2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに寂しいのなんて

友人が東京を引き払って実家のある四国へ帰ることになった。彼女とは音楽を通じて数年来の友達であった。最初は私がチケットを譲ってもらってお茶などをするようになり、音楽関係なくプライベートでも遊ぶようになった。お互い地方から東京に来た、っていう…

大根とツナのしゃきしゃきサラダ

思いついて作ったもの。 【材料】(4人分)・大根…1本・ツナ缶…1缶・マヨネーズ・塩こしょう・わさび (1)大根を千切りにし、塩を振ってもみ込み5分ほどおいておく。(2)1の大根を絞り、水で洗って水を切る(しつこいくらいに)。(3)大根とツナを合…

凛として時雨メジャーデビュー

なななんとSonyMUSICから。というわけで久々に情報収集していたら、彼らの音楽性とそのルーツのおもしろさを感じたのでペタ。 http://music.blog.so-net.ne.jp/brandnew08_033So-net:それぞれ、音楽遍歴はどんな感じですか。 345:もともとピアノを習ってい…

気になる人たち

【アナウンサー】・高島彩(美形ではないがかわいがられるという日本人の特性)・久保田智子(髪型・服装がモード系)・堂真理子(萌え系)・中野美奈子(顔が崩れない美形、時計はカルティエ、でも高知)・生野(フジのホープになれそうでなれないはがゆさ…

リーダー

仕事っていうものを始めてかれこれ2桁以上経つのですが。学生の頃の自分は、そのくらいの自分は想像もつかないような存在だと思っていた。3・4年で中堅となり、7・8年でそりゃもうリーダークラスというか、課長や部長、そんな感じ。私には出世したいと…

今日の行動

朝7時起床。フレンチトーストを朝食に。眠くなってまた寝てしまう。二度寝最高!(いつまでもこの贅沢は続かない)朝9:30再度起床。しばらくベッドでごろごろする。あー起きたくないよ。10時までにメイクなど用意。リクルートスーツって嫌いだー新し…

おしゃれ夫婦と写真

書店で手に取った「ダカフェ日記」。福岡在住(たぶん)の森 友治さんが家族を写真に収めコメントをつけているサイトからできた写真集(?)。親でしかとらえられない子供の行動や表情が奇跡的に収められていて、なんだかひきつけられます。サイト→http://da…

人と人とのつながり

衝撃的な事実、発覚。まじでぇぇぇぇぇぇぇー!?情報と情報を組み合わせるととんでもない事実が。ええええええええええええええええ。偶然とはいえ怖すぎる偶然ですよ。いろいろ、この空の下でつながってるんだなあ。だとしたら、今あなたは何をシテイマス…

マキシマムザホルモン、チケット販売方法変更

※“爪爪爪”TOUR〜裏FINAL〜チケット販売方法変更についての重要なお知らせ※ 11月30日(日)に八王子Match Voxにて行われる“爪爪爪TOUR”〜裏FINAL〜について多くの方々からのご意見・ご指摘を頂き、チケット販売方法を一部見直すことになりましたので…

何年かに一度の喜び

仕事の成果、自己満足ではない「本当の成果」。この多くは数字で表わされるのだけど。私は、特に仕事がデキるわけでもなくその自信もない。むしろデキないと思う。でも2・3年に1回、自他ともに認めることができる成功っていうのがある。1回目も2回目も、自分…

COLDPLAY・OASIS

来日。基本、ということで行っておこうかなああ。1人で。■COLDPLAY 2009/02/12(木) 19:00開演さいたまスーパーアリーナ 申込みはこちら→平日の19時で埼玉って普通の会社員にはかなりキツイ設定。。。いけない人が多いかと思われる。■OASIS受付期間 2008/11…

フレンチトースト大好き

食パンを買うと、フレンチトーストを作りたくなる。あー前の晩から卵液に浸しておけばよかった…などと布団の中で後悔したりする朝。フレンチトーストは、牛乳・卵・砂糖・バターという家庭にある材料でパパっと作れるお手軽☆幸せスイーツ(?パン?)!←って…

進化した年賀状

久しぶりに年賀状を出してみようと思います。初めてぱそこんで作ってみようと思います。それで郵便局のサイトを見ていたら…サイトの作りこみといい、デザインといい、これがなかなかなのです。しかもー!なんだか素敵な年賀状があるではないですか!特に「い…

ビューティシャドウライナー

メーカー名 カネボウ化粧品 ブランド名 TIFFA 商品名 ビューティシャドウライナー 前々から欲しかったこれを購入。アイラインを引くのはめんどくさい、でもアイシャドーだけでは心もとない、ってときに最適では?まだ使用していないけれど、ラメ入りのブラッ…

リンクルケア

ハリのある女性がすすめていたもの。この値段なのにセラミドが3種含まれているのが優秀らしい。「40代」となっているけれど今から使用したほうがいいかと。どっちがいいかなー。明色リンクル® エッセンス 30mL/1,029円(本体980円) ■しみこむ一適の力で、…

The KBC「Poisonous Emblem (live in Paris)」

http://www.thekbc.net/:title=The KBC]久々にipodでこれを聴いたので検索。マイスペにビデオあり。The KBC - Poisonous Emblemパリのライブなんですが、観客、少な!そしてドラム走りすぎ!!!でそれにあおられギターもベースもヴォーカルもすべて速くなっ…

作ってみたいホットケーキMIXで作るケーキ

最近、主婦の間でも(笑)話題の炊飯器で作るケーキ・ホットケーキMIXで作るケーキに興味津津。【今まで作ったもの】・アップルケーキ(ホットケーキMIX+オーブン)→こねすぎたのか固めに仕上がった。メレンゲを立ててみたが。りんごの生生しさはOK!・さつ…

ふわふわロールケーキ『ロールちゃん』

最近のHIT!! B級グルメ。ヤマザキパンの『ロールちゃん』。(定価158円) かの有名な「堂島ロール」でロールケーキの虜になった私は、ロールケーキが気になって仕方がありません。デパ地下などでは必ずチェックするのですが、スーパーなどでは「どうせいい…

まつげエクステ4回目

マスカラをばりばり塗っていのは1年前くらいまで。ウォータプルーフ・ボリューム…とか重視でかなりいろいろ試しました。ビューラーでまつげを上げ、マスカラを何度も塗る…そして高性能なマスカラほどクレンジングが大変。そう、マスカラを使ってのデカ目作戦…

女の転職活動

転職活動をしている。人生で3回目。…多いかな…多いほうだよな〜…。なんてことを言っていてもはじまらないので、とりあえず行動をしていた。?人材紹介会社への登録・面談ここで、5社くらいに登録。それぞれ絶対面談があるんだなぁー(当たり前?なことなんだ…

料理「納豆ツナマヨパスタ」

超カンタン。初めて作ったのだけどかなりおいしかったので記録。 【材料】(1人分)・パスタ …1人分(ペットボトルのクチ1回分)・納豆 …1パック・たまねぎ(みじん切り)…4分の1・ツナ …缶の2分の1・卵黄 …1個分・しょうゆ …大さじ1・マヨネーズ …大さじ1〜…

永久定番「エバメール」

今までエバメールのこと書いたっけな?書いたかも。ま、いっか。@cosmeを見ずして化粧品は買わないワタクシ。検索の際には「有名メーカーではないけれど口コミ評価が高い商品」に注目しております。何年か前、@cosmeの口コミで化粧水・乳液を探していて巡り…