2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香りつけないと元気でません

仕事がヒマで、すみません。。。こうやってブログを書いているほうが生産性があるんでわないか?と勝手に書き進めていきます。今日の香水 ゲラン/MAHORA 友達いわく「ハワイの香り」だそうな。これ、もう生産中止になったので自分の中ではとっても貴重です。…

急にアラバキ…その2

この続き。今朝、病院に行って、「またかーでも仕方が無いなぁ」という思いと診療代&クスリ代で10000円なんていう高額になることに、ガックリくる… そして会社へ。 霞ヶ関で下車してみる。ここらは官公庁があるので「おっかさん!!! あたいスゴイとこにい…

キョンキョンと亀梨の熱愛報道を

ささっと見て@「FRIDAY」…「あれ?カメナシくん、掘北真希とではなく?」と思ってしまった。そして、小泉今日子(40)ーー 亀梨(20)…下手すればキョンキョンお母さんですよ。こないだの、YOU(42だっけ?)とダンサーの年の差もあり、「若そうに見えてオシャ…

急に決めたアラバキ

ということで、急にアラバキに行くことにしたのですが。19時;渋谷に行き、レイングッズ(レインコート・ズボン)を購入。 ↓ 銀行でお金をおろす ↓ ドトールでホワイトチョコレートモカ。 ↓20時;ハチ公前でチケットを譲っていただく。男性で穏やかそう…

ヒマで

また月1回の仕事のヤマが去ったので、今日はめちゃめちゃヒマです。19時になったらダッシュでアラバキ参加のみなさんに会いに…電車でーーーーー昨日、友達が転勤していた福岡から東京に帰ってくるということを聞く。それがメールじゃなくて、電話で、うれし…

荒吐

色んな出会いがあるものですねー…ここを介してお声をかけていただき、アラバキに行くことを急遽決めました。「せっかくのチャンスだし」「銀杏とホルモン出るし」「GWだし」ということがあいまって、ハラハラしながら決定〜今日あわてて何とか2日通し券を…

時間

春は、新生活などの華やかなトキの始まりでもあり、別れのトキでもある。それが混じり合って、すこし切なくなる。新しさ。新しさ。新しさ。

思い出になるだろうメロンパン

今日は仕事のヤマが去ったので、ゆるりと資料整理。…ということであまり疲れておらず、珍しく「誰かとご飯して帰ろうかな」と思うものの、自宅でゆっくり計画に負け、帰宅。駅からの帰り道に、メロンパン専門のパン屋さんがある。(実はロールパンなども売ら…

ありがたくって涙が、出た

こんなことを書いていました。ひとりで吐き出せばいいと思っていた。そして今日も、なんとなく、すっきりしなかった。帰り道、暗い中を歩きながら「しばらく、仕方ないのカナ」と思ってた。ぼーっとしていると1通のメールが届いた。私はそのメールを開いた…

東京の孤独

渋谷、人がいっぱいいっぱいいっぱい。新宿、人がいっぱいいっぱいいっぱい。若い人、中高年、老人、色んなところから来た人たちがそれぞれの目的地に足早く、歩いている。友達と並んで。恋人と手をつないで。ひとりで。みんな、どこに行くんだろう。みんな…

東京

19時から芝居がある@新宿、なので早めに出て、渋谷で友達とランチ。S子に会うのは半年振りくらい。友達、なのかな、うん、友達、か。S子はいつも通りかわいくてキラキラしていて、いつも通り男性にモテそうだ。S子と近況報告。彼女は毎日朝まで飲んで…

風とロック@クアトロ

会社を早退し、渋谷駅ロッカーに荷物を入れて(クアトロってロッカー全然足りないよね)半そででセンター街をダッシュ。すでに階段にはすごい行列ができている。360番台はかなりあとのほうだと思っていたら、意外と早い番号でうれしい。人の間を縫うようにし…

今日は「風とロック」

RIJのメンツ発表に(TT)な私ですが、今日は会社を早退して「風とロック」行って来ま〜す。銀杏みたいです。久々でドキドキします。ただ、クアトロ@渋谷のあの会場はあまり好きではないのです!!!!!!とにかく、あの柱が邪魔!!!!ロッカーが混みす…

RIJ第一弾に…(TT)

