記憶を取り戻し、自分が殺された理由を探っていくのです。石田さんにしては意外な「霊」を扱ったもの。新鮮。最後、泣かせます。

「99%の誘拐」

少し前に読んだのですがこれ…話題になってましたが…いや!ほんっと面白い!何年も前に書かれただなんて信じられません。デジタルな仕掛けが多く、その説明もきちんとしているので(現代ではここまで必要ではないかもしれないけれど)分かりやすい。これは…か…

【レポ集め】5/21 7STARS BASEMENT TRACK LIVE

私もぐだぐだなレポ書いたのですが・・・・5/21(日)ゼップ東京で行われた「7STARS BASEMENT TRACK LIVE」のライブレポをされている方々のブログ、一部集めてみました。(長いのでたたみます) 〜おかしな2人〜さん>ふみおさんかっけ〜!>あのジャンプが…

anan…これのことだったのか!

知り合いのマスコミ関係の人が、何週間か前に「今度出るananはびっくりするよ」と言っていた。 これのことでしたー。 「女性誌初のメイクラブDVD」付きだって。 5/24発売1513号の特集は『超最新版! 恋に効くSEX』 お待たせしました!! 今号は年に一度のスペ…

ENGRISH

私は、英語できません。ほとんどしゃべることができません。中学英語すら危うい。あの頃必死に覚えた単語や構文なんて、吹っ飛んでしまってます。だから海外旅行に行っても単語と身振り手振りでなんとか伝えることができる程度。ヒアリングが特に苦手。海外…

久々に帰りに飲み

私はビール1杯でグデグデに酔っ払うという下戸なので、「仕事帰りに飲む」ということは、ほとんどありません。。。。オレンジジュース飲んでいるほうがうれしいしね(笑)(しかし10人中10人に『うそでしょ?絶対飲めるでしょ?』と言われる←悲…)でも…

朝ニャンが…

ページ全部、消えちゃった。たぶん書籍化されるから、それとの兼ね合いなんだろうなー。(残しておいたら書籍の販売に影響するし)空白になっちゃったのがなんだか悲しい。トラックバックやコメントも消されちゃって、それは書籍では反映できないだろうし。…

アジア海外旅行

アメリカに行ってから海外に行きたくてしゃーないです!お金のこともあり、サクっと行けてしまうアジアに夏にでも行けたらな〜〜〜探してたらココ安い→ 「てるみくらぶ」

なんかさ

なんかいろんなことがどうでも良くなって「なんか楽しいことないかな」って言うのもダメだよな-って我慢しちゃうこととかありませんか。ええ。例えば大好きだった(大好きな)みねたのブログが更新されても前のような新鮮さがなくこの人ってば…とか恋愛経験…

いますっごく

映画、観たい。

やる気なし

今日はなんだか不調。コンタクトが曇っていてイヤーーー!(洗っても洗っても曇ってる…)仕事はヒマなので、なんだかやる気も起こらず。

7STARS @ ZEPP TOKYO行ってきました

長いのでたたみます。 お台場に15:30に着き、ヴィーナスフォートで買い物なぞする。友達と連絡を取り、お茶。はじめましての方2人と4人で会場入り。ZEPPが満杯になってました。このライブに来ている人って凄く落ち着くーーー!年齢層が高いし、ライブ慣れ…

7STARS@ZEPPTOKYO

今日は友達とこれに行ってきます。 BACK DROP BOMBCOCOBATCORNERKEMURIKen Yokoyama (Acoustic)MASTER LOWOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDTSUTCHIE 豪華だよなぁ…17時に始まって何時に終わるんだろう。1バンド40分としたら…22時過ぎだよ笑 5時間以上、ZEPP…

映画から受け取るもの

私は、映画にはすごい力があると思う。遠いその場所に旅することができる。恋をすることができる。自分を見つけ出すことができる。心を揺さぶられる。……この方のブログは何となく素敵だなと思いました。読者になろっと。

悩みなんてぶっとばせ

ここには、なかなかイイコトが書いてあります。悩み→解決の糸口、のオンパレードなかんじ。同じような問題を抱えたとき、自分に近い人のものを読んでみると少し客観的になれ、かつ癒されるのではないでしょーか★

夫婦、親子っていいな@横山健

久々に健兄さんのコラムを読んでいて、うらやましくってたまらなくなったーーーー!!! 「横山健の別に危なくないコラム vol.44」 そのお気に入りの歩行器でリビングを徘徊していた楓太クン、何やら静かにしていると思ったら、部屋の脇に避けて置いた観葉植…

観たい映画いっぱい!

「ダヴィンチ・コード」http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ーーーどうせDVDで観るのなら劇場で。「アンジェラ」http://www.angel-a.jp/ーーワクワク「ヨコハマ・メリー」http://www.yokohamamary.com/yokohamamary.com/「歌舞伎役者のように…

チャットモンチー1stフルアルバム『耳鳴り』リリース

■ついに全13曲入り1stフルアルバム『耳鳴り』のリリースが決定!!! (2006.5.15)お待たせしました。1stフルアルバム『耳鳴り』のリリースが7月5日に決定!Liveではお馴染みの名曲「ひとりだけ」をはじめとする未発表曲10曲と2ndシングル「恋愛スピリッツ」…