anan…これのことだったのか!





知り合いのマスコミ関係の人が、何週間か前に「今度出るananはびっくりするよ」と言っていた。

          f:id:opiumn:20060525133624j:image

これのことでしたー。




女性誌初のメイクラブDVD」付きだって。


5/24発売1513号の特集は
『超最新版! 恋に効くSEX』
 お待たせしました!! 今号は年に一度のスペシャル企画、「SEX特集」です。SEXは、彼との恋愛をより一層充実させるためには、欠かせない重要なもの。そんな愛のあるSEXの現在進行形をたっぷりとお届けします。
 目玉企画は、特別付録のDVDです。メイク・ラブをテーマとしたDVDの付録は、女性誌初! 人気AV女優の夏目ナナさん主演で、女性が楽しめる内容を目指して撮り下ろした、約35分の力作です。彼と一緒に観るもよし、こっそりと一人で観るもよし、めくるめく愛の世界にぜひ触れてみてください。
 誌面では、倖田來未さんへのインタビュー、大塚愛さんのキスをテーマとしたエッセイ、みうらじゅんさんとリリー・フランキーさんの2大巨頭対談などなど。もちろん、Hテク向上講座や、注意したい性感染症(STD)についてのお勉強ページも。南Q太さんの描き下ろしコミック「妄想カップル」も12ページのボリュームで掲載しています。
 いまや女性のライフスタイルにおける大切なテーマのひとつであるSEXに、真摯にアプローチした一冊です。お楽しみに!!



ananの企画モノって、
コスメ→ファッション→人生訓→ダイエット→「〜な女・〜な男」系→SEX系
がグルグル回ってるだけで誌面は以前の焼き直しが多く、立ち読み程度はするけどあまり買いません。



しかし、ananで一番売り上げがいいいのが、年に1回のSEX特集なんですってね。


まぁこれは分かる気がする。
女性の世界でSEXの知識や話題を取り扱っているメディアって(男性のそれに比べて)ほとんどない。
読んでみたいけどそういうたいそうなものは買えない…しかし、まぁ ananならばなんとかレジに持っていけるわけです。できれば店員さんがその文字に気づかないように願いながら。


今回初めて買ってまだ中身は読んでません。
付属のDVDを観ただけ。


うーん、「anan、ここまでやっていいの?」的な場面もあれば「やっぱり生ぬるいなぁー」と思う場面もあり。
「女性の視点から見たキレイなSEX」って感じだと思います。


いや、でもきっと本やテレビじゃなくて、実践・経験なんですよね。。。。。もとい、「なんでしょうね」。