発表されましたねー。わたし、3日間券を予約しているのですが。(※太字が「特に見たいの」) 8/4(fri)175RMCUm-floエレファントカシマシCOMEBACK MY DAUGHTERSCaravanくるりSalyuシュノーケル少年ナイフDEPAPEPEDragon AshNo Regret LifePUFFYplaneFRONTI…

怒とうの金・土・日曜日

あー、色々あった!【金曜日】・仕事のあと、珍しく同僚と御飯を食べに行く。・しかもコレ、上司(っていっても27歳・男子だけど)のオゴリ♪・なぜかというと。とある成績、わたくし1位(20人中)だったからデス。・向かったのは焼肉。男女合わせて計6人…

【DVD】『コーラス』

土曜日のライブなどで疲れたせいか、午後まで寝る。そしてご近所のツタヤへDVDレンタルに。劇場で見逃した『コーラス』いつもどおり、カーテンを閉め真っ暗にしてから鑑賞。★★☆☆☆(2点)・フランス?の独特な色が素敵だった。・寄宿舎の建物など古びた感じ…

ACIDMAN@ZEPP TOKYO

チケット譲ってもらって、急遽行って来ました。ACIDMANワンマン。ACIDMANは、CDいくつか持っていて、最新の『and world』 を購入。ヘビーローテするくらい好きなのです、このアルバム最高。アシさんはフェスで2回ほどみた程度。「ワンマン行くほどでもない…

チャットモンチーのライブ

渋谷クアトロ。http://www.vintage-rock.com/popup/vt_chatmonchy.html【抽選エントリー期間】4/6(木)12:00 〜 4/9(日)23:00チケット競争率高そう…

忘れる・忘れない

どんなに悲しくて つらいことがあっても 日々は 流れていく それは残酷でもあり、 救いでもある。

zebraheadのVo.ジャスンティンから、マッティへ…の流れ

今さらなのですが。PUNKSPRINGに行ってzebraが相当楽しかったので、Vo交代の経緯をサイトで調べたりしてみました。http://www.geocities.jp/mfzbjpn/messagefromed.html 俺は変わりたかったんだ。音楽の好みに関して言うと、俺の音楽性っていうのははとても…

通勤に欠かせないアイポッド

本当に欠かせません!アイポッドさん。買って1年くらいけど、もう価格以上のシゴトしてくれてる。苦だった通勤電車の時間が「音楽を聴ける時間」に変わって、有意義だし。「シゴトだるいな〜」っていう日でも、自分的にアガる曲をかければ、サクっと通勤でき…

峯田ブログと語る〜?回(忘れた)〜

更新されました。やっぱり「朝ニャン」書籍化されるんですね〜。うん、何だかうれしい。峯田くんの文章には、独特の間と、言葉がある。そして峯田くんだけの空気を感じる。それを紙のページめくりながら読むのもオツな感じ。っていうか、この写真のミネタは…

銀杏BOYZ×LOFTのTシャツ

ここで見れます&注文できます。今まで「Niw!RECORDSやPIZZAのTシャツは買えるけど、銀杏BOYZのは買えない…」だった私ですが、このチンくんのデザインのTシャツは素敵。しかーーし! バックプリントが無いのが残念…ってことで今回、私はやめときます…

ぱんくすぷりんぐ@幕張

HPレポート載ってます★友達と2人で行ってきました。幕張ー!朝11時に会場に行くと、すごい列!!! 結局「1時間半も」並んで,入場。この混雑の原因のひとつが会場に着いて知ったんだけど「ワンドリンク代・500円を出す」ということになってたから。おいおい…

峯田、銭湯で歌ふ

★ 5/18(木)@吉祥寺 弁天湯(銭湯)「弁天湯プレゼンツ 風呂ロックvol.5」 峯田 和伸(弾き語りでの出演予定です)オープニングアクトあり(予定)[OPEN] 17:00 [START] 18:00[料金] 3000円(税込・1ドリンク付)チケット詳細後日風呂ロックサイトにて発表[Mail] …

THE MAD CAPSULE MARKETS、活動休止

http://www.themadcapsulemarkets.com/THE MAD CAPSULE MARKETS、活動休止。。。。。なんとなくいい話ではないと思っていたけれど…事実だと思いたくない。悲しい。悲しい。(でも彼らも人間だし、色んな思いがあるのだろうから 尊重は、したいです)悲しいこ…