2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式ネタでperfumeやる人続出

2008年、新郎・新婦の友人の余興でポリリズムやる人続出でした。スネ毛を見せながら踊るっていう笑いを誘う作戦。 perfumeの衣装さんよく考えてるなといつも思う。のっち>かしゆか>あーちゃんとスタイルがいい順に衣裳の丈とデザイン変えてるもんね。

僕は死ぬように生きていたくはない

僕は死ぬように生きていたくはないていう歌詞に、あの当時ズキンときたんです。中村一義がでてきたとき、ちょっとやばいなーと思った。褪せた色合いの新聞紙、ホープの香り。

元同僚がキラキラ

仕事にへこたれることなく、軽やかにこなしている元同僚。なんだかキラキラしていてうらやましくなりました。私は重くとらえすぎなところがあっていかん。

Googleの広告がわからなさすぎる件

昨日新聞に載っておりましたが…ひとこと、分かりづらい!!!法定的なもので改変してしまうと誤解が生じるから文章ママ載せたのかもしれないけれど、あれはナイよ。。グーグルさん。一般人に分かりやすいよう改定はできたろうに。http://books.google.com/bo…

格安なのにいい匂い「サフロン」

いま話題の柔軟剤「サフロン」。詰め替え用198円とか柔軟剤の中でも最安値なのに素晴らしい働きをするらしい。柔軟剤の香りがしっかりするのが大好き。今度買いに行こう。

simpliciteの洋服が素敵

B.C.STCKに久々に行った。IENAはナチュラルずぎ、Spick and Spanはサイズが微妙…で最近素通りだったのですが。しかーし!「simplicite」というブランドのお洋服が素敵。特にワンピース!!! すべて欲しくなりました。すべてゆったりラインなのでもう少し絞…

きれいなオフィスがええなぁ

最新刊の「Design(なんとか)」っていう雑誌の巻頭特集が「素敵なオフィス」についてでした(表現がかなりざっくりですみません)。私、オフィスのぞき見企画大好きなんです。オフィスによって個性があっておもろい。特に工夫されたデザインオフィスだとなお…

すみません、サエコが嫌いです

すみません、サエコが嫌いですすみません、サエコが嫌いですすみません、サエコが嫌いです極めつけはダルビッシュと、ってとこでした。単純な理由ですみませんすみません。女子に好かれない要素をてんこもりで持っている彼女から目が離せないのですが。てな…

ソファが欲しい

候補。シンプルで品質の高いソファがあるらしいです。 「シンプルスタイル」新宿、自由が丘などで実物を見られるのもポイントかも。コンテソファ 3人掛けカウチセット コロン/ブラウン \115,700(送料別)ソファって買うのにちょっと勇気いるなー。ピンキ…

土岐ちゃんはオサレ

このファッション好きーと思ったら土岐ちゃんだった。私は音楽はちゃんと聴いたこと無いけど私の友人は土岐ちゃん土岐ちゃんと言っている。http://www.elle.co.jp/fashion/tokyo/09_0209スタイルいいなぁー。足も細すぎずちょうど良い…。土岐ちゃんブログ→し…

クリエーターの仕事のしかた

雑誌「pen」は「広告デザイン2009」。その中でのメモ。佐野研二郎さん一番気になったのがデザインが素敵な「地球ゴミ袋」。それをたどっていたら彼の事務所写真あり。やっぱこういうクリエーターって素敵な事務所ですヨナ。http://momadesign.exblog.jp/7424…

『ダージリン急行』

http://www.cinemacafe.net/ad/darjeeling/ インドを駆け抜ける列車・ダージリン急行に、長男・フランシス(オーウェン・ウィルソン)の呼びかけで、次男・ピーター(エイドリアン・ブロディ)、三男・ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)のホイットマン…

エリンギのバター醤油パスタ

これを見て作りました。おいしかった☆ ただし醤油は小さじ2だと味が薄いかも。刻みのりとよく合います。

『4分間のピアニスト』

★★☆☆☆[rakuten:book:12847790:image] 音楽に人生を捧げる年老いたピアノ教師が、服役中の少女と出会い、ピアノの才能を見出す。そして殻に閉じこもった少女にレッスンを始めて……。 ・背中のあいたドレスを着ると女性はセクシーになるなぁ。・色のとらえ方、…

外注をする際の依頼物一式を教えてください。

外注をする際の依頼物一式を教えてください。忘れてしまった。

稼ぎまくるチャットモンチー

チャットモンチーはデビュー当時からしばらくよく聴いていたのだが、ブーム?的なものがきて聴かなくなった。しかし最近の露出や人気の定番化はすごいなー。四国のねえちゃんだったのが今ではマルジェラも着れるくらい稼いでおられますよ。27日は「僕らの音…

バレンタインデーが休日の場合のOLさん

今朝の通勤電車は、紙袋をもった女性ばかり。…14日が休日だから今日金曜日に職場の男性にあげるのね。私は会社で同じチームの男性にあげました。しかしデパ地下で選びに選んだ日本初上陸のショコラをあげる手間を惜しむようになったら、いかん。

『美しすぎる母』

★☆☆☆☆うーん。。。結局「どうして母を殺したのか」という理由が不明確。衝動的であるがそもそも殺すに値する感情が彼の中にあった、と言えばそれまでなんだけど。それにしても息子の沸点の裏付けが見えない。観終わったあと「きもちわるーううううううううう…

穴からにょきっと

ちょこっと入った休み。仕事のプレッシャー…っていうか上司の存在が私を追い詰める!?…ほどではないけど、夢に出てくるってことはやっぱりねぇ…。いやいやこんなことはあとから思えば大したことない事柄だわ。きっと。なんでもそうだった。「1年前の悩みは…