2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■ [イベント]RUSH BALL 2005、これは安いでしょ!

http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/8/28(日)泉大津フェニックスにて開催のRUSH BALL 2005に、つばき、ACIDMAN、HAWAIIAN6、the band apartの出演決定。こりゃヤバイですね。前売料金:¥5775- でBUMP OF CHICKEN、POTSHOT、ACIDMAN、Dragon Ash…

money

A【支出】(会社への支払い 109万円)ー(退職金 56万円)=(残り 53万円)B【収入】・敷金戻り 30万円(間違ってた)・財形貯蓄引き出し 60万円・傷病手当て 100万円? AーB= 146万円?(110万円)うっそーン…笑たぶん間違っているわ…こんなに入るわ…

運動したほうがいいんだってさー

今日あまりにもカラダがだるいので会社帰り、整体に行った。かなりカラダが軽くなった。「運動したほうがいいよー」・・・ですよね・・・私は学生時代、運動もしてきておらず、日常でも駅と会社を歩くくらい。特別な運動はしていない。だから普通に「ジム通…

「病んでいることこそ共感できる」

10-FEETのインタビューでグっときたこと。 ── そういう意味では、聴き手をすごく信頼してるんだなとも思う。 TAKUMA:あああああ、ホンマや!信頼してるわ、勝手に。しかも勝手にみんな病んでるもんやと思ってる(笑)。病んでない人もどっかにそういう部分…

雨はやっぱり憂鬱

足元が悪いし空気が湿っていて、いやだな。そのせいで今日は遠くまでランチ食べに行く気力がなく、お弁当を買ってきて社内で食べた。うがああああーーーなんだかストレスたまってますね。はい。ということで、今日は久々にお香を焚いて…でも寒いですね。暖房…

めちゃめちゃ書きたい気分です

なんだかダダダダーっと書きたい気分。ってかいま仕事中でしょ、いや一応午前中の仕事はキリがついた、今は休憩中だ、という言い訳を胸に書き進めます。ついてこれるやつは自分のみ、OK−コンピューター(レディヘでよろ)!!!!どうして書きたいかという…

横浜〜ぶらぶらと

スタバのカフェモカを飲む。ジーンズにこぼしてしまい、鬱…渋谷警察署の前で拾ってもらい、どこへ行くともなく。おなかがすいたので「一風堂」へ。ラーメン食べる。固めの麺、なかなか。どこへともなく横浜へ。だるくて眠くてたまりませんッ!眠りたくなる… …

日傘と渋谷

13時起床。支度する。渋谷で待ち合わせ。予定がなかったら休日はウズウズしてしまうんだろうな〜しかしこれでいいんだろうか…とも思う。電車でMAD CUPSULEを聴く。ライブいきたい。渋谷には色んなカップルがいる(カップルって)それぞれにストーリーがある…

淡々と記録(続き)

19時・銀座あっぷるすとあへ。そうそうアイポッドミニのケースを買いに来たのだ。ケースは、ヨドバシでもどこにでもあるのだがやっぱり種類が豊富な「本陣」で買おうと。さすがあっぷるすとあ。ステキだー。ビルのデザインも。結局、プラスチックの透明ケー…

今日のことを淡々と記録するよ。

12時起床。やばい。14時に表参道に行ってランチ・・・間に合わないかもしれん。でもシャワー浴びなければ!バタバタ。「遅れるかもです」とメール。しかし相手もまだ寝ていた様子ー。ぶーーぶー。じゃあいくら早くいってもしゃーないなあ。東急東横店の…

■邦楽アルバムチャート@タワーレコード渋谷店(5/24付)

1 ゆらゆら帝国 / SWEET SPOT 2 BEAT CRUSADERS / P.O.A〜POP ON ARRIVAL〜 3 the band apart / QUAKE AND BROOK 4 Def Tech / Def Tech 5 DEPAPEPE / LET'S GO!!! 6 Radio Caroline / GLOW 7 ELLEGARDEN / RIOT ON THE GRILL 8 藍坊主 / ソーダ 9 REVERSLOW…

■ビクター「BabeStar」が全曲99円で楽曲配信をスタート

ビクターの新人レーベル「BabeStar」が、所属アーティストの楽曲を税込99円で配信開始。ANATAKIKOU、堀下さゆり、POMERANIANS、ガガーリン、goatbedの曲が各配信サイトで購入できます。99円なら安いなー。ANATAKIKOUのアルバム買ってないからここでダウンロ…

わたしの仕事の歴史(3)

(っつーことで勝手に続いています。まあエエや、自分のメモみたいなものです)2004年は、まさに音楽に目覚めた(遅い)というかライブに行きまくった年。そもそも始まりは、2003年に付き合っていた人がライブが好きで、車でいつも音楽をかけていたこと。(…

わたしの仕事の歴史(2)

