永久定番「エバメール」




       f:id:opiumn:20081104222459j:image

今までエバメールのこと書いたっけな?書いたかも。ま、いっか。

@cosmeを見ずして化粧品は買わないワタクシ。検索の際には「有名メーカーではないけれど口コミ評価が高い商品」に注目しております。何年か前、@cosmeの口コミで化粧水・乳液を探していて巡り合ったエバメール」
@cosme内ではまさに「有名メーカーではないけれど口コミ評価が高い商品」として殿堂入り(しているはず)。


「化粧水・乳液・美容液がこれ1本で(お手入れが楽)」「オイルフリーで水ベース(ナチュラル?)」「顔・体・髪など全身に使える(マルチユース)」などなど、魅力的な要素がたくさん。
ついでに、なんとたっぷりつければピーリングもできるとな!!

サンプル請求を大々的に行っていた(それは現在も)のも良心的な感じ。

さっそくサンプルを請求したところ、なんとかなりの量のサンプルが送られてきた。これだけで2週間は使えるのでは?というくらいの量。

その包装、チラシ、容器などのデザインもどこか懐かしく「オバチャン」な香りが漂い、逆に安心する…。いかにも「隠れた名品はかくあるべし」というエバメール。

無臭でプルンとした、ゆるめのゲル。Dr.シーラボのそれより作りこみがなく「ナチュラル」な感じがする。肌につけてみると、しばらくベタベタ。スーっとしみこむ感じはなかった。次の日は「良くもないけど悪くもない」という感想。
でも「何となくイイ気がする」。「1本あってもイイ気がする」。


それまで基礎化粧品を使い切っては「イマイチだなー。何かいいのないんかいなー」と毎度毎度ジプシーする気苦労があった。
でもこれさえ買っておけば、顔に合わなくなったとき全身クリームとしての使い道もあるではないか!たっぷり塗ってピーリングしたっていい。

ということで、数年前から切らさずにエバメールは購入している

ここで購入したら、携帯用エバメール(20袋!)+オリーブオイルの石鹸をサンプルでくれましたよ!おすすめ。

ついていたレター(印刷)がこれまたオバサマ香が漂うレトロなもので、なんだかホッとしました。