2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京卒業?

いま西日本の実家にいる。きのう父から「もうこっち(田舎)に帰って来なさい」と言われた。これは今まで何度となく言われてきたが、今回は本気度が違う。私は・6年前、就職のため上京、ひとり暮らし・出版関係の会社で5年働く・仕事がハードで5年目に体…

メモ

▼The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜 (東京) ⇒ http://t.pia.co.jp/promo/music/shimokitazawa.jsp 下北沢の再開発計画を考えるプロジェクト「S.O.S.(The Sound of Shimokitazawa)」のイベントが開催決定! 曽我部恵一、無戒秀徳、峯田 和伸(銀…

メモ

毎日毎日幸せってわけにはいかないでも 今日と昨日は 幸せ明日は 泣くかもしれないけれど明後日には きっと 笑える日々の暮らしって そういうもんだよね何があっても 希望を捨てなければ明日は 来る

こんなに辛かったっけ?

まだ、いなかです。昨晩、遠く離れた東京にいる人と電話。涙があふれて、ティッシュを一杯使ってしまった。近いと思ったのに、すごく遠い。そして事実は事実。変わることはない。つらい時に追い討ちをかけるようにやってくるコレはナンだろうどうして今いっ…

チケット取りとか

情報がどんどん入ってきて果てしないのはたまに疲れますね〜○月○日○時 先行予約開始△月○日△時 インターネット予約開始△月△日 ぴあ店頭販売…などなど一番いいのは、インターネット予約なんだけど。人気があるバンドほど、チケットが取れる確率が下がる。当た…

いなかの時間

17日から実家に帰省し、10日あまり。家族がいるので割と規則正しく生活。お昼ごはん・晩ご飯もおてつだい。昨日は婦人科で結果を聞き、安堵して疲れたのか夕方すこし眠った。ある意味、毎日が自分との戦い。今日は寂しくならないかな、とか子供みたいな(笑…

孤独

こないだの件にケリをつけるべく、実家の総合病院に行く。婦人科の検査。2時間待って、やっと順番がきた。結果ー子宮や卵巣に問題なしよ…よかったあ…「はあー」と息を吐いた。心配事はひとつひとつ、解決していくことが大事、なんだよなあ今まで10年近くひ…

不安ナノ

一時的にイナカに帰って5日目くらい。今日は母とお出かけ。懐かしいなあ〜小さい頃からよく車に乗せてもらって色んな所に行ってた。昨日、寝る前に涙がはらはらと…。「なんだかだんだん涙が大粒になってきたな」と思ったり。もう何回泣いたんだろ。いつまで…

からだの中を愛でいっぱいにする方法

(件名は本のを拝借)本を読んだ。読んで良かったと思った。1000円で気持ちが温かくなるなら安いな〜そして私が思ったこと…からだの中を、愛でいっぱいにできたらいいなと思う。そうしたら自分だけでなく、他人に愛を配ることができる。他人だけでなく、自分…

東京といなか

私がグアムで数日間、わらわらやっていて、銀杏なんて聴いていない間に、峯田の日記、相当更新されてたンデスネ!私は海外ではどんなに暇でも、日本の音楽は聴かないようにしている。それは「海外気分」「日本を出たー!っていう感覚」を失いたくないから。…

【グアム】より帰国

旅行記はまた書こうっと!グアム16:40発→関西空港19:50着で帰ってきました。グアム空港では、行きの失態(後述)を繰り返してはならぬ、と余裕でIN!nwa(NORTHWEST航空)搭乗。BUSINESSクラスにはホスト(ひと目でわかる)数名が。やはり売れっ子(たぶん)…

ヤレヤレ〜東京→関西空港

たぶん関東の自分の部屋を、15日間くらい留守にします。(グアム…4日間実家…11日間)13:30 留守のためTSUTAYAにDVDを返却(ガラガラ小さいスーツケースうざいっ)14:15 新幹線に乗るため電車↓BACK DROPを聴いてのりのり(死語)になっていたら…乗り過ごして…

未来はないけど泣いちゃだめさ

NO FUTURE!!!!!NO CRY !!!!!2004年・2005年って、今まで生きてきた中でいちばん、自分に変化があった2年間だった(まだ終わってないけど)もっとも「自分」について考えた年だった。向き合った年だった。それが2006年に何か芽生えればいいな。何か…

キミの胸にキスをしたら

キミはどんな声だすだろう ♪ このフレーズって毎日、アタマをまわります。峯田げんき出して>江口くんのことさて最近、体調のことやらの話題で音楽ネタあんまりありませんデシタ。。うむ。健康な体がないと音楽までたどり着けませんね・ライブなんてとんでも…