休んでいるときはとても不安だった。朝、何時に起きてもいいラクな生活。でも誰かに会わないと世間からズレてしまうーという感覚もあった。だから「1日に1人とは人に会う」ということを実行した。それはただお茶するだけでも、ご飯でも、飲みでも。個人、何…

わたしの仕事の歴史

ここで書いたように、会社を退職したワタクシ。(何を思ったか)私の仕事の歴史を書こうかと思う。≪大学時代≫田舎の大学に行く。バイトと恋愛くらいしかすることのない相当なイナカであった。大学受験で失敗していただけに、なぜか「就職はいいトコロに!」…

情報〜BACK DROP BOMB ライブ決定

チケット今日から発売なんだけど、どうしよう・・・迷うなー。行くとしたら1人だし。20時開始っちゅーことは終電ORオール?『Carnival』【shake head carnival】07.08(金)渋谷O-EASTLIVE/BACK DROP BOMB,BREAKfAST,The Mean Reds(USA),SOIL&“PIMP”SESSI…

マキシマムザホルモンPV

http://www.barks.jp/watch/?id=1000003650ライブ楽しみだすわ!

だるい平日

7時起床。(はやっ!メイクしながら「だるいなー遅刻して行こうかなー」「休もうかなー」と考える。行きたくないー寝ていたいー!ベッドにダイブしたい!おふとんの中でゴロゴロしたいいいいい!!!!!しかも休んだって(有る程度)大丈夫なのだ。だって…

会社(正社員)を辞めました

今日の日付で、7年間在籍した会社を退職することとなりました。って簡単には言えるんだけど、私にとってはとても大きな変化。大学を出てそこからまた入学した「学校のような場所」。そこで友達を作り、数々の上司に出会い、企画書を書き、失敗をし、怒られ…

凛として時雨

今日も聴いた。

情報過多? 疲れることもあるさね。

なんだか落ち込む。「思うことをどこで表現するか」ということが発端?そしてそれを見・受け取る人とのことを考える。人と人ってなんなんだろうな、と思う。不特定多数の知らない人ならどうでもいいのだけど、ある程度知っていて会ったりしている(会ったり…

煮詰まった…

があああああーーーー!!!! 相当煮詰まってます。【仕事】はね。昨日2時まで眠れなくて、ベッドでゴロゴロ。イライラするー!絶対寝ないと次の辛いって分かってるのに。でもいつの間にか就寝。そして4時間睡眠で、7時起き。時間がないのでメイクだけし…

カテゴリ表示ができない

そろそろ「音楽」「暮らし」など整理したいのですが、無知な私はモジュールみても分かりません。どうやってやるんだろ。

今日、仕事が終わったら

今日仕事が終わったら(もう終わりなんだけど)どうしようかな。会社出てーi-podつけてー音楽聴いて、電車乗って。途中下車してぶらぶらするか?でも身体疲れているから、そのまま家に帰るかな?どうしよー

結局、仕事が終わって

18時過ぎに退社。最後はネットサーフィンばっかやってましたよ、ダメ会社員!雨が降っていて靴が濡れる。駅に向かいながら「今日はどうしよっかなー」と思う。何かしてOR誰かと会って帰りたい。。。。っていうか「パー!」っとしたいんだよなぁ。と思いつ…

凛として激しく/凛として時雨

ハイラインで、凛として時雨のCD購入。「#3」1,テレキャスターの真実2,赤い誘惑3,セルジオ越後4,傍観500円。「凛として時雨」は音楽好きな人のサイトやらで何度もみていて、バンド名から気になっていた。試聴したら1曲目の痛々しさで即購入。完売御礼だし…

豪華なシェルター日を堪能。しかしグッタリだすよ。

雨の下北沢。会場に着くまでにウロウロして買い物したので、すでにグッタリ・・・・・・(後悔する)時間が余る。困った。ロッカーに荷物を入れて、Tシャツとハーフパンツのまま、またもや下北をウロウロ(恥ずかしい)私は通常ライブには開演時間ギリギリに…

情報のみ

シェルたーライブ終了。今日は疲れてレポする気力がないので、とりあえず探してみつけた情報のみメモ。トラックバックうまくできなかったので、以下のかたがた載せてすみません。(もしダメだったら連絡ください)ライブレポ・さらにセットリストまで載って…

下北沢シェルター

まだ開場してません。近くのコインロッカーに荷物預けて、タオルとお金のみ持ち。Tシャツ短パンスニーカーというまるで真夏のフェスな格好の人、わたししかいないんですけど… ( ̄〇 ̄;)みんな普通の格好ですよ、何これーってか私が変わってるのか(笑)だっ…

BDB次のライブ

公式情報。めためた行きたい。でも他の対バンや環境次第かなああー 逗子にてコケラ落としライブ決定!! 日程:2005.06.25(土) w/アルファ会場:海音-KANNON-(最寄り駅:JR線逗子駅)open 16:00 start 17:00その他、詳細は決定次第お知らせ致します!