東京




19時から芝居がある@新宿、なので早めに出て、渋谷で友達とランチ。

S子に会うのは半年振りくらい。友達、なのかな、うん、友達、か。


S子はいつも通りかわいくてキラキラしていて、いつも通り男性に
モテそうだ。


S子と近況報告。

彼女は毎日朝まで飲んでるらしく、「きちんと」遊んでいるみたいで
うらやましいなぁ〜と思った。

飲める人は「飲む」っていう娯楽があるからいいよなぁ〜
「飲む」ってことで人との交流も活発になる(だろう)し。


私は飲めないからなぁ…(涙)


私の大きく凹んだ話を、したのだけど、やっぱりこれは誰にも
分かってもらえることではないんだ、みんなには取るに足りないことなんだ、
とあとで話したことを後悔した。


それで何かが減るわけではないけれど。


2時間ほど話して、彼女はまた友達と飲むため新宿へ。


私は時間つぶしのためにソニプラへ。


新宿に着いたのは17時。開演まであと2時間ある。
さて何をしようかしら。。。。。。。。

ウィンドーショッピングしてると時間が過ぎた。


先週もきたシアタートップスに着いたのは開演10分前。
嫌な予感がする。・・・・・チケットを見る・・・

「開演 17時」



17時ーーー?????午後5時ーーーー?


今は18:50である。


今頃、芝居は最後の最後であり、もう少しで舞台挨拶が始まる頃。


あああああーーー、またやってもーーーた…


本当に私はバカなんじゃなかろうか。先週は日にちを間違えココまで来て、
今日は時間を2時間も間違え・・・



結局チケットは無駄になった。あひーーーーーーーーーーーーーー