煮詰まった…




があああああーーーー!!!! 相当煮詰まってます。

【仕事】はね。昨日2時まで眠れなくて、ベッドでゴロゴロ。イライラするー!絶対寝ないと次の辛いって分かってるのに。でもいつの間にか就寝。
そして4時間睡眠で、7時起き。

時間がないのでメイクだけして、コンタクトつけず。私の視力は0.03くらいしかない。
もう、ボーっとして何も見えません。しかし遅刻するよりはマシ、会社でコンタクト付ければいいや!とI-POD聴きながら満員電車に揺られる俺(女子ですが

ああー会社員ってしんどい。大学生(数年以上前)の時のあのゆとりはどこに行ったのか…
大学生、フリーターがうらやましいっ!いやっ、そんなこと軽々しく言っちゃだめだ!

それはそれなりの時期であったり(大学生)、選択がって(フリーター)、それぞれ個人で責任を持っているだけのことだ。

それを本気でうらやましいと思うのであれば、このワタシ自身が大学生になったり(もうお金ないしレポートしんどいから無理)、フリーターになれば(お…お金がっ)良いではないか。

けれども、そうしないで現在、一応、会社員として働くことを選んでいるというのは、このワタシが自然と「自分が良いと思ったほう」を選んでいるんだろ。


「隣の芝生は青い」とはよく言ったモノ。

何かを選ぶと言うことは、何かを捨てる、ということだ


そして捨てると、その捨てたモノ(場所・時間・事象・人…)をうらやましく思う。
それが人間の仕方ないところなのか。


ワタシが失ったモノ。失おうとしているもの。

例えばそれは、明日。

明日、「区切り」としての日付がくる。会社を「卒業」=退職するのです
新卒で入り数年以上いたいわゆる「母校」みたいなもの。

そこで相当ハードな仕事をこなし、鍛えられ、怒られ、泣き…相当思い出のある場所。

すんごく、寂しい。
気楽になる反面、とても寂しい。

ワタシは「大きな船」に乗っていたんだな、と思う。