穴からにょきっと




ちょこっと入った休み。仕事のプレッシャー…っていうか上司の存在が私を追い詰める!?…ほどではないけど、夢に出てくるってことはやっぱりねぇ…。
いやいやこんなことはあとから思えば大したことない事柄だわ。きっと。なんでもそうだった。「1年前の悩みは?」と聞かれてもすぐには思い出せないもんだもの。

幸か不幸かもらったお休みのお陰で仕事のちょっとしたヤマバから抜けられた。しかしーそれで被害を被ったであろう部下たちがかわいそうで。。。気になる。あの上司にきっと「あれやれ」「これやれ」とこき使われているのではないか。。。ぅぅ。
どうして会社ってさ「正しい正しくない」じゃなくて「声が大きい大きくない」で左右されるのかしらね。うん。すべてではないけれどこういうことが多々ある。つまり「声の大きい人」「威圧的な人」の力が大きく働くってことだ。民主主義とはいえど現場ではやっぱそうなのだ。長いものにはまかれろ、いやまかれちゃいかんよ、でも巻かれたほうがいいことだってあるそう僕らはちょっと大人にならないといけない。
でも「長くそこにいるから」「立場が上だから」ってことで力を振りかざすような人は御免だ。狭い世界しか見えてないんだなーって可哀そうになる。もっと楽しい世界が、世の中には、あるよ。

今日はのそっと起きだしてカレーを作った。「ジャワカレースパイシー」という新製品(?)ですぞ。普通のものとの違いは? ガラムマサラがついていた。それだけ?…ややや、たぶん、ルウ自体、スパイシーなジャワカレーに輪をかけてスパイシーなのだろう。たぶん。添付のガラムマサラをすべて入れてしまって辛くなりすぎてしまったかもしれない。ガラムマサラって少しだけ使うにはいいのだけど入れすぎるともともとのカレーのおいしさが半減するので怖い。

安藤裕子のCDを借りてみて、このかわいさは憎いなぁと思う。
f:id:opiumn:20090206225815j:image
でも歌はちょっとスピリチュアルっていうか、元ちとせ、鬼塚ちひろ、的。歌はうまくはない。でも何かひきつける。そんな感じ。この人、おしゃれさんなのよね。ぐわし。