自分を守ること。



フロアで取り残された同僚と残業後、
そのまも帰る気にならず
またもやご飯してたらこんな時間。


今から帰宅したら3時間くらいしか
睡眠時間ないんだけど ( ´ ▽ ` )


いやー。。

かんべんしてほしいねぇ。




悪い状況のまま現場任されて、
今まで誰も変えてこなかった
がための膿がいま一気に噴出。

お客に対して
『え?それ知らないんですけど』
『私じゃないんですけど、、』
なんて無責任なことは言えず
まずは受け止める。

上司は傍観してるし。

私、そんなに強くないから
(ここでピリリと好き放題言ってるけど)
結構ポキっとくるんじゃないかと
常に自分が心配な部分があります。

ここ何年かでさすがに
自分のこと分かったんだよなぁ。

自分のことは自分が
守るのが基本。

あと、適度に助けてもらうことも
必要。


あと。


仕事 なんて
人生において 自分を投げ打ってまで
やるもんじゃないからなー。


私の人生で大事なものは
なにか。

何のために生きてるのか。

これを冷静に
思い描くと
ふっと、ま、いっか、
になります。


それが頻繁にできるようになって
いままぁまぁ普通にやれてるのも
少しは自分を分かって
守ることができるようになったのかなと。

そうあってほしいという
希望もあるけど。

こういうとき海外行きたくなるんだよなーー

どーでも良くなって
スッキリするから。

ある目的を叶えるため
もう少し、
低空飛行。

やるだけのこと、やる。

でも絶対に
優しさと自分らしさは
忘れない。

とか言いつつ最近
周りへの愛情と優しさが
足りてないなー


明日からまたチャレンジ。