痛いな

トータルで考えてしまう。これはいいことか悪いことか分からないけれど。昨日、婦人科に行ってきた。そして症状を伝えて検査。産婦人科には縁がなかった私だけけれど、この10年を振り返ると2回は行ったことがあった。それは生理不順(何か問題があるのでは…

生きている実感

今日は、生きること・死ぬこと・人生…とか色々思いを巡らせた。それは、産婦人科という「生死」が戦い合っている場所に行ったからだろう。産婦人科には様々な「誕生」がある。望まれる誕生と…(思いたくないけど)その逆。前者は目立ち、後者は隠れるので前…

まあまあ

ニュースの天才 [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 2005/07/08 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (112件) を見る 展開が意外だったので、★3つ。もっと密度の高い映画にもできたはずでは?と思う。

『ニュースの天才』『サーティーン』

お腹痛かったけどヒマだったので2本鑑賞。

ZAZEN×銀杏BOYZ〜チケットその後

上記、駒澤大学の学園祭ライブの件。このようにしても取れなかったので、一般発売日ぴあに電話しまくったのですが。やはり…ダメでした(p_;)…もう落胆というかチカラも抜けていたのですが、何日か経って友達から朗報が。オークションでチケット、〜〜円で…

ホッとした…お腹

あまりに痛いので近所に住む友達に電話。友達いわく「あなたのウチの近くに夜間救急やってる病院あるよ」「電話して症状伝えてあげる」「自分が着くまで待ってて」あ…ありがとう、ともだち…(涙) ひとり暮らしってこいうとき悲しいヨネ…仕事帰りのその友人に…

海外の子は早熟

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 発売日: 2005/07/07 メディア: DVD クリック: 11回 この商品を含むブログ (11件) を見る 友達に影響されてどんどん悪くなってく女の子。その滑…

救急車よんじゃダメですか

腹痛…ベッドに入ってもお腹がジンジン・キリキリ痛い痛い〜!(;_;)明日朝、病院行くまで待てないよお腹だけじゃなく、腰・頭・背中も痛い

大げさだけど死ぬかと思った・・・

おとといくらいから、腹痛。それが段々エスカレートして、痛すぎて眠れないわ、のたうち回るわ、冷や汗が出るわ…で悲惨な状況に。。(こういうとき1人暮らしって…涙…)今日の夕方、なんだか意識も朦朧としてくる。「よし病院へ行こう」まだかかりつけの病院…

ゴイステDVD@新宿タワレコ

帰りにタワレコに寄るとダブルポイントをやっていたので、じゃあこの機会に買おうと思ってフロアをうろうろ。。。あああー気になるものがいっぱい。試聴しまくりたいーーー!でも疲れても居たので、いつかは買おう・いややめておこうと思っていたこれを購入…

新宿ー渋谷

映画『私の頭の中にある消しゴム』の試写会招待ハガキ(友達が譲ってくれた)があったので一応バッグに入れておく。新宿ルミネのブックファースト。リニューアルして綺麗。雑誌・文庫など色とりどりなのを見るだけでも楽しい。全ての本を読みたい感じ。峯田…

DVD『ションヤンの酒家』/『dot・the・i』

ションヤンの酒家 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2004/09/25 メディア: DVD クリック: 3回 この商品を含むブログ (24件) を見る ★★☆☆☆ 主演女性がキュートで魅力的だったので★1つ 中国の庶民の酒場のやさぐれた感じが出ていたので★1つ ストーリー自…

とびっきりの楽しさや喜びがあったとき、そしてそれが続いているとき、人は穏やかでいられる。キラキラしている。(ただ「慣れてしまう」という難点はあり)だからこそ、その「+」部分をいつか手放さなければならないという現実を目の当たりにしたとき。人…

「すごいね、かずくん」@峯田

ワタシは行かなかった「エンケン祭り」の際の峯田のコメント。こちら(http://d.hatena.ne.jp/minakoshi3754/20050928/1127900769)のブログより。 その後、「今年は骨を折ったり入院したり警察に捕まったり色々ありすぎて時間が進むのが遅い」という話。確…

ズシーン!射撃

射撃をバババババン!とくらった気分。恋愛と人生は、とかく人を傷つけるもの。。。。特に両方がからむと、とっても、とっても、切なくて身が切られる思いで、涙はびっくりするくらい、出るよ。問題は遅かれ早かれ出てきたものなのかな。ワタシは、何をどう…

『誰も知らない』で号泣

誰も知らない [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2005/03/11 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 144回 この商品を含むブログ (683件) を見る 22時にレンタルしてきて、すぐ観たくなったので22:30〜25:30鑑賞。これは主演の柳楽優弥くん…