「すごいね、かずくん」@峯田





ワタシは行かなかった「エンケン祭り」の際の峯田のコメント。

こちら(http://d.hatena.ne.jp/minakoshi3754/20050928/1127900769)のブログより。


その後、「今年は骨を折ったり入院したり警察に捕まったり色々ありすぎて時間が進むのが遅い」という話。

確かに…色々あったねえ。峯田くん。うんうん。


さらに
「色々あったけど全国ツアーが終わった翌日、疲れてたけど9月11日になるのを待った。
9月11日は特別な日で4年前に彼女と別れた日。その夜その別れた彼女に電話をした」

4年前(2001年)?に別れた「千紘ちゃん」(峯田ブログに実名掲載)かな。



『すごいねかずくん。あれから4年も経ったんだね。そういえばこの間かずくんの夢を見たよ。突然空が飛べるようになって下に東京タワーや六本木ヒルズ隅田川まで見えるところを飛んでいたら、向こうの方からかずくんが来たんだ。それで一緒に飛んだんだよ。そういえばかずくんの歌でこういう歌詞の歌あったよね』って彼女が言ったんだ。


だから今日は渋谷でこの曲をどうしても歌いたかった。BABY BABY!」

その瞬間のお客さんのぐわーーーっっていう声援とニヤっとしたミネタの顔をみて私また鳥肌&号泣。

  • 読んでて泣きそうになったよ、ワタシ。
  • 「かずくん」って呼ばれてたんだね。
  • こういうこと言える彼女って、なんだか素敵だなぁと思った。
  • 「そういえば、かずくんの歌で…」ということは、銀杏BOYZファンではなかった(少なくとも曲名を覚えているわけではない)ことが分かるような。
  • これを言われた峯田はどんな気持ちだっただろう。ワタシなら嬉しいけど懐かしくて切なくて、たぶん涙が、出る。


・・・こういうプライベートなことも「その日の気分」で言ってしまうのも、峯田の魅力でありすごいところだと思う。


「千紘ちゃん」みねたと恋愛してよかった・・・いや、逆に峯田はきっと「千紘ちゃん」と恋愛して、良かったんだね。